ホーム > SHOP > kitone (京都のカフェ+雑貨屋さん)

kitone (京都のカフェ+雑貨屋さん)

11_8_24_1.jpg

京都の雑貨屋さん『kitone』(木と根)

雰囲気がとても好きなのでちょくちょく覗く。

空間の作り方が上手やなぁ…と。

インテリアの参考にしたいわぁ。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


雑貨屋さんやカフェって沢山あるけど、

その雰囲気が自分の趣味に

ピタッと合うところってなかなかない。

kitoneの様な雰囲気のお店は京都でもあまりないな。

だから、実家に戻った時にちょくちょく寄る。


11_8_24_3.jpg

入り口はこんな感じ。

(あ、ボロ~い自転車は私の実家のものですが 笑)

路地の中にあるので、人知れずって感じで、

よっぽど雑貨好きでないと知らないかも。

近くに住んでる友達も存在を知らなかったくらい。

11_8_24_2.jpg

白い仕切りの奥がカフェ。

空間の作り方がすごく上手やねんな~。

物もある程度ごちゃごちゃあって、でも、全体的にまとまっているって

のが、さすが~って感じやね。

ディスプレイ見習いたい。

11_8_24_4.jpg

作家さんのもんがほとんど。

私の好きなホーローの照明も。アルミのペンダントもいいね~。


私の琴線に触れる雑貨屋さん。

ちょこっと覗くだけでパワーがもらえる空間。

いや~ありがたいね。


※今回、許可をもらって店内を撮影させて頂きました。

 kitoneさんありがとうございました。


kitone(木と根) http://kitone.jp/

〒600-8401
京都市下京区燈籠町589-1 1階 電話075-352-2428


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
ハンター ショートラバーブーツ
私も黒を持ってるんやけど、かなり重宝。雨の日の園庭もへっちゃら。ショートだと車の運転にも支障ないし、気軽。雨の日の楽しみが一つ増えるかもよ~。
[ 2011/08/24 12:18 ] SHOP | TB(0) | CM(8)
kitoneさん、私の今一番行きたい場所です!
和食器が好きで、作家さんものを少しずつ集めているので
京都の器やさんめぐりを始めたところなんです。
kitoneさんも一度行きたいと思いつつ
なかなか行けてなくて。
昔、この近くで働いていたし
実家は京都なので土地感はあるはずなのですが
見つけられるかな?
[ 2011/08/24 15:46 ] [ 編集 ]
いいね~、好きだわ~。
私が住んでる方はあまりこういう雰囲気のお店は無くて、知ってる限りでは1軒かなぁ。
営業日が少ないので滅多に行けれないんだけど、
行くと背筋が伸びる…そんなお店です。
しかし自転車おしゃれだね!
[ 2011/08/24 21:15 ] [ 編集 ]
Takako-Kさんの一番行きたいところでしたか。
店の雰囲気も素敵だし、置いてある食器も
手頃でセンスのあるものばかりなので、きっと期待を
裏切らないと思いますよ!
私も欲しいけど、子供が小さくて私もよく手を滑らせるので、
今は我慢です(笑)。

この辺りを知ってられたらHPの地図で充分見つけられると
思いますよ。烏丸通りから入る方がわかりやすい様です。
ぜひ行ってみてくださいね。

[ 2011/08/25 08:00 ] [ 編集 ]
ね、ね、れゆさんも好きでしょ♪
きっと一緒にショップ巡りとかしたら盛り上がるでしょうね(笑)

自転車、私が15年前から乗ってたものを実家の兄が引き継ぎ
ずっと乗ってるんですが、もう骨董品級(^_^;
これで京都ー大阪までしょっちゅう行くので、カゴやら後輪泥よけ
など余計なものをそぎ落として、軽量化。
久しぶりに乗ったらガタガタで運転にはテクニックが必要でした(笑)。
[ 2011/08/25 08:11 ] [ 編集 ]
すごーくステキな雑貨屋さんですね(#^.^#)
『kitone』京都に行く時には是非行って
みたいです☆

その空間にいるだけでテンションが上がりそう↑
作家さんもので何かほしい☆

私も昨日からランキングに参加しました。
お手すきの時に応援頂けたらとっても嬉しいです。
厚かましくってすみませんm(__)m
[ 2011/08/25 13:31 ] [ 編集 ]
kitoneさん5年前に京都旅行に行った時に行きました(*゚ー゚*)
当時彼氏(今の旦那さん)との旅行だったので、旦那さんは外で待ってて、ほんとはもっともっーとゆっくり見たかったけど、あんまり待たすこともできず、心残りな感じで後にしたのを思い出します(苦笑)

一人での~んびりまた行きたいなぁ(*゚ー゚*)
[ 2011/08/25 16:34 ] [ 編集 ]
ほんと、テンション上がって、脳波から
色んなもんでちゃいますよ(笑)
きっとなび子さんもはまると思います!
ぜひ近くまで行ったら寄ってくださいね。

ランキングに参加されたんですね!
応援しますとも、しますとも(^^)!!
[ 2011/08/25 17:09 ] [ 編集 ]
そうですか、しおりさん行かれたんですね!!
地元(京都)の友達でも殆ど知られてない程、
目立たない場所にあるんですけど、
さすが、旅行でここに行かれるとはお目が高い!!

旦那さんが外で待ってて…って
めっちゃわかります!!
もし「ゆっくり見ておいで」って言われても、
無理ですよね~!!
[ 2011/08/25 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター