ホーム > リビング > 寝苦しい夜も、ほんま快適!!

寝苦しい夜も、ほんま快適!!

11_7_14_1.jpg

毎日、暑い日が続いてますなぁ。

夜もほんと寝苦しい気温。

でも、我が家はお陰さまで快適です。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

エアコンの事は一年くらい前にも記事にした事があるんやけど、

この季節になると声を大にして言いたくなるので、

古くからごひいきの方は『またか』と聞き流してくださいな(笑)。


節電、節電と叫ばれる中、

深夜ずっとエアコンを付けたら…なんて話題は

すごい避難の声が上がりそうなので、大きな声では

言えませんが(いや、さっき声を大にして…とか言ったな、私。)

新築の家に越してきて、二年前に新しく付けたエアコンが

めっちゃ省エネ仕様で、びっくりなんです!!


うちのはダイキンのエアコンで、

切るときに『使用時間』と『円』が出てきて、

だいたいの電気代がその場でわかるようになってるんやけど。

子供を寝かしつける夜9時から朝7時まで使って、

日によってやけど、だいたい

11円~28円!!

と出てくる。

(『もっとエコ快適』モードを使用)


始めは、ほんまかな~!?と思ってたけど、

お昼に付けたらそれなりの値段になるし、

ちゃんと反応してるんやなと(笑)。


しかもうちはオール電化なので、深夜電力で

表示の値段より実際はもっと安い。


前はエアコン夜中にタイマーにして、暑くて何度も

付け直してたけど、その方がかえって電力くうみたいやし、

『もっとエコ快適』モードは涼しくなりすぎないから

布団を蹴飛ばしたって、風邪ひいたり体がだるくなったり

する事もない。(個人の感想ですが 笑)


以前は、朝までずっと付けっぱなしやったら、

卒倒しそうになってたけれど、

値段の目安がすぐ分かるってのが、

余計な罪悪感にさいなまれなくてすむので、

私みたいな小心者にはほんと有難い。


ほんと、エアコンってこんなに進化してるとは。

エアコン様々!!

このエアコン作ってくれた人に感謝です。


みなさん、新しいエアコンは予想以上にすごいですよ!!

仕様は色々違うみたいなので、

よく考えて買ってくださいね!!

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
石のアイスキューブ
石を冷やして氷の代わりにするエコグッズ。こんな色の氷?ってお客さんの心を掴めそう(笑)。水臭くならないからいいやね。
[ 2011/07/14 18:06 ] リビング | TB(0) | CM(6)
毎日暑いですね。床に置いてある扇風機、可愛いですね!!

昔昔、ダルトンの縦にひょろ長い扇風機に一目ぼれして買いましたが、男の子二人が生まれてから、何度も倒れそうになり、もらってくれる人もなく、ついに粗大ごみへ・・・私もtimoshinさんみたいなのにすればよかった・・・と★

最近の家電はほんと素晴らしいですね。
我が家に昨年仲間入りした冷蔵庫もいい仕事してます。

関西だけど・・・我が家もオール電化だし、節電しなきゃなぁと思い、昨日オーニングを買ってきて、狭すぎる庭につけましたよ♪
でも・・・付属の金具では網戸が干渉して片側だけしかつけられず、中途半端な状態に・・・
なかなかうまくいかないもんですね
[ 2011/07/15 11:00 ] [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます。
前からこそっと見させていただいていました。
ダイキンのエアコン、お褒めいただきありがとうございます。
うちのダンナがダイキンの社員でして(^-^;
ダンナが直接エアコン作ってるわけではないんですが
伝えておきますね~(笑)

我が家も今年は節電を意識して
すだれつけたりといろいろやってます。
うちも全室ダイキンのエアコンついていて
7年ほど前のものになるのですが
工夫して冷房効率があがるようにしていますよ。
[ 2011/07/15 12:36 ] [ 編集 ]
写真の扇風機は実家に置いてあって使ってなかった
ものを奪ってきました(笑)。母は割と新しいもん好きなので、時々掘り出し物があります。
新婚当初買ったのも、同じような感じで寝室においてますがそっちはダルトンです。
うちも男の子2人なのでわかりますよ、予想外にすごい事しますよね~!!うちも大事なスタンドにヒビが…。

オーニングしたんですね!
難しいもんですか。少しは涼しくなりましたか?
うちも建築時に付けたものを今年から活用してます。
もうひとつの窓にも付けたいなぁと思案中。
また付けたらアップしますね♪
[ 2011/07/15 18:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
こそっと見て頂いてたんですね(笑)
うれしいです♪

そうですか~!ダイキンさんでしたか~!!
誰かダイキンさんが見てくれてはるかもと
ちょっと思いながら書きました(笑)
ほんと宜しくお伝えください!!

日本の技術ってすごいな~と日々感動してます。
Takako-Kさんの旦那様を始め、皆さんの努力の
結晶、いつも有難いなぁと思ってます。
日本人でよかった。感謝です!!
[ 2011/07/15 19:04 ] [ 編集 ]
ほんとに寝苦しい夜が続いてますね。。。
昼間もめちゃくちゃ暑いです!
もう早、夏バテっぽい症状が・・・。←早すぎ(^_^;)
timoさんの上の写真、南国風で癒されました☆
南国へ行きた~い!!!

11円~28円で寝てる間エアコンで快適に
眠れたら、めちゃくちゃシアワセですね(#^.^#)
どんどんとエコですごい機能のモノがでてきますね!

そして、虹の写真すごーいです♪
こんなクリアな虹の写真はじめて見せてもらいました(^○^)☆
[ 2011/07/16 10:40 ] [ 編集 ]
私も南国めっちゃ行きたいです~!!
でも、これからの時期、子連れで行くには
飛行機代が高すぎる事が気になって、癒されそうに
ないので断念(涙)

ほんとに夏の夜の寝苦しさが解消されるなんて、
夢の様ですよね。一年に60日くらいは不快ですもん。
なび子さん、夏バテ大丈夫ですか?
オフィスはクーラーが効いて、温度差がしんどいかも
知れませんね。
お大事にしてくださいね。

虹、癒されますよね。
すごーい♪なんて言ってもらっちゃって、
嬉しくなっちゃいました♪♪
[ 2011/07/16 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター