ホーム > キッチン > KOHLER(コーラー)の水栓と水圧の関係

KOHLER(コーラー)の水栓と水圧の関係

11_1_15_1.jpg

キッチンに付けたKOHLER(コーラー)の水栓 K-12177

水圧が低いとは思ってたけど、節水仕様らしい。

この水栓を検討中の方のためにちょっとレポします。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

うちの小さめのシンクに合う水栓を探してた時に、

デザインがすごく気に入って採用したこの水栓。

11_1_15_2.jpg


過去の頃の記事(KOHLER(コーラー)の水栓)で、この水栓について書いた事が

あるんやけど、検索で来てくれた方から「水圧大丈夫ですか?」との

質問をもらった。


pharcydeさんのコメントで、詳しくは↓

この商品は節水仕様のため給水管が細く、水圧が低くなってしまうので
鍋に水を溜めるのにも1分かかるという記事を見つけてしまい撃沈。
KOHLERのこちらの商品を扱っているお店のHPでは、
エコキュートに繋ぐ場合は高圧かハイパワーにしてくださいとの
記載があるくらいでよく分かりません。
timoshinさんはこちらの商品を使っていて、水圧の面など、
不便を感じますか?


私もこの水栓を採用する時は自分でネットで調べたり、

お店で聞いたりしたけれど、「水圧が低い」という事は

わからなくてね~。


実際、引越して、この水栓をひねった時、

「水圧低っ!!」

と思った。

でも、水道業者の人が「この家は団地の中でも引き込みから

結構距離があるので、これは仕方ないですね。」って。

そして、オール電化の給湯器だと水圧が低いのはある程度

聞いていたので、水栓も関係してるとはあまり思ってなかった。


ちなみに旦那さんは、

キッチンの下を開けて

11_1_15_8.jpg
(左の白い矢印がKOHLER  右は浄水器の管)

「普通の水栓より、随分管が細いからこれも原因の一つやな。」

って言ってた。


私も最初は水圧の低さが気になってたんやけど、

料理に使う水は、浄水器を使ってるのと、

友達に「ちょっと水圧低くない?」って言ったら、

その子が「節水になるしいいやん」と言ったので、

それもそうやな、と思うと気にならなくなった。

(でも、ほんとに節水仕様やったとはね 笑)


でも、せっかちな人にはオススメできないかな。


シャワーで水をめいっぱい出した時、こんな感じ↓

11_1_15_3.jpg


これがシャワーでお湯↓ (元気ない 笑)

11_1_15_4.jpg


ストレートでお水↓ (ちょっと寂しげ…)

11_1_15_6.jpg


ストレートでお湯↓ (ちょろちょろ~…やね(^_^;)

11_1_15_5.jpg


ちなみに浄水器(シーガルフォー)は…

11_1_15_9.jpg

こんな感じ。

こっちの方が勢いある。洗い物以外はこちらを使う。


あまりKOHLER K121177 についての情報が少ないので、

この水栓の情報目当てに来てくれる方がちょくちょくいるので、

ちょっと参考になればと思ったのですが。。。

どうかな。


私はね、それでもこの水栓が好き。

水圧が低いところも、シャワーとストレートの切り替えがやりやすいとは

言えないところも、

「できの悪い子ほど可愛い」的な感じ 笑??


この形を愛してるから…ね。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、すごいです。いつもほんとに感謝です!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。



勝手にピックアップしてみた
ソファーフィットカバー
お手頃なソファは5年くらいで破れたりして、捨てる人もよく聞くけど、これなら新品みたいに見えるかな。伸びてフィットするカバーはサイズも色々。色んなタイプに合う。特に子供がいるとこういうの重宝しそう。
[ 2011/01/15 11:27 ] キッチン | TB(0) | CM(10)
水栓かわいいね!
うちは悩みに悩んで、結局、超普通の水栓にしたけど、
timoさんのこだわりが伝わってきますよ~。

無垢の傷だらけの床も、ぶつけたら欠ける珪藻土の壁も、
手がかかるけど大好き。
味が出てきたね~って主人と言ってます。
特に自分がへこませた部分は(笑)
[ 2011/01/15 20:35 ] [ 編集 ]
わかります、わかります!!
傷だらけの無垢の床、欠ける珪藻土、
うちも一緒!!
こだわって選んだ自然素材やから、
傷がついても温か~く見守れますよね~。

新築だからって子供に「傷付けたらダメ!!」
って言わなくていいのも有り難いですね。

旦那さん可愛いですね(笑)
[ 2011/01/16 08:00 ] [ 編集 ]
私もtimoさんの過去記事KOHLER(コーラー)の水栓を見て
さすが輸入モノ!おしゃれーって
timoさんのこだわりに感心していました!!!

お湯のシャワーの勢いはちょうど良い感じに見えますよ(#^.^#)
お皿やカップを洗うときに勢いが強いと、
はねかえってベチョベチョになるので。。。((+_+))
私は水流を弱めに調整して洗ってます!

KOHLER(コーラー)の水栓なら、調整なし全開で
ちょうど良い具合に洗えるんちゃうかなーって!
思いました♪ ほんとキュートやし♪
[ 2011/01/16 19:42 ] [ 編集 ]
そうですよね、ベチョベチョになりますよね~(^^)
私も賃貸マンションにいた時は、泡沫シャワーみたい
なもんを買って付けて調節してました。

水栓って色々あるけれど、大きいものがとにかく
多くて、この水栓は大きさもデザインも良かったんですよね。
と、言っても、家を計画する時まで、水栓なんて
全然気にして見てなかったんですけどね(笑)
[ 2011/01/16 23:58 ] [ 編集 ]
水栓、とってもオシャレですね!!
私はそこ全然こだわらなかったのでちょっと後悔です…
水圧低くったってこの見た目だったら許せちゃいますよね~^^
てか、水圧が高い必要性があんまり無いかも?
うちの水栓は思いっきり出せばジャーって元気よく出るけど、
ほとんど半分以下の勢いで使ってます♪

オシャレ水栓にポチ☆
[ 2011/01/18 21:49 ] [ 編集 ]
僕も(妻も?)水栓にこだわれば良かったぁと
記事読んで今になって後悔します・・・。
やっぱり雰囲気ありますね。
ちょっとくらい水圧低くても気にならない、
ってか、全開の水圧で使う事が殆ど無さそうなので
僕もKOHLER好きですよ!
[ 2011/01/19 11:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ぽちもm(_ _)m

そうですよね!全開にして使う時って
大きな鍋に水を溜める時くらいで、
滅多にないですよね~。
ますます自信(?)が湧いてきました(笑)。
[ 2011/01/19 19:01 ] [ 編集 ]
家の事決める時って、色々決める事がありすぎて、
なかなか水栓なんてゆっくり選んでられませんよね。

家を建てる前から水栓もちょくちょく見てましたが、
それでも実際決める時はバタバタでした(^_^;

Kaiさんも水圧気にならないですか(^^)。
エコやと思えば気も長くなりますよね(笑)
[ 2011/01/19 19:23 ] [ 編集 ]
この水栓を検討してるので
とても参考になりました。
とくに水流の写真が!!

水圧は心配してたのですが
「これくらいなら問題ないかな~」
と思えました。
丁寧な記事に感謝です♪

ところでこれってシャワーヘッドが
引き出せるタイプでしょうか?;
よろしければ教えてください。
[ 2012/04/25 11:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!

参考になって良かったです(^^)
こちらこそ、丁寧にお礼頂いてありがとうございます!
とても嬉しいです♬

これ、シャワーヘッド引き出せますよ!
黒くて細いホースがニュニュっと出てきます(^^)

あと上にも書いてますけど、
シャワーとストレートの切り替えのボタンが
パチッとすっきりいかない事がよくあります。
旦那さんは気にならないと言ってたんですが、
私はどうもパチパチ切り替えしづらくて、
ほとんどシャワーのまま使ってます。
ストレートだったら、もう浄水器の方でええかって
思っちゃう感じです。
[ 2012/04/25 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター