ホーム > キッチン > ふきんの置き場所

ふきんの置き場所

11_9_9_1.jpg

ふきんの置き場所ってみなさんどうしてますか。

ジメジメ湿ったふきん、

でも、すぐに手に届くところにおいておきたいふきん、

我が家ではこんなところが定位置です。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


前回はふきんの記事だったので、今回もふきん繋がりで。


ふきんの置き場所についても、家を建てる前から

あれこれ考えてた。

ふきんは乾かしておかないと、すぐカビが生えるし、

だからといって、お客さんに丸見えのところに

干しておくものインテリア的にはすっきりしない。

特にうちの様にオープンキッチンの場合、

置き場所ってすごく困る。


でも、ここ!!って場所を見つけた。

我が家では、キッチンの横に冷蔵庫を隠す壁を

付けているんだけど、

その壁と冷蔵庫の間の隙間を利用。

ここにIKEAの部材を取付けた。

11_9_9_2.jpg

キッチンの内部パーツやと思うんやけど。

棒が平行になってないやん、と気づいた人、

鋭いっ!!

息子2人は度々ぶら下がりまして(^_^;

これでも、よいしょ~っと戻したところ。

最近ぶら下がらなくなったので、

我が子も成長したな、と(笑)。


ま、そんな話はさておき、

普段は隠れてるこのふきんかけ。

みょ~ん!!と伸ばす事もできるんでい。

11_9_9_4.jpg

キッチンから見たところ。

奥に窓があるので、風通しもいい。

これで、カビる事もなく、

目立つ事もなく、

心地よいふきん生活が送れるってもんです。


すきま万歳!!


2012.22追記

フキン掛けの部材を詳しく見たいというリクエストが
あったので、写真を追加します。

12_2_22_1.jpg

12_2_22_2.jpg


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
シリコンがまぐち
ぷにぷに~とした感じ、気になる~!『シリコン』と『がまぐち』っていう意外な組み合わせにそそられる~(笑)!!!
[ 2011/09/09 17:35 ] キッチン | TB(0) | CM(6)
コメ2回目です♪
これ、いいですね!
引っ張り出せて隙間に収納できるところが
機能的でGOODです♪
今度IKEAに行った時
キッチンの内部パーツ、探してみます!
[ 2011/09/10 23:55 ] [ 編集 ]
スキマにふきん掛けがあるといいですね!

うちは、食器乾燥機の中にちょこっと
ふきん掛けがあるんですが・・・
広げて干せないし、良く落としてしまうんですね(^_^;)

timoさんちのふきん掛けはみょ~と伸びるし、いいなぁ☆
どうにかしてスキマをつくりたいです(;_;)

こないだ、IKEAに行ってきたのですが・・・
バスタオル掛け買うのをすっかり忘れてしまいました(涙)
日曜日はやっぱり入場規制になってました。。。
[ 2011/09/12 15:42 ] [ 編集 ]
すごくいいアイデアですね。
ふきんって置き場がなくて、いつも
困ってました。
うちもこのアイデア、使える場所が
ないか、キョロキョロしてます。
[ 2011/09/12 19:18 ] [ 編集 ]
2回目ありがとうございます!

そうなんです。引っ張り出せるフキン掛けって
ちょっと珍しいですよね。
しかも樹脂とかじゃなくてしっかりしてるし、
長く使えそうです。
探してみてくださいね(^^)
[ 2011/09/13 19:27 ] [ 編集 ]
食器乾燥機の中にフキン掛けですか!
それは珍しいですね~。
なんかイメージしてみるんですが、
上手くイメージできなくて(笑)

普段は嫌われがちなスキマですけど、
意外と面白スペースですよね。

IKEAって今でも日曜は入場制限なんですかっ!!
知らなかった。
平日のガラガラな時しか見てないので、
いつも心配になるんですが、そういうのを
聞くとちょっとホッとします(^^)。
[ 2011/09/13 19:33 ] [ 編集 ]
褒めて頂いて嬉しいです~(*^^*)♪

そうです。キョロキョロして見て下さい。
家具も片側にググッと寄せたりして。
意外で使えるスキマに出会える事を
私も祈っております(^^)。
[ 2011/09/13 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター