ホーム > キッチン > シロッコファンって取れるんや!!

シロッコファンって取れるんや!!

10_12_30_1.jpg

大掃除で新たな発見。

換気扇のシロッコファン、取れるんや~!!

勝手口でもある事実を発見。

知らんかったわ~。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


皆様には、トップ画像から汚れたシロッコファンで

お見苦しくて、すんません。

そう、シロッコファン、取れるって知ってた??

私は恥ずかしながら知りませんでした。

今までは半年に一度くらい、下から手を入れ、綿棒を

入れ、つついてみたけど、なかなか汚れが取れず、

今日、旦那さんに

「シロッコファン取れたらいいのになあ…」

と呟くと、

「取れるで。」

ってささっと外してくれた。

Σ(゚Д゚;)  ゲッ!

なぜか取れないと思い込んでた。

そんで、業者に頼む換気扇掃除のチラシを何度見つめたことか。

近くにいる人にはよゆったらよかったわ。

お陰でアルカリウォッシュ↓の液に浸けただけで、ピッカピカ~。



業者に頼む5000円儲けたわ。ありがたや~ありがたや~。


旦那さんに窓ガラスの掃除を頼んだらやってくれた。

旦那さんに年末の大掃除を頼んで、やってくれたのは初めてやと思う。

でも、さすが、

やりだしたら、私なんかより「できる」ぶりを見せつけてくる。

勝手口の網戸も外して水で洗ってるし。

10_12_30_3.jpg

え?勝手口の網戸?!

取れるんや~!!

これまた発見。

しかも、え??

10_12_30_2.jpg

網戸取ったら、勝手口ってスカスカや~ん!!!!

ちょっとビックリ。

だって、網戸の方に面格子がついてるでーーー!!


奥さん!勝手口のガラスは、ちょっとそこまでの外出でも、

絶対、閉めて出ないけませんで!!


「でも、こんなん、ブログにアップして、

防犯上大丈夫かなぁ…」(←ビビリの私)と言うと、

「そんなん、ドロボウはみ~んな知ってるで。」やって。

まぁ、そやわな (笑)。


「はぁ~、大掃除は発見が多いわ。」と感心する私に、

「こんなん、全部、取説に書いてあるで。」

と旦那さん。

取説?読まへん、読まへん(^_^;。

元現場監督の旦那さん、今年は初めて大掃除で役立ったの巻でした。

最近順位に元気がないので、皆さんの力を貸してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんが幸せになれますように!!!



勝手にピックアップしてみた
フエゴ 鍋
冬になったらやっぱり鍋。お正月にはカニ鍋なんかをこんな土鍋で食べてみたい! 4th-marketのものは質感と形が美しい~!!から好き!!これなら鍋料理もおしゃれに見えそうやんね~。


もひとつおまけに…
お正月の竹筒アレンジ
近年、シンプルでステキなフラワーアレンジが増えてきたけど、お正月の飾りだけはどの店をみても、昔ながらって感じで…。でも見つけた!これは「お正月感」を残しながら、新しいアレンジやわ。シンプルかつセンスいいアレンジに拍手!!
[ 2010/12/29 23:51 ] キッチン | TB(0) | CM(2)
ファン取れるの私も知らなかったですw
そして取説いっさい読んでないですw
まぁ実践派ということでv-8

うちは10月に引っ越してきたばかりなので
大掃除といっても意外と早く終わって、掃除よりも
年末の買い出しの人混みで疲れた感じでした~

このお正月は両方の実家とも帰らないのですが、
わたし実家が大阪なのでtimoshinさんのブログ読んでると
関西弁が妙にしっくりくるんですよねv-221
そんなわけで来年もよろしくお願いします~!
[ 2010/12/31 11:26 ] [ 編集 ]
知らなかったですよね~(^^)!!

10月に引越だったら、まだピッカピカですね。
初めての新居でのお正月ですね。
年末の人ごみすごかったですね~。
ほんと疲れます。

tagomaruさんは大阪弁なんですね!
私は京都出身なのですが、大阪弁の方が個人的に
好きです(笑)。
な~んか、大阪弁の人の方が面白く聞こえる。
さすが「上方」って感じですよね(^^)。
来年も関西弁まるだしで行きますんで
こちらこそヨロシクお願いします!!
[ 2010/12/31 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター