ホーム > ガーデン・エクステリア > 自然のめぐみだぁ~!!

自然のめぐみだぁ~!!

11_6_8_1.jpg

ジューンベリーの実を収穫した。

小さくて可愛くて、幸せ~。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

ガーデニング歴、約一年。

私にとっては初めての収穫。

まさに初孫じゃけ~のぉ(なぜ広島弁)。

赤の濃淡が美しゅ~て、愛いヤツじゃ~。


と、一人盛り上がっております(笑)。


だって、小学校の理科の授業で、色々な種を蒔いても

なぜかいつも私の植木鉢だけ「し~ん…」やったんやもん。

理科の授業の度に小さい胸を痛めていた私。

夏休みに全く芽の出てない植木鉢を持って帰るのが

どれ程、屈辱的やったか。


そんなトラウマがよみがえりつつ、

いや~、植物の神は私を見放さなかったな、と。(大袈裟)


さてさて、ジューンベリーのレシピをぐぐってみても、

ジャムくらいしかないんやねぇ。

でも、この小さくて、ぷちゅぷちゅした感じを目で

楽しみたいやんねぇ。

分けて凍らすかな。


今日はヨーグルトのトッピングにしてみた。

11_6_8_2.jpg

IKEAのブルーベリージャムも添えてと。

う~ん。愛い奴め。(←王家の紋章風 笑)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
HASAMI
一見、外国のアンティークのようだけど、これは私が最近めっちゃ気になってる波佐見焼きのブランド。どの色もかっこ良くて見とれてしまう。デザイン、質感も最高。これは芸術だ~!
はじめましてm(__)m
ちょくちょくお邪魔してます(*^_^*)

芽が出なかった…というくだりで思わずコメントします。
そうなんです、私も同じ思いで…(^_^;
同じ日に買った花が、主人の母の庭ではプランターなのに数日後に満開。うちのは直植えなのにつぼみのまま…。
さらに主人の母からもらってくるたび、しおれていく草花…(ToT)な、ナゼに…。

だからジューンベリー、すごいです♪一年でそこまでなるなんていいなぁ。うちも新居に住んで2ヶ月ですが、いつか「もしゃもしゃな、うっそうとした庭、というか少しのスペース」を妄想してます(^_^)
[ 2011/06/08 18:37 ] [ 編集 ]
初収穫、おめでとうございます。
やっぱり、収穫も楽しめる木っていいですね。

我が家もシンボルツリーにジューンベリーを考えていたのですが…
いつの間にか自然に生えてきた植物がみるみるうちに伸び、3年経った今では3メートルを超えすっかりシンボルツリー気取りです(^_^;)
たぶん、長男が拾ってきた実が発芽したものだと思うのですが…『この木なんの木、きになる木♪』
[ 2011/06/08 20:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
ちょくちょく見て下さってるとのこと、感謝です。

ぽちさんも「し~ん」な経験されてるんですね。
相手は植物とはいえ、ちょっといじけたい気分に
なりますよね~。でも、きっとぽちさんも大丈夫です。
一緒に頑張りましょう、もしゃもしゃ目指して(^^)。
[ 2011/06/10 01:02 ] [ 編集 ]
3メートルを超えた何かの木…
yukatsuさんのおおらかさが伝わってきて
微笑ましいです(^^)

長男さんの木なんですね。何の木かわかる日がくるのかな?
ちょっとロマンチックですよね。
きっと3メートルを超えるくらいだから、
雑草ではなくて、何かしら由緒正しい(!?笑)木って
感じがします。
[ 2011/06/10 01:05 ] [ 編集 ]
初めまして!実はずいぶん前からお邪魔してます★我が家の家づくりの際に参考にさせていただきました。素敵なおうちですね!ご主人の手作りも素敵です。たまたまだけど我が家にもジューンベリーがあります。子供たちが庭でプチプチもいで食べてる姿がかわいくてかわいくて。なんてどうでもいいことですが勇気を出して初コメしました。これからもブログたのしみにしてますね。また遊びにきます。東京より。
[ 2011/06/21 21:42 ] [ 編集 ]
わぁ、はじめましてっ!!
コメントありがとうございます!!
そしていつも見てくださってたんですね。嬉しいです♪

どうでもいいこと、どんどん遠慮なくコメントしてくださいね。
私なんてどうでもいいこと毎回記事にしてます(笑)

コッツさんちにもあるんですね、ジューンベリー。
プチプチもいで食べてる姿…想像するだけでかわいい~!
うちの息子2人は、すっぱい~!って言って食べません。

またいつでも遊びにきてくださいね。
私も遊びに行きたいな東京…(関係ないか 笑)
[ 2011/06/22 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター