ホーム > スポンサー広告 > 気さくなご近所さんホーム > その他 > 気さくなご近所さん

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気さくなご近所さん

11_1_20_1.jpg

斜め向かいに家が建って、そこのおうちの方が挨拶に来てくれた。

「うちの家が気に入って、同じ様にしたかった」と

初対面で衝撃のカミングアウト!

そんな風に素直に言ってくれるなんてすごい!!とちょっと感動。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


250区画ほどあった区画も、もう全部家が建ち並んだ。

うちの斜め向かいも、うちが住んで一年半、やっと家が建った。

メーカーは違うけど、四角くて、外壁ガルバで、

旦那さんと「似てるな~、ガルバはやっぱいいなぁ~」なんて話してた。


旦那さんは「timoちゃん、『似てるので心強いです』って

初トークいくつもりやろ(笑)」なんて言ってたんやけど、

昨日、そこのご夫婦が引越の挨拶に来てくれた。


「うちの嫁がこちらの家を見てすごく気に入って、

同じ様にしたいって、こちらのメーカーも行ったんです。

予算もあって、同じ様にはできなかったんですけど。

完パクリはさすがに…なんて思って…

でも、かなり頑張って似せたんです。」

なんて衝撃告白!


「車もちょうど買い替える予定があったので、

車もコレがいい!!って買いかけたけれど、

さすがに全く同じは…と思って」って。

すごい、びっくり!!


そこまでいいって思ってくれたのにも驚いたけど、

それを初対面でこんなに素直に話してくれる事に驚いた。

そんな風に言ってもらうと、

嬉しい!気分いい!!舞い上がるやん~♪


「家も車も一緒でも良かったのになぁ。面白いやん。」と旦那さん。

真似するのは嫌やけど、真似されるのは嫌じゃないんやって(笑)。


素直ってすごい事やな。と思って。

ちょっと感動した。

私もそんな人になりたいなぁ。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、すごいです。いつもほんとに感謝です!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。



勝手にピックアップしてみた
ソファーフィットカバー
お手頃なソファは5年くらいで破れたりして、捨てる人もよく聞くけど、これなら新品みたいに見えるかな。伸びてフィットするカバーはサイズも色々。色んなタイプに合う。特に子供がいるとこういうの重宝しそう。
[ 2011/01/20 02:36 ] その他 | TB(0) | CM(8)
斜めお向かいさんが気の合いそうな人でよかったですね☆

timoさんちのおうち&車がツボにきたって事は。
好きなものが同じ = 気が合いそう

と勝手に思いました(#^.^#)
ご近所に趣味の合う人がいると楽しいですよねっ♪
きっと、timoさんと同じくナチュラルな人なんでしょうねっ!
[ 2011/01/20 18:05 ] [ 編集 ]
あ~、いいですね!
そのご夫婦、私も好きです。
きっと良い関係を築けそうですね。

timoさんちと同じメーカーさんで建てたお家ががすぐご近所さんだけど、
やっぱりかっこよくて良いお家だもの。
うちのお客さんはそのお宅のことが気になるみたいで、必ず私に聞いてるよ。

きっとこれから趣味やインテリアの話しで盛り上がれそうだね!

あ、だんなさん。
うちも黒じゃないけどガルバですよぅ。
ガルバいいよね~。

[ 2011/01/20 20:44 ] [ 編集 ]
特に新築街では、ご近所さんは選べないので、
最初からこちらに好意的でいてくれるのは
ほんとに有り難い事ですよね。

趣味が合うって最初からわかってるのも
同じ価値観なのかな~って安心します(^^)
[ 2011/01/20 23:53 ] [ 編集 ]
れゆさんってお店してはるんですか??
なんのお店なんでしょう。気になります(^^)

そして、れゆさんちもガルバなんですね。
何色ガルバですか?
見た事あるのは、黒、グリーン、グレー、
ブルー、えんじ、シルバー…くらいかな。どれも好きです。
ガルバの家があると、つい見てしまいます(笑)。
[ 2011/01/20 23:59 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。tocoですー細々生きてました笑 そして明けましておめでとうございます遅
やっぱりおしゃれな外観にノックアウトです。黄色い車までもがお家の一部となってとってもカッコえく見えます♪
今年もおしゃれな画像とオモロトークで楽しませてくださいね(*´∀`*)
[ 2011/01/21 07:13 ] [ 編集 ]
あ、お店じゃないです(汗)
お客さんは私の友達や、主人の友達や、ママ友です~。
ほんと、かっこいいから気になるのがわかるわ。

うちは白ガルバです。
白ガルバってあまり建ってないかなぁ、そう言えば。
あまり家に興味がない人は、
「これ何?この壁。何??」と聞かれるよ(笑)
[ 2011/01/21 20:29 ] [ 編集 ]
わぁーー!tocoさん!!!
お久しぶりです!!お元気ですか?
たまにちらちら、ブログも覗かせてもらってたんですけど、
お仕事忙しいのかな…と思ってました。
お変わりないみたいで何よりです♪
こちらこそ、よろしくお願いします!!
[ 2011/01/21 23:02 ] [ 編集 ]
キャーーー!!失礼しました(;´Д`)!!
お店じゃなくても「お客さん」って言いますよね。
旦那さんにも「あほか!」ってお叱りを受け(^_^;

勝手に美容院?でお客さんと話すれゆさんを
想像してたりして。。。(´・ω・`)
ほんとに、最近天然ぶりに磨きがかかり、
冬休み明けで息子のお迎え30分間違えて遅れるし、
もう~人に迷惑かけてばかりで…(⊃Д`。)
これに懲りず、お付き合いくださいね。

白ガルバ!見た事ないです!!
爽やかでかっこいいでしょうね!!!
うわぁー、見たいっ。
googleで「白ガルバ」画像検索してみよ(笑)
[ 2011/01/21 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


