ホーム > スポンサー広告 > キャンドルリースホーム > ハンドメイド > キャンドルリース

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンドルリース

10_12_19_2.jpg

ユーカリの葉っぱを使って小さなリースを作った。

テーブル飾りになるようにキャンドルリースにしてみた。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

先日の記事「クリスマス ドア飾り」で使ったユーカリの葉。

枝振りの関係で、めっちゃ短い枝が結構残ってん。

10_12_19_3.jpg

これを使おうと。

今回のベースはワイヤー。家にたまたまあった造花とか作るワイヤー。

10_12_19_4.jpg

ここにユーカリを毛先遊ばす感じで、細いワイヤーで巻いていって、

ずっと前に買ったプリザーブドフラワーのあじさいの残りやら、

家にあったまつぼっくりやら、白い実やらを、

グルーガン(接着剤)でとめた。

グルーガンって買うまではちょっと敷居が高いアイテムやったけど、

これがあると随分リース作りの幅が広がるわぁ。

使い方も簡単やし。

グルーガン 【YDKG-f】

グルーガン 【YDKG-f】

価格:294円(税込、送料別)


最近は随分安くなってるし↑買いやすい。

10_12_19_1.jpg

キャンドルを付けてみた。

キャンドルはやっぱりこれ↓

私コレ、ほんま好きやね~。

最近よくよく記事に出てくる(笑)。

なんせ、小さい子供がいても安心してキャンドル気分を味わえるなんて、

すんばらしいやん。

アンティークも好きやけど、便利な新しいものも大好き(^^)

クリスマスもあと一週間やなぁ。

…あ、年賀状作らな(^_^;。

最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



勝手にピックアップしてみた
壁掛けCDプレーヤー
壁掛けのCDプレーヤーという存在がなんか気になる私。このご時世に、あえてCDを聞く事だけにこだわった機械。このミニマムなデザイン。壁にちょこんっとついてる存在感。なんかたまらんアイテムやわ(笑)。しかもこれは、ヒモを引っぱって操作するアナログさが面白い。

[ 2010/12/19 09:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
ユーカリのリースもかわゆくできましたね☆
残った、短い枝でうまくまとまりましたね!!!

グルーガンってめちゃ安いんですね!
びっくりです。
timoさん「0」1つ忘れてるんかな?!って思って
チェックしにいきました(笑)

・・・うっ、私も年賀状作らないと(^_^;)
[ 2010/12/22 11:55 ] [ 編集 ]
数ヶ月前に、こちらのブログをたまたま発見して、とってもファンになってしまいました~~~!!!
時間があるときにゆ~っくり読みたいです。
なにより嬉しいのが、商品の情報をリンクしていただいているところ!
まさに、ツボなものばからりで見てるだけでワクワクします!!!
ほんっとにステキ!!
誰にも内緒にしておきたいくらいステキなブログですね。
私もアメブロやってます。
インテリアのセンス見習いたい~~~(゜o゜)

よかったら見てください。
http://ameblo.jp/yuramino/
私のブログです~。
[ 2010/12/22 23:01 ] [ 編集 ]
いっつもなび子さんの優しい言葉に
癒されてる私です~(*^^*)

グルーガン、めっちゃ安いですよねぇ。
なんか高いイメージがすごくあったんですけど、
ほんと最近いろんなもんが安くて嬉しいです♪

年賀状、大掃除、何~にもできてないです(笑)。
[ 2010/12/23 01:04 ] [ 編集 ]
うわぁ~、嬉しいコメント!ありがとうございます♪
そんなお言葉が私のブログを続けてく栄養になります。
感謝です。
私、お買い物(ウィンドウショッピングが多いですが 笑)
好きなので、つい色々リンクを貼ってますが、
もんちさんみたいに喜んでくださる方もいらっしゃると思うと
嬉しいです。

ブログされてるんですね。
遊びに行きます~!
[ 2010/12/23 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


