ホーム > スポンサー広告 > パントリー改善計画 続きホーム > 収納 > パントリー改善計画 続き

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パントリー改善計画 続き

11_1_9_5.jpg

IKEAの収納ボックスで、パントリーを整理…

前回の記事の続きです。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


前回の記事…パントリー改善計画

この前、全世界に我が家の恥ずかしいパントリーの中身を

配信しましたが(笑)、

何が問題か考えてみたところ、


・100均のカゴには高さがなくて、収納量が半減している。

・棚にぴったり合ってないので、無駄が多い。



という結論に至り、

サイズができるだけ合う、高さのある箱を探す事に。

100均やホームセンターでは、高さのあるいいあんばいの

ボックスに巡り会わず、

頼みのIKEAに。


IKEAには収納ボックスが沢山あるけど、なかなかサイズが

ぴったり…となると難しい。

やっと見つけたのがコレ↓
11_1_11_3.jpg
SLUGIS ボックス ¥599 
(※画像お借りしてます。)

599円とは、結構ええ値段するね~。

でも、この垂直な感じで立ち上がってる側面、

この高さ、厚み、

こういうの、100均では見つからないねんなぁ。


え?最低でも18個いるん?

そしたら…10782円!?

め、目眩が…。

ありえへん、よなぁ…。


そこで、見つけたのがコレ↓
11_1_11_2.jpg
ANTONIUS ワイヤーバスケット \ 250

この大きさで250円って安いやん!!

コの字で組まれた棚の中央は、むしろこっちの方が

がさっと入れられて、出し入れしやすそう!


旦那さんがレール付けて引き出せるようにする?って

言ってくれたけど、これはこのままの方が使いよさそう。


で、こんな感じで↓納める計画で考えて…

11_1_11_1.gif

SLUGIS ボックス 599円 × 11個 = 6589円

ANTONIUS ワイヤーバスケット 250円 × 3個 = 750円

              合計…7339円



う~ん…しばらく家族会議。

途中、お互い考えがまとまらず、けんか腰。


収納内部に7339円…


清水からダ~イブ!!


◆でもね、システム収納なんて、家を建てる時に入れると

 そりゃ目玉飛び出るくらい高い。

 昔、住宅メーカーに勤めてた時にびっくりした。それに比べたら…


◆このパントリーを生かすか、殺すか、

 それは収納BOXにかかってると言っても過言ではな~い!


◆新築で全然家具を買わなかったから、これくらい買ってもバチは

 あたらへんのじゃないか。


◆高いけど、何十年も使うと思ったら、こりゃしっかりしたBOXやし…


自問自答を繰り返して、

結局買う事に。

はぁ~!!思い切った~!!


そんなこんなで…

ビフォー

11_1_9_3.jpg





アフター
11_1_9_6.jpg

アフターでも生活感ありありやけど(笑)、

(角度的にあんまり写ってないけど)側面はBOXですっきりしたし、

めっちゃ使いやすくなった。

ダイブの甲斐はあったはず。

わざわざポチっのひと手間で意思表示をしてくださる方、すごいです。いつもほんとに感謝です!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。



勝手にピックアップしてみた
フエゴ 鍋
冬になったらやっぱり鍋。お正月にはカニ鍋なんかをこんな土鍋で食べてみたい! 4th-marketのものは質感と形が美しい~!!から好き!!これなら鍋料理もおしゃれに見えそうやんね~。
[ 2011/01/12 11:23 ] 収納 | TB(0) | CM(7)
うんうん。
ダイブした甲斐があるよ!
すごく使いやすそうになってるもの。
見た目もGOODv-218

うちも洗面所のオープン棚は、
大き目のバスケットを揃えたので、
ダイブしちゃいました~。
洗面所って人の出入りが多いから見栄張っとかないとね(笑)
[ 2011/01/12 13:39 ] [ 編集 ]
最近、TRUCKを意識したような「男前」インテリアが人気ですね!
こてこてナチュラルカントリ-だったお宅が
急に家中「ロゴ」だらけになったりして・笑

あなたもその一人かな?
[ 2011/01/12 15:52 ] [ 編集 ]
パントリーの中、ほんとスッキリしましたねっ☆
収納あけてゴチャゴチャしてるのとスッキリしてるのでは、ぜんぜん違いますよね!!!

私は、スッキリしてると何事もやる気がアップします♪
忙しくてゴチャゴチャしてる収納を見ると・・・
テンション下がります(^_^;)

片付いたお部屋で、収納もスッキリが理想です(#^.^#)
timoさんのインテリア私は大好きです☆(^○^)☆
[ 2011/01/13 15:02 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってます。

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkadesuyone.blog129.fc2.com/
[ 2011/01/13 15:56 ] [ 編集 ]
「ダイブ心」わかってもらって嬉しいです。
そして、れゆさんは洗面所でダ~イブしたんですね(^^)。
ほんと、洗面所って意外とお客さんも頻繁に出入りする場所です
もんね~。
大きなバスケットが揃って並んでる姿、気持ちいいですね。
[ 2011/01/13 23:10 ] [ 編集 ]
うちはこてこてナチュラルって感じでも無かった
ですが…
「男前」インテリアとやら?お好きじゃないんですね。
趣味の合わない人のブログを見ると、
残念な気持ちになって当然ですよね。
[ 2011/01/13 23:19 ] [ 編集 ]
優しいコメントに感謝です(*^^*)
なび子さんの人柄が伝わってきます♪

すっきりしてると気持ちいいですよね。
私の場合、気を抜くとすぐゴチャゴチャに
なってしまうので、そうならないシステム作りを
しないとすぐ元に戻ってしまいます(^_^;。
[ 2011/01/13 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


