机を移動~

11_4_30_1.jpg

この前、階段上のホールに置いてみた子供用の机。

やっぱり子供部屋に持ってきた。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

どこに置くのか色々考えて。。。

子供部屋は2階やし、寂しくて子供はあまり上がらないし、

2階の階段上のホール(廊下)なら、吹き抜けから下の声も

聞こえるし…と、ホールに置いていたけど、

やっぱり子供部屋に持って行く事にした。


カバンやら色々、物が増えてきたらホールでは厳しいしね。

でも、勉強は別にここでしなくてもいいで~って言ってある。

自分の部屋を気に入ってくれたら嬉しいけど、

家族と同じ部屋で過ごして欲しい思いもあって。


でも、机を置くと何だか子供部屋らしくなって、

テンションあがるわ。

もちろん子供達も。そして特に旦那さん。

夜中に一人でニヤケて眺めてる。こわいって(笑)。

11_4_30_2.jpg

せっかくの子供部屋なので、これから、

色を入れながら、男の子らしく

カスタマイズしていきたいなっと考えてる私。

そして、旦那さんも何やら目論んでる様子。

ケンカにならない程度でお手柔らかに(^_^;。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
ソコフ AVボード
ウッドとスチールの組み合わせがちょっと男っぽく、暖かみがあるけどやぼったくない感じがいい。トラックファニチャーとかよりは随分手頃だし、この存在感でこの値段はいいかも。欲しい~。
[ 2011/04/30 11:15 ] 子供の為の家づくり | TB(0) | CM(10)
うんうん、テンションあがる!
男の子らしく…、私も目指してます。
長男の部屋にはLIFEの地球のポストカードなんかを貼ってます。
それだけでもちょっとは男の子らしいかな!?
次男の部屋はまだまだです。
ぬいぐるみちゃんとか大切にしてる子なので(笑)

ところで、あご星人いなくなったんだねぇ。
故郷の星に帰ったのかしら。
寂しいわ~。
[ 2011/04/30 20:34 ] [ 編集 ]
二つ並んだ机っていいね~★
我が家も再来年あたり二人一緒の机を買おうかな。
最近長男の机で二人が取り合いしているので・・・。
物置用と遊び用がほしいなぁ。
物置用が勉強机ね(笑)

男の子っぽい机って、うちだと宇宙物かな。
ちょっと前に無印で太陽系のマグネットが売ってたんです。
それを長男がカタログで見て、熱望していましたが売り切れていて・・・。
また販売しないかな。
[ 2011/04/30 21:59 ] [ 編集 ]
ホールから引っ越してきたんですね!
子ども部屋らしさアップでよいですね(#^.^#)

バランスチェアーもすっかり、なじんでますね!
2人が並んで座ってる様子を想像するだけで
ほのぼの~します♪

旦那さまもご満悦ですねっ(*^。^*)
これからのご夫婦仲良しの(?)カスタマイズも楽しみにしていますっ(笑)
[ 2011/05/02 14:52 ] [ 編集 ]
LIFEのポストカードいいですよね~!
私もLIFEのポスターを旦那さんにねだったら却下されました(^_^;
機嫌の良い時に言わないとね(笑)。

あご星人、かえったみたいです。
また多分、変な星人がすぐに降り立つと思います(笑)。
[ 2011/05/02 17:12 ] [ 編集 ]
そうそう。二つお揃いが並んでるってだけで、
な~んか大人もテンションが上がったりして(笑)。
取り合いしますよね~、何でも。
うちは小学校準備にハンカチやマスクを買った時だって
次男は号泣(^_^;

うちもスターウォーズが好きだったので、宇宙系で飾る
つもりだったのに、直前にそれより『名探偵コナン』が好き!
って(^_^;。ここはテンション下がるわ~(笑)
[ 2011/05/02 17:16 ] [ 編集 ]
バランスチェアに並んで座ってるだけでも
なんかこちらが浮かれて、
私なんて「机反対派」のボスだったのにねぇ~(笑)。

ほんと、夫婦仲良くカスタマイズしていかないと
いけませんね(^_^;。
激しい意見のぶつかり合い、気まずい空気は
子供に悪影響ですからね(笑)
[ 2011/05/02 17:19 ] [ 編集 ]
庭の検索をしていたら、ここに辿り着きました。
我が家と、たくさん似ているところがあったので
コメントを残したくなってしまって…。
四角っぽい形に黒ガルバの家。
カングー(色違い)
息子2人(次男は同じ年)
子供部屋の机ではバランスチェアを使用しています。
とても共感できるセンスが盛りだくさんなので
これからも参考にさせていただきます(*^_^*)
[ 2011/05/04 23:43 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ほんと他人とは思えないですね~。
よろしくお願いします(^^)

カングーは何色なんでしょう。(興味津々)
我が家はドライブ中に別のカングーにすれ違っただけで、
盛り上がってます(笑)
黒ガルバも素敵ですね~。

またいつでも遊びに来てくださいね!
[ 2011/05/05 23:46 ] [ 編集 ]
カングーはブルー系です。
今出ているカラーでいうと[ブルー ボルガ]が一番近い色だと思います。
割とよく見る色です。

我が家は家が完成して来月で4年になります。
次男が入園してやっと時間に余裕ができてきたので、
今まで放置されていた庭にとりかかろうと勉強中です。
ご夫婦のDIY行動力を見習います…。
[ 2011/05/07 00:08 ] [ 編集 ]
ブルーですか(^^)。
私が初めてカングーを見て(認識して)
コレ!かわいい車~!!と
思ったのはブルーでした。
カングーならではのいい色ですよね。

4年目なんですね。
ほんとちょっと落ち着いた時間ができますね。
うちはアルバムの整理しないと(汗)
息子達のアルバムがまだありません(^_^;。
[ 2011/05/08 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター