ホーム > スポンサー広告 > このバスタオルかけ、いいっ!!ホーム > 洗面所 > このバスタオルかけ、いいっ!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このバスタオルかけ、いいっ!!

11_8_7_1.jpg

友達がIKEAのバスタオル掛けを付けたと聞いて、

さっそく取材に!!

こりゃい~よ。

しっかりしてるし、壁面を有効活用!

『バスタオル掛けを制するものは洗面所を制す!』。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

バスタオルの置き場所ってほんと難しい。

インテリアコーディネーターの仕事をしていた時にも

これはめっちゃ痛感してた。

洗面所には扉、お風呂の扉、洗面台、洗濯機が

あって、使える壁面がほとんどない。

でも、毎日お風呂上がりに使うバスタオル、

家族の人数分、掛けておく場所が必要。

バスタオルってけっこう大きいし、家族分となると

ほんと場所とるねんなぁ。

しかも、ちょっと乾かせる様な置き方をしないといけない。

インテリアの計画的にはほんとやっかいなもの。

新築の段階でも、なかなか場所を決めるのが難しい。

だからこそ、その毎日使う『大物』を

しっくり来る場所にレイアウトできたら…

バスタオル掛けを制する者は、洗面所を制する!

なんて格言めいた事を言いたくなる(笑)


で、もうちょっと言わせて。

洗面所を機能的に使えると、リビングがすっきりする事にも繋がるし、

家事効率もすごく良くなる。だから。。。

洗面所を制するものは家を制する!by timoshin

おーっと。

洗面所関係は特に熱く語りたくなるけど、このへんで。

興味のある人はカテゴリ『洗面所』を見てね。


さて、前置きが長くなったけど、

それくらいバスタオル掛けは重要やと思う私。


お友達のおうちで見たIKEAのタオル掛け。

このお友達は、機能的な収納やらレイアウトやらを

常に考えてるインテリア好きなお方。

やっぱり、バスタオル掛けの事も色々試行錯誤してて、

納得のものを見つけたと報告を受け、

取材してみると、確かに彼女をうならせるだけある逸品!


確かに、ステンレスでしっかりしてるし、すこしの壁面でも

取付けられて便利!

調べてみると、

GRUNDTAL ¥1,990
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80181817

この質感でこの値段は安い。

ありそうで、なかなかないのよ、こういうの。


バスタオルを掛けるとこんな感じ。

11_8_7_2.jpg

閉じたらこんな感じ。

11_8_7_3.jpg

この前には洗濯機があって、

お風呂掃除や、洗濯の時以外はパラッと開けて

乾かしておけるし、ジャマなときにはパタッと

閉じられるのですっきり。

デザインも安もん臭くないし、きれい。

こりゃ優れもんやで、奥さん!!

(ちょっとテレビショッピングの板東英二みたいな私 笑)


使える壁面の少ない方、

ぜひこれで洗面所を制してください。


ちなみに我が家のバスタオル掛けはこんな感じです。

9_24_1.jpg

興味のある方はこちらへどうぞ↓
『過去の記事…バスタオルの場所

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
グリーンモーション
エコウォッシュボール

使う洗剤は1/5!水の力を高めるウォッシュボールなんやって。今までの『洗濯リング』よりオシャレな感じ。エコグッズ、見た目もいいとテンションあがるやんね。
[ 2011/08/07 14:29 ] 洗面所 | TB(0) | CM(7)
あの方の、洗面所ですね! うちはバスタオル使わなくて、お風呂のタオル使ったあと、朝にまたおのおのが夜使ったタオルで顔を洗う時などに再利用して、洗濯するシステムにしたかってん。
こういうの、いいね!!
IKEA行きたくなってきたー。
[ 2011/08/07 16:54 ] [ 編集 ]
そう!あのお方の(^^)。
やーち今もバスタオル使ってなかったっけ。

私も実家では、ハンドタオル使い放題って感じで
お風呂上がりは、
バスタオルを使わずハンドタオルを頭用、体用で
二枚使うねん。
家によって超ローカルルールがあって面白いよね。
取材して、本でも出そうかな(笑)
[ 2011/08/07 18:14 ] [ 編集 ]
タオルの使い方ってそれぞれのお家で
ローカルールがあって面白いですね(^○^)

うちは、timoさんのご実家に近いです!
バスタオルを使わずハンドタオルを頭用、体用で
二枚使いです(^・^)

でも、ちょこっと使ったタオルをすぐ洗濯するのん
もったいないし、家族分のバスタオルやタオルを
掛ける場所が固定できたら、洗濯が減りそうですねっ(^^♪
[ 2011/08/08 13:48 ] [ 編集 ]
そうですか、なび子さんちはタオル二枚使いなんですね。
ほんと、結構面白くて、興味深くて、
この話題ちょっと好きなんですよね。

ハンドタオルは気軽に使えて気持ちいいですけど、
すぐベタベタになるし、毎回洗濯するので、確かに洗濯物が
増えますよね。

バスタオル毎日洗う人も聞きますけど、
家族四人分のバスタオルを毎日洗うと
それだけで洗濯機が一杯になりそうで。
洗濯マメな人なんだなぁと尊敬しちゃいます。
私には無理です。洗濯はよっぽどでないと一日一回(笑)

ほんと色々ですよね。
[ 2011/08/08 14:32 ] [ 編集 ]
ブログ村から来ました♪(^-^)/
うちもこのタオルホルダー買いましたよ~。
布巾かけと同じ構造だけど安っぽくなく
デザインもシンプルで、パイプの太さもあって
タオル間の空間も出来て乾きやすいし
IKEAで見た時は、即カゴにIN♪でした。
場所も取らず掃除機もスイスイで
床面に置いてないってだけでこんなに快適なんだ~♪と
今ではご満悦です。
遊びに来た友達からも「目からウロコ!」となかなかの評判ですよ♪(^-^)
[ 2011/08/09 23:36 ] [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
naoさんちにもあるんですね、これ!
ほんと、フキンかけと同じで、ちょっと大きい版ですよね。
これのハンドタオルサイズもありましたけど、
そちらもいい感じでした。
確かにありそうでなかった目からウロコ!ですね!!
[ 2011/08/11 00:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/11 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


