ホーム > キッチン > 程よい『ふきん』

程よい『ふきん』

11_9_2_1.jpg

フキンが汚れてたので、替えました。

IKEAのやつです。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


『ふきん』なんていうと所帯染みてるかな、

これってキッチンクロスとかいうスマートなネーミングが

ついてるんやね。

なんかこの柄、毎日使うにもウルサくなくて、

でも、『ちゃんと選んでもらってます』感を出してる彼女。

洗いざらしの風合いもなかなか。

(最初のうちは防水かっ!ってくらい水吸い取らへんけど 笑)

彼女の名はELLY 249円(IKEAにて。)

11_9_2_2.jpg

4つの柄が楽しめる。

私はコレを初めてみた時、息子にシャツでも作ろうかと

3つも買ったケド、ただの出来心で終わってしまったので(笑)

久々に収納の奥から出してみた。


でも、フキンにしてはデカイ。65cm×50cm。

外国は、家もデカけりゃフキンもデカイんかい。

うちはもっと小さくていい。

11_9_2_3.jpg

半分に切って、ミシンをかければいいサイズ。

なんせ、これで八枚できるかんね。

ランチョンマットにもいけそうやん。

どうせ消耗品やけど、毎日使うもんやから、

ちょっと気になる布ってだけで気分いい。

この値段でちょっと気分良くなれるんやから

いいやんね。

11_9_2_4.jpg

キッズエプロンとミニグラニーバッグとシュシュを作ってみた。

保育園のバザーに何か手作り品を出さないといけないもんで。

バザーで自分の作ったもんが、売れ残ってるのって傷つくのよね~。

これにタダみたいな値段を付けてもらえたら、誰か買ってくれる

かな~。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!
ありがとうございます!みなさんのお陰で一位です!!
皆さんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
DULTON グラスカップ&ソーサー アンバー
アンバーの食器が好き。ちょっとレトロで、でもアンティークと違って気兼ねなく使えるところもいい。値段も手頃。な~んか安らぐ。
[ 2011/09/03 19:00 ] キッチン | TB(0) | CM(12)
timoさんめっちゃ器用じゃ~~ん!
売れる、売れる。
バザーに出すものって、けっこう大変だよね。
でも作るの楽しいんだよねぇ。

私は無印の「落ち綿ふきん」を使ってるよ。
安いし吸水もいいしで、けっこうリピーターです。
IKEAにもふきんがあるんだね。
…しかし大きいね(笑)
日本じゃ考えられないサイズだ。
[ 2011/09/03 21:04 ] [ 編集 ]
作り始めるのは楽しいのに、バザーだの学校の雑巾だの
作るののやる気のない事(笑)
いつも前の晩に必死で仕上げてるんですけど、今年は
たまたま余裕もってできました。でも、結構売れ残るん
ですよね~。傷つくのでできるだけ低価格付けて欲しいもんです(笑)。

私も『落ち綿ふきん』をここ2年くらい?使ってました!
そう、吸水もいいですよね。風合いも好き。
あまりにも汚くなった『落ち綿ふきん』を見慣れすぎたので、
ちょっと今回は心機一転してみました(笑)
[ 2011/09/04 09:38 ] [ 編集 ]
素敵な雰囲気に誘われて来ちゃいました!
唐突な訪問ですいません...(*_ _)人ゴメンナサイ

ええぇ~~!
こんな素敵な作品が売れ残るとは・・・
このミニグラニーバック
私だったら即買いなのに。。
[ 2011/09/05 16:21 ] [ 編集 ]
わー!timoさんスゴいです☆
私、こんなかわゆいセット売ってたら、
絶対買いますよ(^○^)
しかも、timoさんの手作りなんて!!!
↑↑↑ 興奮ギミです
お料理教室でセットで使いたいです(#^.^#)

プリペットの木のリースもステキですね♪
ささっと作れるtimoさんがうらやましーです(^・^)☆
[ 2011/09/05 20:20 ] [ 編集 ]
こりゃあ、ふきんよりtimoさんの作品の方が気になるわ!!
これ欲しい!
いいなぁ、私のお母さんになってください。

ちなみにうちの母は不器用っす(笑)

うちはIKEAの10枚セットの引っ掛けがついてるやつわかります?
あれを使っています。
大きさもちょうど良いしお安いので今回リピしました!
[ 2011/09/05 23:37 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメントありがとうございます。
唐突な訪問大歓迎ですよ~(笑)!

ほんとぜひ買ってやってください。
毎年の悩みのタネなんです。
[ 2011/09/06 19:32 ] [ 編集 ]
なび子さんったら、いつもほめ上手!
なび子さんに使ってもらえるなら
もうタダでどうぞ!と言いたい(笑)

なび子さんお料理教室行ってられるんですか。
素敵ですね~。
私は独身時代、「お料理教室」に行く為の「お料理教室」が必要やわと思ってました(笑)
今でもお料理の神様からは見放されてます。。。
[ 2011/09/06 19:39 ] [ 編集 ]
ほんとですか??
もう、この作品を載せたら知り合いに売れ残ってしまったらバレるから恥ずかしいので、
ちょっと身を切る思いで載せてみました。はは。
何が売れるのか、何が正解か教えて欲しいもんです(笑)。
私はししさんの料理を毎日食べたいでーす。
IKEAの引っ掛けのふきん、ノーチェックです。
またチェックしてみよっと!
[ 2011/09/06 19:47 ] [ 編集 ]
キレイなHPだなぁ~~と思い
遊びに来ちゃいました。

ふきん、可愛いのやカラフルなのが
あると、気持ちも明るくなります。
バッグ&エプロン、すごい可愛いです。
売っちゃうなんてもったいない!!
[ 2011/09/08 14:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
ほんと、ふきんひとつでも、なんか気分が変わると
嬉しいですよね~。
あまり高いのは買えないけれど、ちょっとの事で
楽しく過ごしたいもんです。

バッグ&エプロン、お褒め頂いて嬉しいです。
ほんとに売れるかな~と思ってましたが、
そんな風に言ってもらえるだけで充分
この子達の供養になります(笑)。
[ 2011/09/08 16:38 ] [ 編集 ]
こんなステキに変身するのですね!
うちも、これと同じふきん使ってるんですけど、これを何か他の物に変えるなんて思いもつきませんでした(^_^;)
さすがですね~。
いつもいつも、ブログ楽しみにしています!
[ 2011/09/15 15:15 ] [ 編集 ]
わ~、ありがとうございます!
そう言って頂けるとすごく嬉しいです!!
もんちさんのやさしいお言葉で、またまた
ブログ書くモチベーションが上がります♪
感謝です!!
[ 2011/09/15 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター