ホーム > DIY > ステップ+物入れ

ステップ+物入れ

11_5_8_2.jpg

・玄関ポーチ、横から上り下りできたら便利やなぁ…

・子供の外用の遊び道具が玄関まわりに散乱してるし、どこかに
 入れられたらなぁ…

そんな要望に応えて『ステップ+物入れ』を作ってくれた。


まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

玄関ポーチ、正面に向かって階段になっていて、

横は上がるには結構な段差。

11_5_8_3.jpg

でも、車の後ろから荷物をとって玄関に入る事が多いので、

ヨイショ!っとここの段差をよく上がる。

重い荷物を持ってると、迷った末、あきらめる。

歯がゆい~段差(笑)。


ちょうど、子供達の外用のおもちゃを片付ける倉庫のような

ものが欲しかったので、そのBOXも兼ねて、

旦那さんが久々のDIY。


材料(トップの写真)は、家にあった端材。

賃貸に住んでた時に作った家具をばらしたものなど。エコや~ん。


11_5_8_6.jpg

底部、少し足をつけてます。

塗っております。次男。こういうの大~好きやからねぇ。

11_5_8_1.jpg

こんな感じで完成。

11_5_8_4.jpg

ボールやら色々入れてます。

体重がかかるので、一本、木を渡して補強してるんやって。

11_5_8_5.jpg

これで、こっちからの動線がスムーズに。

いや~、これだけの事で、めっちゃ便利!


さすが、我が家の『生活改善委員会 会長』!!(←旦那さん)

ネットの電波に乗せてヨイショ 笑

(↑コレが次からの仕事の繋がるから大事やね。)

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
VINTO FAN
70年代風デザインがかわいい扇風機。アロマアタッチメントがついているので、香りを楽しみながら涼しくなれる。私もサンダルウッドの風に吹かれてみたいわ~。
[ 2011/05/08 11:15 ] DIY | TB(0) | CM(6)
一位やん!!

このステップ、我が家にもこないかな(笑)
完成度高いねぇ。
[ 2011/05/08 15:36 ] [ 編集 ]
おー!!!
さすが 生活改善委員会 会長ですね☆
端材がこんなにおしゃれなSTEP台に変身しましたね!

STEP台の両端は持ち手かな?
おしゃれだし、手をはさんじゃう心配ないですね♪

次男くんもぬりぬりお手伝いできたんですね(*^。^*)

timoさんの旦那さまへ
また、次回の作品も楽しみにしています(#^.^#)
[ 2011/05/08 22:50 ] [ 編集 ]
すごいね!(って急にトモダチのような口調で)
timoさんも旦那様もDIY好きで、羨ましいですw
ウチは、キャンプやフェスのアウトドアは大好きだけど、私が少しミシンや編み物をするくらいで、DIYはまだ未体験ゾーンです。

GWを利用して展示場に行ってきました♪しかも2時間半もかけて・・・。
WDは確かにDIYしたくなる。
ディスプレイもカッコイイし、あの無垢の床や壁の感じはなんともいい感じ。

timoさん一家、憧れちゃいます♪




[ 2011/05/09 11:42 ] [ 編集 ]
ありがとう♪
今見ると三位やった(^_^;
いやいや、それでも充分有り難い。
いつもポチありがとうね。

やーちが正式に申請すると、ステップは
やーち邸に届くシステムになっております(笑)
[ 2011/05/09 21:17 ] [ 編集 ]
そうです、ステップの端についているのは
持ち手です。(家にあったものです。)
さすがなび子さん!細かいところもしっかり見て
くださってますね~(涙)。

この記事もアップするのが遅いと旦那さんから
チクチクと言われてます(笑)。
なび子さんがいつも褒めてくださるのを
目を細めてチェックしてるんですよ~。
甘やかしてもらって幸せもんですね。
[ 2011/05/09 21:21 ] [ 編集 ]
友達口調も嬉しいです♪
キャンプやフェスなんていいですよね~。
うちはそっちが未経験で憧れです。

展示場行ってきたんですね。
私もBESSの展示場行くの大好きでした。
仕事柄、展示場は沢山見てきたんですが、
WDも程々も、新鮮で、興奮したなぁ(^^)

あ、あ、憧れなんて
勿体ないお言葉でやんす。(これは何口調)
ほんと暖かい目で見て下さってる気持ちに
感謝です(涙)。
[ 2011/05/09 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター