ホーム > リビング > しゃっぴーーーん!!

しゃっぴーーーん!!

11_10_10_1.jpg

我が家のリビングにある観葉植物

その名は『シンゴニウム』。

ずぼらな私とこの子の相性はかなりいい。

なぜなら。。。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!



このブログをいつも読んでくれてる人なら、

私のがさつな性格はご存知やね(^_^;。


面倒臭がりでずぼらなのに、グリーンが好きな私。

水やりのタイミングとかに気を配れないので、

よく枯らしてしまう。

でも、その点、この子はいい!


だって、こんなんなるから。↓

11_10_10_2.jpg

ぐで~ん。って感じ。

これならさすがの私も『あ、水やらなっ!』

って気づくわさ。


で、みずをあげたら次の日には。。。









11_10_10_3.jpg

しゃっぴーーーーーん!!!!!!


と、なりよる。


わかりやすい。

これにて一件落着。


先日、母がこれを見て

「もうちょっと早よあげたりぃ」

と突っ込まれた。

でも、なかなか自分の性格は変えられへんからね(^_^;。


<シンゴニウムいろいろ>---------------------------


----------------------------------------------------------------
<ミニ『LABOUR AND WAIT』ショップ↓>


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
これが電動自転車!?
街で思わず見てしまった自転車。電動!しかもパナソニック!ちょっと前まではデザインが気になるのは外国製ばかりだったけど、国産でも面白いのが増えてきてるなぁと思う今日このごろ。
[ 2011/10/10 19:28 ] リビング | TB(0) | CM(6)
わかる、わかる~~!
私もtimoさんと同じで、
植物好きの、枯らし名人なのぉぉぉ。
あんまりな「ぐで~ん」ぶりに、
PCの前で吹いたわ(笑)

うちにいるペペロミアさんも、
ぐで~ん、しわしわ~とアピってくるよ。
しかし、ペペロミアさんもおりこうなので、
水をあげたらご機嫌さんになってくれます。
そんなこんなで2年のお付き合い(笑)

下の記事のチラシかわいいね!
timoさんらしさが出てる。
改めて、すごいわ、timoさん…。
私ももうちょっとがんばらねばなぁ。
いつかブログ始めたいわ←PC音痴(笑)
[ 2011/10/12 12:28 ] [ 編集 ]
「ぐて~ん」ぶりに吹いたっていうれゆさんの
コメントを見て私も吹きそうになったわ。(笑)
同士(植物好きの枯らし名人)も吹くくらいだから
よっぽどですよね(^_^;

ペペロミアさんって初耳なのでさっそくググってみました。
これも仲良くなれそうだ(^^)。
でも家中の植物が「ぐて~んぐで~ん」だったらみんなびっくり
するかな(笑)

チラシ褒めて頂いて嬉しいです!
れゆさんのブログ!見たい!
前から思ってました。
私のためにもぜひ(^^)
[ 2011/10/12 15:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/14 13:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!
シンゴニウムくんは、ぐでーんってなっても
次の日には、しゃっぴーーーーーんっと元気
になるんですね!
葉っぱの種類も色々あって、お値段もお手ごろ
ですね♪

私は、このあいだ、小学校で育てたという
植物をもらいました。
「メモに10月~3月はお水をあげないで下さい」
と書いてありました。
不思議です。植物の冬眠かな?

 ↑ 空気をキレイにしてくれる植物とか?!
   名前知らないんですが・・(^_^;)

timoさんにもオススメかもです(^・^)

アロマセラピーのサロンのチラシもすごーいです!!!
イメージをデザインできるのがうらやましーです(#^.^#)
次回作も楽しみにしています☆
[ 2011/10/15 11:53 ] [ 編集 ]
ブログにコメントさせてもらいました。
よろしくお願いします。
[ 2011/10/16 09:10 ] [ 編集 ]
『10月~3月はお水をあげないで下さい』ですか。
『はい!喜んで!!!』と言いたくなりますね~(^^)。
ほんとかなり私向きです(笑)。仲良くなれそう。
空気をキレイにする植物…ググってみたんですけど、
けっこうあるんですね。どれだろ。

チラシ褒めてもらって嬉しいです!
自信も実力もまだまだですけど、できたらやっぱり
我が子の様に可愛くて。
全然インテリアに関係なく載せちゃってます(笑)
[ 2011/10/16 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター