ホーム > その他 > 虹が出た♪

虹が出た♪

11_7_11_5.jpg

昨日の夕方、空を見上げると大きな虹!

うちの裏は一面、田んぼなので、遮るものはなく、

180度虹が見られて、ほのぼの幸せ~。

プチ田舎、いいわ。としみじみ思う私でした。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

大粒の雨が上がったら、大きな虹が。

大きな虹を何にも遮られる事なく、全部見渡せたのは、

37年生きてきて、ここへ引っ越してきてからの2回だけ。

虹に感謝。田んぼに感謝。


私、街中のごちゃごちゃした所で育って、

昔は『田舎なんて、よー住まれへんわ。』と思ってた。


でも、産まれ育った街を出て、価値観ってこんなに

住んでいる所で違ったりするのか~!!と目からウロコやった。


産まれ育った街を出てから、見えてきた物が沢山あって、

色んなことが驚きの連続やった。

自分が常識やと思ってた事が、実はそうではなかったり、

自分がバカにしてた事が、実は大切な事やったり。


住む所によって、人の考え方も変わる。

やっぱり自然豊かな所に暮らしてきた人は、

のんびりしてると思う。

産まれ育った街を出て、そんな人に沢山出会って、

なんか憧れもあり。。。


どこに住むかで、人生が変わったりする人もいるやろう。

もしかして私もその一人なのかも。

私は子育てをし始めて、やっぱりのんびりした所で

子供を育てたいなぁと強く思うようになった。


街中の虹を見上げてきた私は、全然それに違和感を

感じてなかったけど、

やっぱり自然の中で子供と見上げる虹は格別。

ここへ越してきて良かったとしみじみ思うのでした。


なんか、今日はとりとめもなく。。。

失礼しました(笑)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
石のアイスキューブ
石を冷やして氷の代わりにするエコグッズ。こんな色の氷?ってお客さんの心を掴めそう(笑)。水臭くならないからいいやね。
[ 2011/07/12 16:18 ] その他 | TB(0) | CM(4)
素敵ですね!!虹とお庭と風景と!!
我が家は1メートルの通路しかないのでお庭憧れます。

子供が小さいうちはのどかな所で、元気いっぱいおおらかに暮らしたいですね♪

わんぱくでもいい、たくましく・・・の昔のCMを思い出します!
ちなみに私も今年で37年になります(笑)
[ 2011/07/13 10:00 ] [ 編集 ]
きれいだね~~。
いい虹が見れて良かったね!

私も今はプチ田舎に住んでます。
結婚する前は田舎の都会(笑)に住んでいたので、
その頃に比べたら何かと不便だったり、わずらわしいこともあります。

でも今はプチ田舎が大好きです。
自然が身近にあるし、ゆっくりした時間が心地良い!
それにプチ、なので、隣り学区にはツタヤやスタバだってあるもの。

そうそう、引っ越してきた年の長男の誕生日に、
ベランダから虹が見えたのよ。
しかもなんと2重の虹!
めずらしいよね~。
誕生日とお引越しおめでとう!ってお祝いされたみたいで、
やたらテンションあがったわぁ。
[ 2011/07/13 23:37 ] [ 編集 ]
1mの通路ですか。
でも、1mだからこそ楽しめそうな気もしますよ♪
少し頑張ったら、すごくまとまりそうで楽しそうです。
うちもだだっ広い庭じゃないので、私のようなぐうたらでも、
なんとか庭遊びが楽しめてます(笑)

chikachikaさんも37歳ですか~!
ビンゴ!!
嬉しくなります♪
[ 2011/07/14 17:19 ] [ 編集 ]
れゆさんもぷち田舎好きですか!
れゆさんとは、価値観とか趣味とか、
いろんな事が似てて、親近感~。

二重の虹!
この虹も三分の一くらいが二重で珍しいなぁと
思ってたんですよね。
何でもない日に見ても感動なのに、
引越+誕生日の日に見たら、そりゃ~すごい盛り上がり
ですよね!
自然ってすばらしい!!
[ 2011/07/14 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター