ホーム > 収納 > パントリー改善計画

パントリー改善計画

11_1_9_4.jpg

今までゴチャゴチャやった台所収納の中。

IKEAの収納BOXを使って整理しました。

これでやっとすっきりしたわ~。



まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

キッチンの横の収納、

旦那さんが収納内部にDIYで棚をコの字に組んで、

結構収納力はあるんやけど、

これがなかなか効率的に使えてなくて。


時々、旦那さんに

「timoさん、これはちょっとひどくてよ」

(↑わざと姑風言い回し)とダメだしされてたんやけど、

なかなか重い腰が上がらなくて…


ひどい状況、ちょっと見る?

11_1_9_1.jpg

我が家の恥(いや、私の恥?)を全世界に公開してる

場合やないんやけど(^_^;

もうちょっと、

11_1_9_2.jpg

引っ越してすぐ、もともと家にあった100均のカゴとかを適当に

使ったから、サイズも合わず、隙間も空いて、

で、次第にどうでも良くなったというわけ(笑)。


見えない収納は自分に甘くできるからね~(^_^;

まぁ、これが私本来の姿なんやね(笑)。


友達が来たら、時々ここからお菓子を取ったりするんやけど、

やっぱちょっと恥ずかしい。

そう思いながらも慣れるんやね。見慣れる。

恐ろしい~。


づづく…

昨日めっちゃ久々の3位に!感謝です!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。



勝手にピックアップしてみた
フエゴ 鍋
冬になったらやっぱり鍋。お正月にはカニ鍋なんかをこんな土鍋で食べてみたい! 4th-marketのものは質感と形が美しい~!!から好き!!これなら鍋料理もおしゃれに見えそうやんね~。
[ 2011/01/09 10:13 ] 収納 | TB(0) | CM(9)
あるあるある!
うちにも扉を閉めたらパッと見で大丈夫な収納が。

年末に主人がきれいにしてくれました。
timoさんは自分でしてすごいね~。
私は飾るとか、そっちでしか発揮できないわ(笑)

今年の目標の庭の整備を今日から始めたよ。
今回もアンティークレンガを買いに行きました。
TRUCK的な、グレーがかったレンガをゲットしたよ~。
割れレンガなので、また違う雰囲気だけど。

…しかし寒いわ(笑)
[ 2011/01/09 11:29 ] [ 編集 ]
あははは^^
自分のことかと思ってつい笑っちゃいました~!!
とっても素敵なtimoさんでも、こんな一面があると
すごく安心するし、勝手に親近感湧いちゃいます♪
(図々しくてスミマセン…!)
でも私と違うのは、それでもしっかり整理するところですね!!
IKEA産収納BOXでスッキリ収納になりましたね^^
[ 2011/01/09 19:09 ] [ 編集 ]
見えないところ、どうでも良くなりますよね(笑)
timoさんが仲間とは!?
・・・って仲間を増やしてどうするんだ!?

私もちょっと前までパントリーがぐちゃぐちゃしていたんですよ。
でも新築を考えているお友達がやってきて、抜き打ちで覗かれた時、あれ~、ご堪忍くださいぃぃぃぃ、ってなりまして、帰ってからちょこちょこと綺麗にし始めました。

親近感~、と思いつつもがんばらねば・・・と反省するししでございます^^
[ 2011/01/09 21:23 ] [ 編集 ]
れゆさんちは旦那さんがしてくれるんですか!
それは羨ましい!!
でも、私のとこも、見るに見かねて、という感じで
一緒にしてくれました(笑)。
収納ボックスを買ってからも、まだいさぎの悪い私
だったので(^_^;

れゆさん、新年早々すごいですね!
庭の整備!グレーっぽいレンガ、かっこ良さそう。
確かに、外での作業は寒いでしょうね~。
頑張ってくださいね!!
[ 2011/01/09 22:46 ] [ 編集 ]
ええっ!?bajuさんも??
信じられませんよ~(^^)!
おうちを見てる限り、想像がつきませ~ん(笑)
でも、ほんと親近感です。

私は独身時代、今の旦那さんに
「いつになったら部屋に呼んでくれるの?」と
催促されても呼べない程、筋金入りの「片付けられない女」
出身なので、年期入ってますよ~(笑)!

[ 2011/01/09 22:52 ] [ 編集 ]
いやはや、ししさんも~?!?!
スッキリしたインテリアが上手なししさん。
聞いてもやっぱり信じられませ~ん。
でも、仲間?って思うと嬉しくなっちゃいます。
ほんと仲間!って喜んでる場合じゃないんですけどね(笑)

帰ってからちょこちょこ…
ってのがすごいです!
「ちょこちょこ」…
一番効果的で、私が絶対できない手法なんですもん(笑)。
[ 2011/01/09 22:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/11 08:38 ] [ 編集 ]
台所収納スッキリしましたね☆
IKEAの収納BOX大活躍ですね!

私は、昨日学生時代のお友達の新居へ遊びに行ってきました♪

パンドリーやら、収納も友達にお願いして見せてもらいました(*^。^*)
最近のおうちで人が住んでいるところを見学させてもらたのが初めてでとても勉強になりました♪
timoさんのおうちも見学させてもらいたいぐらい、いつも素敵だなぁと感心してます!

つづき楽しみにしてますね(#^.^#)
[ 2011/01/11 14:51 ] [ 編集 ]
新居に遊びに行くって嬉しいですよね~!!
私も人のおうちで収納まで見せてもらったりすると
めっちゃテンションが上がります。

家を建てる前に色々見るのって大切ですよね。
私も仕事柄、沢山の物件見られたのが何より
有り難かったです。
なび子さんもそうですよね。展示場も実物件も
両方沢山見られたら、めっちゃ勉強になりますよね。

なび子さんも家が近かったら
お招きしたいくらいです(^^)
お茶してまったり喋りたいですね~。
[ 2011/01/12 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター