ホーム > スポンサー広告 > レンジフードはステンレスホーム > キッチン > レンジフードはステンレス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンジフードはステンレス

11_2_10_1.jpg

我が家の換気扇、パナソニック FY-9DPT1MX

これは旦那さんの一押し。

もうすぐ引っ越して2年経つのに、未だに

「や~、やっぱこれにして良かったぁ」とシミジミ

旦那さんが言う理由とは…。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


前回、換気扇の上がレゴ置き場って話やったけど、

換気扇と言えば、

『一戸建住宅』の(ランキング)カテゴリにいる私としては、

換気扇の事ちょっと書いておこっかな…と思って。


家を計画する時、例の如く、換気扇についても

あれやこれやと悩んだ私。

最初は、yamazen(ヤマゼン)のRZ90ってやつ↓を考えてた。



でも、壁から横ぬきなので、ちょっと寸法が微妙な

事もあり、そんで、デザインもちょっと求めてるイメージより

ちょっと甘いかな~と思って、断念。


そうなると、ARIAFINA(富士工業)なんかも気になるわけで。。。



こんなすっきりデザイン。かっちょいいやんね~。


でも、旦那さんは、やっぱここは「パナソニック!」って。

しかも、迷わずコレ!↓って決めてきた。



旦那さんの会社の関係で、安くなる事もあるんやけど、

このちょっとボリュームがある角張ったデザインが

きっと旦那さん好み。

そして、仕事で15年、沢山のレンジフードを見てきた

旦那さんが納得するのはこの質感。

シルバー色のステンレスは一般的だけど、

「ステンレス」と「シルバー塗装」では質感が全然違うとか。

言われてみれば、なるほど。かも。


やっぱり「ステンレス」の方がちょっと高いけど、

レンジフードにこだわって、ちょっとかっこよく決めたい人には

必須かも。

あと、うちみたいにオープンなキッチンで、『レンジフード丸見え』

みたいな家には、ちょっと高くてもステンレスが生きてくるかも(笑)。


でも、家を建てる時って、選ぶ事が多すぎて

そんな細かい事を見る余裕もないやんね。なかなか。

これから家を検討する人は、ちょっと*ほっこりhome*を

頭の片隅に(強引な宣伝 笑)

11_2_6_1.jpg

汚れもフキンで「シュビっ」と一拭きで、

きれいにとれまっせ(^^)。


私もこの換気扇で満足。

シュッとしてるけど、あまりにもスタイリッシュすぎない

ところがうちに合ってるやんね(笑)。


わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、すごいです。いつもほんとに感謝です!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。



勝手にピックアップしてみた
WOOD BOX
アンティークの洋書の様に見えるけれど、実は中に小物がしまえるBOX。この手のBOX、よりリアルになってきたなぁ。種類も色々出てるし、飾りだけじゃなくちょっと実用的に使える一石二鳥さがいいやね。

[ 2011/02/10 19:55 ] キッチン | TB(0) | CM(6)
久々に掃除したよ、このブログ読んで(笑)拭きムラができちゃうぜ~。。。
何かいい手はありませんか、先生。
[ 2011/02/11 17:43 ] [ 編集 ]
うちも建てる時にヤマゼンを検討しました。
ちょっと変わってて、
あまり人とかぶりそうになくていいかな~と思って。
結局、IH前を壁ありにしたので、
換気扇は超ーーー普通のにしました。
掃除はだんな様がするので(やっぱりか)、
ほぼノータッチの日々です。

大掃除からやってなくない?!
そろそろ、また掃除してもらおう(笑)
[ 2011/02/11 20:43 ] [ 編集 ]
換気扇も今は色々種類が多くて迷うとこの1つですね!

やっぱりステンレスがお手入れしやすいみたいですね(*^。^*)

timoさんちのタイプは中身が全部取り外しできるタイプみたいですねっ!
中のお掃除もラクラクですか?!
[ 2011/02/11 22:31 ] [ 編集 ]
おっ!コメントありがと!
換気扇ネタになるとやーちの反応がいい(^^)!

拭きムラかぁ~。乾いたふきんですぐ乾拭きしても残るん?
うちと微妙に仕上げが違うんやろね。うちはヘアライン加工まで
いかないけど、ピッカピカーって感じじゃないしかな。

ステンレスのお手入れには、ガラスクリーナーがいいとか
グリーンゲイブルスの人が言ってたけど、どうやろ。。。
[ 2011/02/12 09:16 ] [ 編集 ]
れゆさんもヤマゼン検討しましたか。
あれ、展示場以外で見た事ないんですよね。
友達の家とかに付いてたら、やっぱインパクト大でしょうね。

掃除はやっぱり旦那さんなんですね~。
ほんと素晴らしい人と結婚されましたね(^^)!!
「僕が掃除も料理もするから、君は笑顔でさえいてくれれば、
いい」なんて言われてみた~い!!!(妄想)
でも、現実は…
怠け者の私がこれ以上怠けない様に差し向けられた
旦那様です(笑 怒られそう(^_^;)
[ 2011/02/12 09:23 ] [ 編集 ]
ほんと換気扇の種類、めっちゃ多いですよね。
選び様がないくらい(笑)。
そして、値段もピンキリですよね。

お手入れはあまりしませんが(笑)
賃貸マンションの時に付いてたものと比べると、
やっぱりすご~く掃除しやすいです。
換気扇も時とともに進化してるんですよね~。
日本の文明に感謝です(^^)
[ 2011/02/12 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。