ホーム > ガーデン・エクステリア > うちのモサモサさん。

うちのモサモサさん。

11_5_20_1.jpg

今日は我が家の庭。

まぁ~もさもさ。

だって、何~んにも手入れしてないんだも~ん

(えばって言うな。)



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

リビングから緑が見たい。

そんな思いでリビング横にテラスを設けた。

でも、私、そんなにマメじゃないからできるだけ

手をかけたくない。(わがままかな)


そして、ほんまに全く手をかけてない。

これぞ『ナチュラルガーデニング』(笑)

自然の庭。なんつって。

(大きな声では言えないけれど)水やりも

真夏くらいしかやらない (^_^;

でも、秋に植えたっきりの花が春になるとちゃ~んと

満開になるんやねぇ。。。

ありがたや~

と眺めております。

ものぐさな私も、秋にはまた

ちょこっと花を植えようと誓ったのでした(笑)。

11_5_20_2.jpg

リビングから見るとこんな感じ。

もうちょっとゴチャゴチャしたいなぁ。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
VINTO FAN
70年代風デザインがかわいい扇風機。アロマアタッチメントがついているので、香りを楽しみながら涼しくなれる。私もサンダルウッドの風に吹かれてみたいわ~。
いいね~、もさもさ!
私も、もさもさ大好き。
こぼれ種とかで、あっちから、もさもさ。
こっちから、もさもさ。
そんなのが1番ワクワクします。

今うちのもさもさは、
ほうき草のこぼれ種が芽を出して、
ちびっこいもさもさがたくさんなの~。
本当は間引かなきゃいけないんだろうけど、
もさもさ好きには間引けれません(笑)




[ 2011/05/20 20:57 ] [ 編集 ]
うちもいつかのお庭はナチュラルガーデニングしようかと思っておりますw
こちらは田舎(とくに私たちが土地探してる地域は国立公園内)なので、どの物件もモサモサです。
私は不動産の営業暦があるので、山林?みないなところでもなんとなくイメージ出来るんだけど、
旦那さん、どこも草ボーボーで石ゴツゴツでイメージ沸かない・・・なんてブツブツ言ってます(笑

timoさんのモサモサ、キレイなモサモサです♪
コデマリ?なんかも白い花がきれいだし、放置できそうな気がしますね!
[ 2011/05/21 01:02 ] [ 編集 ]
れゆさんももさもさ好きですよね~(^^)
こぼれ種ってのも、なんかロマンチックやし、
夢があるなぁ。。。
ほうき草?って私はあまり馴染みがないんですけど、
検索してみたら、ピンクに色づくかわいい草なんですね~。
こりゃ間引けますまい(笑)。
[ 2011/05/21 12:45 ] [ 編集 ]
国立公園内って響きがいいですね~!!
どこもぼさぼさ物件、いいなぁ、
なんか気持ちよい地域なんですね。田舎万歳。
私は庭のある家なんて全然ないような
ごちゃごちゃしたところで育ったんで、
なんか田舎で草ボーボー、いいなぁって思います。
やっぱり緑と暮らしたい!!
[ 2011/05/21 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター