ホーム > 洗面所 > ドライヤーの置き場

ドライヤーの置き場

11_5_31_6.jpg

無印のドライヤーが壊れたので、

低電磁波のドライヤーを買った。

でかかった。

どこに置こ。

そもそも、洗面所でのドライヤーの置き場って

気になっててんなぁ。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

先日買った電磁波カットのドライヤー↓



前に使ってた無印のより、でかかったので、

前の記事でけちょんけちょんに言ってたら、

先日来た友達

『全然いい感じやん。これで低電磁波やったら欲しいわ』って。

私も、そんなに嫌ってるわけじゃないのよん。

これ以外に買いたいのは無かったし、一応白いし(笑)。


でも、前から思ってたんやけど、

洗面所をすっきりさせたい。でも、ドライヤーは頻繁に使う。

ドライヤーの置き場、何かいい方法はないかなぁって。

そんな思いをチラチラ旦那さんに語って、

彼のDIY魂を煽ってみる(笑)。


そこで、前回の記事からの前振り。旦那さんの出番。

11_5_31_1.jpg

何やらコピー用紙にドライヤーを置いて測っております。

え?小指が立ってるって?

わざとこーいう事をしてくるんよ、この人は(^_^;。


11_5_31_3.jpg

なになに?こんな入れ物が?ここに?

小指ね、適当に流してください。


11_5_31_2.jpg

端材を倉庫から出して、何かしてるわ。

小指?も~ええって(笑)。


でもって、ぶいーーーん、ぶいーーーんと木を切る音がして、

次に洗面所に行ったら。。。


11_5_31_4.jpg

こんなんできとった。

ドライヤー収納!

うんうん、これいいよ。要望通り。(←エラそう)


ひいてみるとこんな感じ。
(※ボトルが乗ってる棚は、ずらして付け直した。)

11_5_31_5.jpg

ドライヤーがええあんばいで隠れとる。

これなら見えないし、使いやすそうやね。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
HASAMI
一見、外国のアンティークのようだけど、これは私が最近めっちゃ気になってる波佐見焼きのブランド。どの色もかっこ良くて見とれてしまう。デザイン、質感も最高。これは芸術だ~!
[ 2011/06/01 22:01 ] 洗面所 | TB(0) | CM(10)
はじめまして♪
すごく素敵なお家でいつもいつもは意見させていただいてますっ
まんまと小指に食いついてコメントしちゃいました
素敵なご夫婦ですね
ドライヤー隠れてよかったですね♪
[ 2011/06/02 05:21 ] [ 編集 ]
小指、しつこい~~~♡
しかも、3枚目、両小指。小指総動員。
腕毛なくてつるっつるにみえるけどぉ。うちのKさんといっしょや(汗)

ホント、こういうのさくっとやってくれるとこが、かっこいい。(伝えといて(^_^)
[ 2011/06/02 08:59 ] [ 編集 ]
あはははは!
ダメだ、小指にやられて笑いが止まらない。
だんなさん、面白すぎだわ。

ドライヤー入れいいね!
場所もGOODだわ。
私は洗面台の小引き出し(スライドレール)に入れてるけど、
ドライヤーのためだけに引き出しを一つ取られていやなんだぁ。
うちも要工夫ですな。
[ 2011/06/02 21:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
いつも見ていてくださってるんですね。嬉しいです。

小指につられちゃいましたか(笑)
小指の本人も喜んでます(^^)。
関西人は、こんなしょ~もない事ばかりしてます。

また覗いてくださいね~♪
[ 2011/06/03 12:38 ] [ 編集 ]
おっ、小指でやーちも釣れた(笑)

天丼(同じネタを繰り返す)は3回が基本やね。関西人。
いや、でもうちの旦那さんはほんとはもっともっと
やってますよ~。そこは編集(笑)

そうそう、つるつる、すべすべ(^^)。
あっさり系男子。

コメントは伝えなくても、本人まっさきに見てるからね~。
ごはんの前にチェック。私より早い(笑)。
[ 2011/06/03 12:43 ] [ 編集 ]
れゆさんにも小指喜んでもらえた(笑)
うちの旦那さんご満悦です。
こんなことばっかりやってます。

れゆさん、ドライヤー、引き出しにちゃんと毎回しまってる
ところが偉い!!
私はそれが絶対できないんですよね~。
面倒くさがりは筋金入りなので(笑)
[ 2011/06/03 12:47 ] [ 編集 ]
だいぶ出遅れちゃいました(^_^;)
ドライヤーがスッポリ簡単にしまえる収納
うらやまし~です!!!
しかも、またまた端材でエコですな☆

旦那さまの小指うけました~(^^♪
さすが関西人!!! そのノリ大好きです☆☆☆
[ 2011/06/05 18:06 ] [ 編集 ]
エコでしょ(^^)
以外にドライヤー専用の収納って見た事ないので、
気に入ってます。

なび子さんにも気に入ってもらって嬉しい小指!
毎日、突っ込みどころ満載で、
関西ならではの家族してます(笑)
[ 2011/06/05 19:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私も子供がいて、インテリアの仕事をしています。
低電磁波のドライヤーいいですね。

けれども、東北大震災以来、節電は叫ばれています。
インテリアだけでなく、
ドライヤーの待機電力など、小さな部分の節電も、行い促していきたいですね。
[ 2011/06/06 13:24 ] [ 編集 ]
そうですね~。
節電、促していかないとね~。

特にドライヤーはコンセントをつけっぱにしておくと
火災も心配です。
ほんと。
了解しました。
[ 2011/06/07 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター