ホーム > 雑貨 > 初期不良

初期不良

10_12_29_1.jpg

ニューゲート社の時計、

買ってすぐに遅れだして、ほぼ一年で10分程の誤差。

こりゃたまらんと修理に出してたのが戻ってきた。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

以前、記事にした事もあるこの時計↓



6歳の子供にも分かりやすい数字で、遠くからでも良く見える

デザインが気に入っているんやけど、

買ってすぐに遅れだして、何度直してもやっぱり遅れる。

買った店に問い合わせたら修理します、との事で、

メーカーに送ってたらしく、2か月くらい返って来なかったんやけど、

戻ってきてみると、ちゃんと箱に入って、ビスをひっかける穴の位置も

変わってた。新品??

でも、部品の交換だって言ってたけど、店の人(^_^;

良かった良かった、遅れへん。ちゃんと直ってるわ。


とにかく、うちは結構、電化製品の初期不良が多い!

この一年でも、他に、プリンタ複合機も、コーヒーメーカーも、

最近では、クリスマスツリーの電球も、

不具合が出てメーカーに問い合わせたら「(タダで)交換します」って。

(私、クレーマーやないで。交換しろー!!とか言って

ないんやけど 笑)

そんなに沢山電化製品を買ってるわけでもないので、結構な確率

やと思うんやけど。

こんな時、買ったお店やメーカーの対応って重要やんね。

幸い誠意をもって対応してくれる会社にあたってるので良かったんやけどね。


さて、

年末になって、いよいよ慌ただしくなってきた。

昨日、必死でお風呂掃除してたら、次男(3歳)の呼ぶ声。

「timoちゃーん!ちょっと来てぇ!

ぼく、足にあめ玉が入ってるねん!!!」

しつこく言うので、何事かと言ってみると、



それ、くるぶし!!やし (^_^;



では~、皆さん慌ただしい年末、風邪などひかないように

してくださいね!!

最近順位に元気がないので、皆さんの力を貸してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
皆さんが幸せになれますように!!!



勝手にピックアップしてみた
フエゴ 鍋
冬になったらやっぱり鍋。お正月にはカニ鍋なんかをこんな土鍋で食べてみたい! 4th-marketのものは質感と形が美しい~!!から好き!!これなら鍋料理もおしゃれに見えそうやんね~。


もひとつおまけに…
お正月の竹筒アレンジ
近年、シンプルでステキなフラワーアレンジが増えてきたけど、お正月の飾りだけはどの店をみても、昔ながらって感じで…。でも見つけた!これは「お正月感」を残しながら、新しいアレンジやわ。シンプルかつセンスいいアレンジに拍手!!
[ 2010/12/29 00:54 ] 雑貨 | TB(0) | CM(2)
息子ちゃん面白いですね♪

うちの娘もそのくらいユーモアのある事ゆってくれるようになると楽しそうだなぁ(。-∀-)

ちなみに。。。うちはそんなに初期不良にであったことないかも~。
あ、JBLのiPodスピーカーで1回あったかな。
リモコンの効きが悪くて・・。
でも帰ってきてもそこまでよくなった感じもしないんだけど・・・。

お店の対応は大事ですよね!
[ 2010/12/29 09:15 ] [ 編集 ]
そうですか、やっぱり普通、初期不良そんなにないですよね。

特にここ数年、多いんですよね。
中古で買った車も、何度も修理に出してるけれど、
うちも、これはいまひとつすっきり直った感がなくて。
…車やから怖いですよね。っと、これは中古やから初期不良
ってわけではないですね(^_^;。
[ 2010/12/29 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター