ホーム > 子供の為の家づくり > 子供にバランスチェア

子供にバランスチェア

11_4_29_1.jpg

IKEAで子供用に机を買ったんやけど、

椅子はどれがいいかな~~~~ってかなり悩み、

一ヶ月以上、子供は空イス状態でしたが(笑)

結局、バランスチェアにしました。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

学習デスク用のイスがあまり好きなデザインがなくて、

しかも高ーーい!

なかなかシンプルな学習チェアってないもんやねー。

悩む事一ヶ月。。。


子供達には「次の休みには絶対買ってや!」と催促され、

子供の友達には「机見せて!!…って、イスないやん!!」と

突っ込まれ(笑)


バランスチェアは以前から気になってた。

デザインが結構好きなのと、

やっぱり姿勢に配慮されてるのが良さそうで、

私が使いたかったくらい(^_^;。


で、色んな家具屋に行って、いろんなバランスチェアに座ってみた。

バランスチェアって言っても色々。

膝のせ部分の下段と、お尻のせ部分の上段が、

それぞれ調節できるものできないもの、

角度がつくものなど様々。


それによって、小学校上がるくらいの子供では座れないものも

ある。


「ナフコ TWO-ONE STYLE」のものは、

うちの子(6歳のわりにはかなり大きいけど)、サイズが合わなくて

うまく座れなかった。

お店の人に聞いたら、

「一応、うちのは大人用ではないかと…」って。

バランスチェアに大人用とか、子供用とかあるん!?って

思わず突っ込んだけれど(笑)

でも、ほんまに座れへんもんなぁ…。

6000円くらいで値段も手頃やのに。


次に近くの家具屋で、こんな感じ↓のバランスチェアを発見。



左上の女の子の様に、子供は膝までの距離が遠いので、

補助クッションをもう一つかまして調節するもの。

うちの子供らも座って、気に入ってる様子。


でも、補助クッションと下の本体(膝のせ部分)が

ずれない様にマジックテープで固定してあるんやけど、

マジックテープの影響で下の本体の方がモケモケになってて

萎え~。。。

旦那も同じ事を思ってたらしくて却下。

(お店やからみんなが頻繁に取り外しするし仕方ないのかなぁ。)

※上のリンクの商品は、マジックテープがついてるかは
確認してないのでわかりません。


ってなことを踏まえて、

何度となく夫婦ゲンカを…いや、家族会議をして(笑)

こちらに決定ーー!!!



< このバランスチェアにした決め手 >

■上の段だけでなく、下の段(膝の部分)を

 上げて調節することができる。

■素材が合皮で、手入れがしやすそう。

■見た目のちょっと男の子っぽいスタイリッシュさが

 いいかなと。


で、当初の予算(6000円くらい)からは随分オーバー

したんやけど、これにしました。

11_4_29_2.jpg

やっぱり、二つ。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
ソコフ AVボード
ウッドとスチールの組み合わせがちょっと男っぽく、暖かみがあるけどやぼったくない感じがいい。トラックファニチャーとかよりは随分手頃だし、この存在感でこの値段はいいかも。欲しい~。
[ 2011/04/29 11:41 ] 子供の為の家づくり | TB(0) | CM(7)
バランスチェア買ったんだ~。
いいね!
私もほしいぃぃぃ。

バランスマルチっていうのがほしくてお気に入りに入れてたんだけど、
お高くて一向に買える気配なし(笑)

うちの2台の物置(学習机だった)にも椅子があるけど使われてない様子…。
制服の上着掛けとして使命を全うしてます(笑)
バランスチェアだったらすすんで座ってくれそうだね。
[ 2011/04/29 21:07 ] [ 編集 ]
バランスマルチですかぁ~。良さそう。
でも確かに高いですね~。

リボ社とかストッケとか、一流はどれも高ーーーい!!
違いとかあるのかも知れないけれど、
うちは予算上あり得ない感じです(^_^;
特に子供には(笑)。

制服の上着掛け、立派な使命です。
「イスに座って学習机で勉強する」ってのが
子供にとって必ずしも正解じゃないですもんね。
…って深い(←自分で言うな 笑)。
[ 2011/04/30 10:29 ] [ 編集 ]
バランスチェアを探してたらこのブログ見つけました♪
購入されたメーカーを教えていただきたいですm(_ _)m ちなみに私は沖縄なので、バランスチェアの子ども用に出会ったことがありません(>_<)
[ 2012/01/07 23:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私の買ったバランスチェアは、上の写真(男の子がバランスチェアに
座ってるやつです)をクリックしてもらったら、商品のHPに飛びますよ^^。そこで買いました。

私、おとといまで沖縄に旅行に行ってました。
年一回沖縄に行って、家具屋にもちょこっと行くんですけど、
確かにバランスチェアとか見かけないですよね。
ほんとは子供用とかじゃなく、大人も子供も使えるものがほとんど
なんですけど、子供が使えないのもあるので要注意ですね。

私の買ったバランスチェアは珍しく合皮なので、汚しやすい子供には特にいいですよ。良かったら参考にしてくださいね。
[ 2012/01/08 09:58 ] [ 編集 ]
丁寧なご回答に感謝です♪
残念ながら沖縄への発送はありませんでした(>_<)
地元の家具屋さんに相談してみます☆
いろいろ教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
[ 2012/01/08 22:56 ] [ 編集 ]
丁寧なご回答に感謝です♪

残念ながら沖縄への発送はありませんでした(>_<)

地元の家具屋さんに相談してみます☆

いろいろ教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
[ 2012/01/08 23:03 ] [ 編集 ]
そうなんですか!!
沖縄、離島は別料金ってよく書いてあるのを見るのですが、
発送自体が無かったりもするんですか。驚きました。
それはショックですよね~。

いい椅子にめぐりあえますように。
[ 2012/01/09 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター