ホーム > 雑貨 > ツルウメモドキで…

ツルウメモドキで…

11_1_6_1.jpg

しめ縄とかはあまり好きじゃないので、

ツルウメモドキの飾りを玄関にしてみた。

ちょっと赤い実がお正月っぽいんじゃないかと。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


ツルウメモドキのリースは、去年はリビングにも

してたんやけど、

こんな三角形のやつを実家の母にもらったので、

玄関にかけてみた。

枝をボキッと△にしてあるのがなかなか斬新(笑)

自分では思いつかんわ。

ちなみに、前回も、今回も、ツルウメモドキくんは

京都の東寺の「こうぼうさん」って市で

買ったもの。500円くらいやと思う。

素朴リース好きにはいい感じ。値段もね。

ところで、「ツルウメモドキ」って「ツルウメ」に似てるって

意味で誰かが付けたんやろうけど、なんか失礼な名前やな。

私が「ツルウメモドキ」やったら、心外や!!ってめっちゃ怒るわ。

こんな素朴でかわいいのに、「もどき」ってなぁ…。




雪が溶けて、大晦日に作った雪だるまの「ユッキー」も

溶けてしまって、

「ユッキー死んじゃったーーー!!」と長男は大号泣。

なんと、一時間も泣き続けた。

普段、友達の前では泣くのが恥ずかしいからと、

絶対涙を見せない6歳児。

でも、感受性豊かな一面を発見した。


また、雪が降ったらいいな。と思う今日この頃。


ブログの糧、ポチをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年もブログ村は熱いっす。



勝手にピックアップしてみた
フエゴ 鍋
冬になったらやっぱり鍋。お正月にはカニ鍋なんかをこんな土鍋で食べてみたい! 4th-marketのものは質感と形が美しい~!!から好き!!これなら鍋料理もおしゃれに見えそうやんね~。
[ 2011/01/06 22:10 ] 雑貨 | TB(0) | CM(2)
ツルウメモドキの玄関のお飾りかわいいですね☆
おかあさま斬新ですね!

「モドキ」って・・・
なんか名前つけるのめんどくさくなって、
「ツルウメ」に似てるから「ツルウメモドキ」に
しとけって感じで失礼ですよね(~_~)

お魚の名前も「モドキ」ってついてるのが多いんですよ!
まぁ種類が多すぎて途中で、名前つけるのも疲れたのかなぁ
って感じです(^u^)

少し寒さが緩んだから「ユッキー」いなくなっちゃたんですね(;_;)
あんなにかわゆくできたら・・・長男君は悲しかったでしょうね。。。

東急ハンズの画材売場に発泡スチロールでできた雪ダルマが制作見本でおいてましたよ♪

でも、いつまでも溶けない雪ダルマもジャマかな?(^_^;)?
[ 2011/01/07 14:37 ] [ 編集 ]
ほんと、名前つけるの疲れたって感じですよね~(笑)
魚にも多いんですね。面白い感じもするけど、
自分やったら「モドキ」って言われたら嫌やなぁ(^_^;

東急ハンズに発砲スチロールの雪だるまですか。
確かに、桜が「散るからこそ美しい」と言われるように、
雪だるまも溶けるからこそいいんですよね(^_^)。
息子にその心がわかるのには後、何年かかるかな。
でも、わからない今だからこちらもリアクリョンを楽しめるのか(笑)。

関係ないけど、東急ハンズ好きです。行きたいです(^^)。
[ 2011/01/08 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター