ホーム > リビング > このラグやっぱり大正解!

このラグやっぱり大正解!

10_12_23_1.jpg

このラグを買って、もうすぐ一年。

子供が2人もいても、こんなに汚れが目立たないとは!

毛足が長いのに、その風合いがこれほど変わらないとは!

正直驚いた!!



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


このラグの事は買ってすぐに記事にしたことがあるんやけど、↓

ナチュラル+アンティークなラグ選び
子供に効くラグ
このラグ、なかなかいいよ。

去年の一月に買ったから、もうすぐ一年経つんやけど、

買ってすぐの状態と全然変わった気がしないねん。

これが買ってすぐの写真↓

10_3_17_2.jpg

な?な?

しかも!特に何~んにも手入れする事なく!やねん。

これ、子供がいない人とかはピンときいひんかも知れんけど、

子供が2人もいると、

お世辞にもキレイとは言えない足で毎日この上で遊び、

足汗や手汗を知らないうちになすりつけ(笑)、

時には粘土やお菓子がちらばってたり…

とにかくラグにとっては超過酷な状況やね。


過去の記事にも書いてるけど、今まで何度もラグを買い替えた。

今までのラグは数ヶ月で、薄汚くなって、毛が縮れ、抜け、

その汚さを見るのが毎日ストレスで、

「あ”~!!も~限界っ!!」って感じで一年くらいで買い替え。

ラグって大きいし、そのまま捨てると大型ゴミでお金もいるし、

必死で切り刻んでみたり(^_^;

こんな大きなもんは捨てるのもいい気がしないもんやね。

ほんと嫌やってん。


だから、一年経ってこのラグのこの状態はほんとすごい!!って

力が入ってしまう(笑)


しかも、そんなに高いわけでもないのに。


子供がいるのに、こんな毛足の長いラグなんて…とお思いの方、

いらっしゃるでしょう。

(↑まるでテレビショッピングみたい 笑)

ちいさいオモチャはラグの中に入る。確かに。レゴとかいつも

入ってる(笑)。

でも、パイルじゃないから探しやすいし、出しやすい。

私はマメじゃないので、あまりしないけれど、

干してポンポン叩くとそりゃ気持ちいいくらい素直に落ちてくる。

私は掃除機前に手でさわさわ~っと撫でて、おもちゃチェック。

あとは掃除機を毛足に逆らってかけるくらいで、

そんなにホコリとか気にならない。

(この感覚は個人差あるかな(^_^;?)


このラグ機能が色々ついている。
10_12_23_3.jpg

私も(多分長男も)ヤケヒョウダニのアレルギーがあるので、

防ダニ機能が特に有り難い。

遊び毛防止加工もいい。

時々は抜けてるけど(もしや子供が抜いてるんかも)

まだまだハゲてくる感じはないし。


このラグの風合いも好き。

これがへたっても、迷いなくリピやで!と思ったけど、

ちょ~っと仕様が変わってるみたい。

新しいのはどうなんやろ↓。



旧バージョンはセールになってるわ。

うちのはこの140×200cmのブラウン↓。



色はもう少ないけど、

買い占めたい衝動にかられたりなんかして(笑)


いやいや、まだ全然へたってないしね。

置く場所ないし

落ち着け、落ち着け、私 (^_^;。

最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




勝手にピックアップしてみた
壁掛けCDプレーヤー
壁掛けのCDプレーヤーという存在がなんか気になる私。このご時世に、あえてCDを聞く事だけにこだわった機械。このミニマムなデザイン。壁にちょこんっとついてる存在感。なんかたまらんアイテムやわ(笑)。しかもこれは、ヒモを引っぱって操作するアナログさが面白い。
[ 2010/12/23 12:08 ] リビング | TB(0) | CM(8)
多分はじめましてだったんじゃないかと思いますが・・・

ここの記事を参考にさせてもらってうちもこのラグ買いました♪

1歳児がいるのでいつもベビスターラーメンとかトップハムハット卿とか隠れてるけど、結構簡単に拾えますよね♪

うちも気に入ってます(*´∀`*)

ただ、ラグは3畳用なのに下に敷いてるホットカーペットが2畳用なので、境目でよれちゃうんですけどね。
カーペット3畳用が欲しいです・・・。

いつもお買い物参考にさせてもらってます★
[ 2010/12/23 20:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!
しおりさん、私には名前にしっかり覚えが(^^)

調べてみると、何度かコメントくださってますよ♪
トイレのかごの件と、3月のラグの記事にも
コメントくださったしおりさんですよね (^_-)-☆
ずっと見てくださってるんですね。
ほんとに感謝ですm(_ _)m

トップハムハット卿がラグに隠れてる…
想像してぷぷぷと笑ってしまいました(笑)

このラグにホットカーペットも気持ちいいでしょうね。

また良かったらコメントしてくださいね♪
[ 2010/12/24 01:34 ] [ 編集 ]
毛足が長いラグがこんなに重宝なのは、私も正直おどろきですっ!!!

大きいモノって捨てるとき、勇気がいりますよね。。。
なんか、気がひけるというか・・・

ラグを数ヶ月で買い替えってのはけっこうキツかったですね(;_;)

しかし、過去記事で3回にわたってのtimoさん調査でいいのんが見つかってほんまに良かったですね(#^.^#)

しかし・・ラグが来て3日後に息子ちゃん「げぇ~」って。。。
胃腸風邪・・・今もはやってるから気をつけてくださいね!

でも、ウォッシャブルじゃなかったけど、洗っても大丈夫という事が最初に分ったのは・・・
ある意味ラッキーかも?(^u^)?

楽しいクリスマスになりますようにっ♪

なび子のとこも良かったら遊びに来て下さいねっ☆
[ 2010/12/24 14:54 ] [ 編集 ]
メリークリスマス☆
こどもがいてのラグ選びって悩みますよね・・・。
というか、ほぼ使い捨てな感じです。ウチの場合は。
ラグをキレイに保つなんて不可能だと思ってました!!
ご飯粒のカピカピのやつとか、せんべいのカスとか…
いろーんなのがラグの中にいます。笑

このラグとっても良さそう~ですね^^
今我が家で使ってるラグ、もうそんなに長くはなさそうなので
次回購入のときは是非コレを参考にさせていただきます♪

ぽち☆
[ 2010/12/24 22:56 ] [ 編集 ]
私の方にまで遊びにきていただいたうえに、コメまで嬉しい限りです!!!

隠れファンだったのですが、これからは隠れずちょこちょこコメさせていただいてもいいですか~ww

ほんっとに、とってもセンスの良いお買い物情報てんこもりありがとうございます!!!
前回も言いましたが、人に教えたくないくらい(笑)ステキなブログですよね。

ラグ~、うちも毛足の長いものを使ってましたが、今年の春にクリーニングに出したっきりまだ取りに行ってないんです~(/_;)しかも、代金がそこそこ高い!3800円くらいといわれた気がします。
クリーニングにこんな出費するくらいなら新しいこのラグが買いたかったです~(/_;)
こんなお安くてステキなのがあるんですね~。

ほんとお買い物上手。
どうやったら毎度毎度ステキなものをしかもお安く見つけられるのでしょうか??


[ 2010/12/25 00:15 ] [ 編集 ]
そうそう、そういえば「げぇ~」ってのありましたね!
今となっては笑い話ですが、当時は私の方が「げぇ!!」
って言いたくなる感じでしたよ。
でも、風邪の子にそんな事言えないですもんね。

胃腸風邪、流行ってるんですねぇ。
なび子さんも年末でお仕事も忙しいと思うので、
体調気をつけてくださいね。

なび子さんもよいクリスマスを。

うちはこれからサンタになってきます。
(今、夜中の三時前)
サンタはやっと年賀状を書き終えました 笑。
[ 2010/12/25 02:42 ] [ 編集 ]
そうですそうです、うちも使い捨てでしたよ。
しかも、サイクルのかなり短い使い捨て。
ほんと、汚くなりようがひどかったので、
雑巾で拭いたり、コロコロ、掃除機、とフルコース
したり、ヘトヘトでした。でも汚かった。

子供がいると、かぴかぴご飯とはもう友達
みたいなもんですよね~
私も気がついたら袖に飼ってます。ダサ。(笑)。

ぜひぜひ、ラグ買うときは考えてみてください。
もし新製品の方を買われたら、レポしてくださいね。
[ 2010/12/25 02:48 ] [ 編集 ]
ほんと、色々有り難いお言葉、
ありがとうございます(T_T)。感激しちゃいます。

コメント大、大歓迎です!!
コメントって嬉しいですよね。元気もらってます。

ラグのクリーニング、高いですよね。
高級なラグならそうやって使っていくんですかね。
私、安いのしか買った事がなくて、
ラグをダメにした事が多いので、余計に高いものにも
手が出せなくて。

もんちさんも買い物お好きなんですね。
私も、最近は楽天のウィンドショッピングが好きです。
子供が小さいと外でゆっくり見られないので、
ネットで買い物が楽しめる時代になって、
しみじみ良かった~と思います。
もんちさんみたいに喜んでくださる方がいらっしゃるなら、
私の趣味も時間の無駄ではなかったかな。
嬉しいです♪
[ 2010/12/25 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター