ホーム > キッチン > オーダーキッチンに踏み切った理由

オーダーキッチンに踏み切った理由

4-8.jpg

ずいぶん工事も進み、木のドアも付きました~。

外壁も玄関側は木で、少し色をつけます。


さてさて、ここ数回、キッチンの話をしてますが、

今日は、なぜオーダーキッチンにする事になったかを書きます。



キッチンメーカーをまわり、サンウェーブのキッチンをヒントに

キッチンのプランも確定した。

でも、肝心のキッチンが、どこのメーカーに行っても希望のものがない。

私は、「家具のようなキッチン」希望。

天然木を扉の面材にしている商品はほとんどない。

突き板(表面に木を薄くスライスしたものを貼り付けているもの)のものは

時々あるけれど、そのデザイン、色合いとも、私が住宅メーカーで

インテリアコーディネーターをしてた時のものと全く変わってない。

正直見飽きてるよな~コレ…�����A��

しかも、突き板にすると値段がすごく高くなる。

家のインテリアも無垢の木なので、

プリント合板(木をプリントして貼り付けたもの)なんかにしたら、

キッチンの木目は浮いてしまうかもしれない。

突き板にしてもしかり。

メーカーキッチンは、すごく機能的。掃除も収納もしやすそう。

でも、そんなに便利じゃなくても「家具みたいなキッチン」にはこだわりたい。

でも、オーダーキッチンって高いイメージ。

カップボード(食器棚)まで頼んだらすごい金額になる。

そこで、旦那さんはそのへんの事をちゃんと考えてプランを作った。

キッチンプラン のコピー

キッチンは奥行きがあるけれど、幅が狭いし、コンパクト。

キッチン回りの収納は、私の希望で全部LDから隠れるようにしてある。

扉も建物工事で、他の物入れの建具と合わせてあるのでコスト削減。

これで、キッチンをオーダーしても、まだ金額が抑えられる。


憧れのオーダーキッチン。

贅沢だとは思いつつ…

すんませんなぁ~旦那様3�́[��

どうか、ポチッと応援クリックお願いします↓にほんブログ村 インテリアブログへ


人気ブログランキングへ




 



























[ 2009/04/11 17:22 ] キッチン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター