ホーム > SHOP > IKEAで他には…

IKEAで他には…

11_3_31_1.jpg

机を目当てに行った今回のIKEA

机以外に買ったものはこんな感じ↑。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

なんだか、なかなか更新できずにすんません~。

もうじき長男は小学校入学、次男は幼稚園入園、

私にも自分の時間ができるぞ~~~~。

(ちなみに今でも結構自分の為の時間過ごしてるけど。
暇さえあればパソコンに座る母やし私。 笑)

今は2人の道具の名前付けに忙しくて、

期末試験の前みたいにテンパっております(^_^;。


さてさて、話題は戻り、IKEAでの買い物やね。

今回は机がメインだったので、雑貨購入は抑えめ。

っていうか、こんなにしょっちゅう行ってたら

いい加減買うもんはないわな(^_^;。


机の下に敷くシートやら、引き出しに入れる仕切りやら、

机の上に飾るマグネットやら、フォトスタンドやら、

ペンやら。


右手に見える瓶2つはジャム。

しかもオーガニック。

日によって安くなってたりする。この日は399円!

こんな値段でこの量のオーガニックジャムが

買えるなんて!!!

と思って、行く度、安くなってたら必ずゲット。


そして、ジャムの隣りの物体が、今回の私の中の密かな目玉。

11_3_30_2.jpg

うーん、子供がカメラの設定を変えたみたいで色が悪っ!


…失礼。


カップケーキとか作るんやんな?これ。

今回初めて見た。スポット商品かな。

柄と色合いが絶妙で好きやわぁ~。

(…って、色分かりにくくてすんません。)

カップケーキとか作った事ないのに買ってもた(笑)。

でも、それ以外に使い道もないよな(^_^;。


…作ったろうじゃんかよぉ。(なぜケンカ腰)


でも、もったいないし、しばらく(数年?)は観賞用。なんて。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、
すごいです。いつもほんとに感謝です!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。


勝手にピックアップしてみた
WOOD BOX
アンティークの洋書の様に見えるけれど、実は中に小物がしまえるBOX。この手のBOX、よりリアルになってきたなぁ。種類も色々出てるし、飾りだけじゃなくちょっと実用的に使える一石二鳥さがいいやね。
[ 2011/04/08 20:58 ] SHOP | TB(0) | CM(6)
入園、入学準備って大変だよね~。
うちも次男の入学準備が終わりホッとしてます。
算数に使う数え棒とかお金とか…イーッてなるよね。

カメラの設定変わっちゃったんだね。
わざとセピアで撮ったんだと思ったわ。
味があっていいよ。
でもジャムのパッケージとお菓子の容器が悲しいねぇ。
きれいな色なんだろうね!

timoさんはお菓子作りはしないの?
私は大好きで~す。
クリスマスとかケーキを張り切って作っちゃうよ。
[ 2011/04/10 20:30 ] [ 編集 ]
おおーっ!!!
長男くん 小学校ご入学おめでとうございます!
次男くん 幼稚園ご入園おめでとうございます!
Wおめでとうですねっ☆(^O^)☆

そりゃtimoさん色々準備でドタバタでしたね。
長男くん次男くんの机の飾りつけ楽しみですね♪
それは旦那さま&長男くん&次男くんかな?(*^。^*)

オーガニックのジャムが399円なんて!!!安い!

timoさんのカップケーキも披露して下さいね!!!
数年後かな?待ってま~す(^O^)
[ 2011/04/11 00:53 ] [ 編集 ]
おめでとうございます☆
こちら、静岡は7日入学式が多かったみたいです。
そちらはゆとり入学??(笑

縫い物やらネーム付け、Wとくれば、なかなか大変ですよねぇ。
入学式でしっかり入場してくる姿とか、おっきなランドセルを背負ってく子供を見送るとき、ちょっとジーンときちゃったのを思い出しますw


[ 2011/04/11 07:37 ] [ 編集 ]
そうそう!おはじきとか細い棒とか、
いーっっ!てなりましたとも!!(笑)
あんな小さい物に名前付けるなんて、生まれて
初めてです(^_^;。重労働。

うちの子すぐカメラの設定変えるんですよね。
もちろん無意識に。そして、私が直せない(涙)
めっちゃ小さくなっちゃったりとか。
旦那さんに泣きつきます。

れゆさんお菓子作り好きなんですね!食べたいなぁ。
私は自分の好きなもん(しかも簡単なもん)しか作らないので、
最近はもっぱら
チーズケーキとティラミスとパンナコッタ。
混ぜるだけです(笑)
[ 2011/04/12 06:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
そうなんですよ。準備がね~。
名前付けとかめっちゃ嫌いなんです私(^_^;。

机の飾り付けやりたいですね。
ちょっと子供部屋のインテリアも変えてきたいな。
子供はさっそく好きなものを机に並べ…
早くも飾り棚になってます(笑)

カップケーキ披露できたらいいなぁ。
でも、私、料理の神様から見放されてるんで、
お菓子を作っても見た目が。。。なんですよね~(^_^;
[ 2011/04/12 06:13 ] [ 編集 ]
うちは長男が11日入学、次男が13日入園です。
7日とはずいぶん違いますね~。確かにゆとりなのかも(笑)。
早く憧れの『一人の時間』を手に入れたいっ!
一日も待てない私です(^_^;

昨日入学式でしたが、予想以上にジーンときました。
ここで息子の『青春の1ページ』が刻まれるのかぁ(大袈裟)
なんて(笑)
[ 2011/04/12 06:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター