ホーム > キッチン > キッチン選び 大手国産メーカー

キッチン選び 大手国産メーカー

hana3.jpg


「家具のような」キッチンがいい。

キッチンも家のコンセプトと同じ。時が経っても愛着が湧く様な、

自分でアンティークにしていけるような、そんなものに巡り会いたくて、

メーカーやオーダーキッチンを作ってくれるところなど、

いろいろ回りました。その時のお話…



「家具のようなキッチン」希望。なら、やっぱりオーダーキッチンかなと

思いながらも、国産メーカーの機能性や値段も魅力的。

まずは、国産メーカーのショウルーム、近くにあるところは全部まわった。

パナソニック
INAX
サンウェーブ
タカラ
TOTO
クリナップ
ミカド
日立ハウステック

どこのメーカーも、とてもきれいで機能的なキッチンをそろえている。

引き出しや、まな板干しなど、細かいところも充実していて、

まさに、「かゆいところに手が届く、至れり尽くせりキッチン!」

特に気になったのが、

INAX グランピュアッセ リュクス

INAX.jpg

これC型っていうのがポイント。

U型じゃなくC型

この存在感がありつつ、絶妙なコンパクトさ。使いやすそう。

しかも、けっこうインパクト有り。


TOTOフレームキッチン

TOTOキッチン

どこに収納するの~?と突っ込みながらも(笑)

文句無しにスタイリッシュ。

また、カタログの写真が素敵。

無垢の床で、ガラスの壁、緑につつまれた家にフレームキッチン…。

実際にはあり得ないけれど、おしゃれな空間、見ているだけで癒される~。

そんなカタログ。一見の価値あり(笑)。


そして、

サンウェーブ(SUNWAVE)
SUNVARIE Pitto サンヴァリエ ピット

サンウェーブ

このゴロ~ンとしたフォルム(笑)。

どちら側からも使えるという「マルチアクセスシンク」

まるで料理教室のキッチンみたい。

サイズは何パターンかあるけれど、

このキッチンのポイントは「横幅が短い」こと。

ふつうのキッチンって、2m50cmくらいはあるものがほとんどだけど。

こいつは2mちょい。

そして、このキッチンが、うちの台所のレイアウトプランを変える

大きなポイントになった!!


つづきはまた…。


どうか、ポチッと応援クリックお願いします↓にほんブログ村 インテリアブログへ


人気ブログランキングへ




 

























[ 2009/04/07 16:38 ] キッチン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター