ホーム > SHOP > またまたIKEAへ と、献血。

またまたIKEAへ と、献血。

11_6_12_1.jpg

またまたIKEAでのお買い物。

今回は子供用学習デスクの周辺グッズを中心に。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

このブログをいつも見てくれてる人なら

「またKEA行ったん??!!」

と突っ込みたくなるかも知れない(笑)。

パソコンの向こう側のあなたの反応を想像しながら

この記事を書いてます(^_^;。


私ら夫婦の共通の趣味は『IKEA』

(趣味=IKEAって変な日本語か)

長男が小学校に入って、今度行けるのは夏休みかぁ…

と肩を落としてたんやけど、

(旦那さんの休みが平日だけなもんで。)

新学期早々の「家庭訪問習慣」で2時くらいに帰ってくる

のを見計らって、2時間かけて行ってきました~。

平日の夕方のIKEAは相変わらず静か~(笑)。


今回の目的は子供部屋に置く家具。

そして、学習机まわりに置くものなど、

子供部屋カスタマイズ計画に向けて。

また紹介しますね~。


ところで先日、献血に行ってきた。

長男が生まれる前までは定期的に行ってたんやけど、

(実は長男を妊娠してすぐも知らずに行ってた 笑)

ちょっとご無沙汰やったので、

震災の事をきっかけにまた復活です。


私は献血はやっぱ『献血センター』派です。

(そんな派あるんか?)

『献血バス』より『献血センター』

ジュース飲み放題、お菓子食べ放題、雑誌読み放題、

献血センターによってはDVD見放題?

(血を抜いてる間だけやし、DVD見放題とは言わんか。)


お土産とかももらっちゃって、「ありがとうございます!!」

なんて言われちゃって、

「いやぁ~、いいことしたなぁ」って上機嫌で帰ってくる(笑)


ちょっと聞いてよ、奥さん!!

献血センターのカップの自動販売機なんて、

『どうぞ押してください』

ってお金を入れなくてもボタン押し放題なんやで!

(って、私どんだけ貧乏根性丸出し!?って感じもするけど 笑)


いやいや、それだけじゃなくって、

採血の成分の結果なども後日送ってくるし、

定期的な健康管理にもいいやね。


私、女子にしては『血が濃い』らしい(笑)。


昔、京都の街中の献血センターに行ってたけど、

大学生の若い男女が何人も、デートの途中にって感じで

献血に来てた。

ちょっと面白い空間。

みなさんも良かったら、献血センター覗いてみては。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
HASAMI
一見、外国のアンティークのようだけど、これは私が最近めっちゃ気になってる波佐見焼きのブランド。どの色もかっこ良くて見とれてしまう。デザイン、質感も最高。これは芸術だ~!
[ 2011/06/12 15:41 ] SHOP | TB(0) | CM(10)
行きます、献血センター。
[ 2011/06/12 22:17 ] [ 編集 ]
趣味=IKEA(w)
わかります、その気持ち!(w)

東北地方、IKEAがないもので、
さいたまの伯母から送られて来るIKEAのカタログを見ながら
「仙台でいいから出来ないかな~」といつもぶつぶつつぶやいています。
色々カスタマイズできて、楽しそうですね~!^^
[ 2011/06/13 11:07 ] [ 編集 ]
趣味=IKEAって・・・
IKEA行くのは趣味になるんですか!?
ならば私の趣味=ダイソーw
IKEA行ったことないです><
一度行ってみたいです!!
[ 2011/06/13 16:08 ] [ 編集 ]
そう、ぜひ行って献血センター。
[ 2011/06/13 17:35 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

Yuxyさんも趣味=IKEAのくちですか(笑)
ほんと、近くにあったらいいですよね~。
近くにあったら面接受けに行ってますよ
好きすぎて(笑)。
あと毎週子供をスモーランドに預けたり…
色んな野望が…(^^)
[ 2011/06/13 17:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

趣味=IKEAってヘンですかね(笑)。
インテリア好きなら面白いと思いますよ。
にゃむるさんもぜひ行ってみて下さい。

ダイソーも楽しいですよね。
何か探してやるぞっ!!って気合いが
入ります(^^)。
[ 2011/06/13 17:48 ] [ 編集 ]
はじめまして。
私もIKEA チェックマンです!
先ほど「菩提樹 剪定」 で検索していたところ
こちらの昨年の8月のブログに着きました!
菩提樹の葉落ち、赤い細かな虫とクモの巣のような。。と見受けたので、これは!と思いコメントします。
うちも以前ナゼ?ナゼ?葉がこんなに落ちるのぉ??
という経験があり、結果そのクモの巣をはってるような赤い虫は葉ダニ(あのダニとは違う)ということが判明し除去に成功しました。
葉ダニが葉の栄養分を吸い取ることにより
葉が黄色に変色し、のちには枯れ落ちるという始末になっています。葉ダニ除去と言っても屋内ですので
薬散布とは行かないので外かお風呂場で
水をかけ完全に虫を追い払えばok!
私のところはその水かけ方法で大成功!!
随分悩んだのにこんな処置でサッと悩みは消え、
ドンドン新芽が出てきました。
今では剪定しないと重さで下に垂れてしまうという新たな悩みに突入です。
葉ダニは乾燥を好むということですので
時折葉に水のスプレーをかけてあげると
予防になると思いますよ!
もう克服してますか?今は新芽の時季ですね♪


[ 2011/06/14 11:31 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

そして、ご親切に色々教えて下さって感謝です!!
そうなんですよ。ハダニとわかってからも、
なかなか完全駆除ができていなくて、
新しい葉っぱができても茶色くなって…の
繰り返しで。

以前庭で水をかけまくったんですけど、
それからそんなにしょちゅうかけてませんでした。
なるほど、お風呂でもいいですね。
さっそく今日から試してみます!!
ありがとうございました!!!
[ 2011/06/14 16:25 ] [ 編集 ]
旦那さま平日がお休みだとIKEAに行くには
条件バッチリですね☆

家具とかってゆっくり見たいですもんね(^・^)
子供部屋カスタマイズ グッズ購入されたんですね♪

カスタマイズ記事楽しみにしていまーす(*^。^*)


timoさんは血が濃いんですね!うらやましい☆

私は血とられるの怖いけど覚悟を決めて
献血に行ったら・・・

「血が薄いから、人にあげれません」って
門前払いでした(泣)

役にも立てず、ジュースだけご馳走になってしまいました(^_^;)
一緒に行った友達は、後日 採血の結果が届いて
自分の健康管理にもなると言ってました(^・^)

レバーとか食べたら濃くなるかな?
[ 2011/06/15 14:52 ] [ 編集 ]
カスタマイズ記事またアップしますね♪

なび子さんは血が薄いんですね。そして、
薄いと人にあげられないんですか!!
でも、なんかとっても繊細で女性らしい感じが
しますよ~。(ちょっとうらやましかったり 笑)
貧血とか大丈夫ですか。

私は学生時代はいつも生理中に鼻血まで
出していました(笑)。
どんだけ血出すねん!!って友達に突っ込まれ。
でも意外に血圧は低めです。

レバー、いいかも知れませんね。
[ 2011/06/16 06:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター