ホーム > DIY > 勝手口用の下駄箱

勝手口用の下駄箱

11_6_14_1.jpg

勝手口からタバコを吸いに庭に出る旦那さん。

勝手口ドア付近にスリッパをしまえる下足入れが

欲しいんだと。

で、この前IKEAでかったやつを下駄箱に。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

庭にスリッパを置きっぱなしだと、(屋根があるけれど)

吹き込んできて濡れてしまうから嫌なんだって。

A型の私より細かいO型の旦那さん(笑)。

勝手口の左のスペースに下駄箱を作るらしい。

11_6_14_2.jpg

この前IKEAで買ってきたRETURって商品。

これほんとは何用かな。

キッチン用?パントリー?かな

プラスチックの軽~い感じのやつ。

11_6_14_3.jpg

IKEAに行った後の旦那さんは作りたくてウズウズ

してるので、作業はいつも夜。

高速道路の割引をねらって遅~く帰ってきても、

その夜にやる気満々。すごいね~。

いや、でも、すごい働きもん!って感じですが、

ゴミ出し以外の家事はしませんよ(笑)

11_6_14_5.jpg

こんな感じで完成!


11_6_14_4.jpg

パカっ!と開きます。


いや、でも、ここだけの話、無精もんの私は

いちいちここに片付けるのが面倒でね~。

でも、旦那さんが作ってくれたから、

頑張ってしまってます(笑)。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
HASAMI
一見、外国のアンティークのようだけど、これは私が最近めっちゃ気になってる波佐見焼きのブランド。どの色もかっこ良くて見とれてしまう。デザイン、質感も最高。これは芸術だ~!
[ 2011/06/16 19:03 ] DIY | TB(0) | CM(4)
屋根があっても激しい雨だとびちょびちょ
になってしまいますよね(~_~)
私もO型、旦那さまに1票!!!

大ざっぱなとこは大ざっぱやけど・・・
気になるところは繊細なO型かもで~す?(^・^)?

IKEAで長時間がんばって→高速で帰って→作業
というのがすごいですね~!!!

timoさん頑張ってスリッパしまわないとですね(*^。^*)
つづくかな・・・?(笑)
[ 2011/06/21 14:05 ] [ 編集 ]
なび子さんもO型なんですね!
旦那さんと知り合うまでは『O型=大ざっぱ+おおらか』
とばかり思ってましたが、…O型あなどれん(笑)

私はがさつなA型です。
でも、小心者です。

スリッパ、今の所は頑張ってしまってますよ~
旦那さんの休みの日は(笑)
[ 2011/06/22 19:55 ] [ 編集 ]
うちの掃き出し窓の横に欲しいです。庭に出るのにサンダルがなんとなく埃っぽかったり、雨に濡れてたりするのが嫌で玄関からいちいちサンダルを運んでる状態です。これがあればそんな面倒なさそうですよね。さっそく主人にお願いしてしまいます!!
そうそう以前書かれていたスーパーイワダレソウをついに買っちゃいました。今すくすく育ってますよ~早く緑の絨毯になってほしいです。i-265i-265i-265
[ 2011/06/27 11:25 ] [ 編集 ]
玄関から持ってくるのは面倒ですよね。
ぜひぜひ付けてください!!
見た目には下駄箱っぽくないのがいいでしょ(^^)。

スーパーイワダレソウ買いましたか!
うちも今元気もりもりで、今年も広がってきてますよ~。
今の季節、小さい花が沢山さいてかわいいです。
イワダレソウ仲間ですね♪
[ 2011/06/27 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター