ホーム > ハンドメイド > クリスマス ドア飾り

クリスマス ドア飾り

10_12_15_1.jpg

クリスマスが近づいてきたので、

少しだけ華やかなイメージの飾りを作ってみた。

作ったといっても、束ねただけやけど。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

先日、モコモコクリスマスリースの作り方で、

クリスマスリースを作った記事をアップしたけれど、

しばらく玄関に飾ってたんやけど、

あれ、家の中に飾りたくなったのと、

玄関ドアに飾るには、もう少し「赤」とか色を入れようかと

いう気になって、また作ってみた。


ユーカリの葉、あとホームセンターの

「異国情緒あふれる植物コーナー」とか

いう場所に置いてあった葉(名前は書いてへんかってん)、

芍薬のドライの花(以前、生花を買ってドライにしたもの)

をゴムで束ね、その上からラフィアを巻いた。

簡単すぎやん(笑)。

あと、去年のクリスマス飾りをつけて、

ちょっとクリスマスっぽくなったかな。



クリスマスになると、ドアにリースを飾る家がすごく多いので、

あえてリースじゃないのもいいんでないの、と思って(笑)


引きの写真撮ってみた。

10_12_15_2.jpg

もう2週間以上飾ってるけど、そんなカラカラになってない。

ユーカリはドライになってもいい感じやし、好き。



ところで、ちまたはクリスマスプレゼント探しに大変やね~。

去年に引き続き、仮面ライダーとかはもうほとんど無くて、

ほんま大変そう。バンダイ、もっと商品ようけ作ろ。

私は、息子達に、

コレ↑を一押しで勧めてるんやけど、乗ってこ~へん(^_^;

ムーミンハウスで一緒に遊びたい~!私が欲しいわ。

あと、これ↓



ちょっと高いけど、積み木やレゴが好きやし、

これも楽しめそうやと思うんやけど…。


↑コレ(長男)と

↑コレ(次男)だそうです。

まあ、そりゃそうやわな(^_^;。

timoshin心の格言「母と息子は交わる事ない平行線」


でも、夏からほぼ毎日「サンタさんに○○もらう!」って言ってる長男。

その内容が毎日変わるから厄介。

次男(3歳)も負けじと「ぼくも、パンタさんにもらいたいっ!!」やと。


「パンタ」さんって…。

笹の葉でももらう気かい(笑)。


最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




勝手にピックアップしてみた
充電式カイロ+モバイル充電器
ipodかと思いきや、なんと充電式カイロ!
なんか世の中新しくなっていくなぁ…と思わせる一品(笑)おまけに携帯などの充電器にもなるから、寒い時期以外にも使えるらしい。ほほぉ~。

[ 2010/12/15 01:10 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
モコモコクリスマスリースもシンプルで可愛かったですよね♪

これもかわゆくできましたねっ!!!
葉っぱの形の組合せも良い感じです☆
「赤」を入れると華やかさがでますね(^。^)

私も甥と姪にクリスマスプレゼントするんですが。。。
いつからか注文方式になっています(^_^;)

「何がいい?」って聞く前に「今年のクリスマスは○○○がほしいねん」って・・・

楽でいいけど・・・何がいいかなってたまには考えたいかも?!^_^;
すぐ近くに住んでてしょっちゅう会うから全く遠慮なしなんです(笑)

やっぱり、うちの甥もロボット系か怪獣系ですね。。。

私らも楽しめるプレゼントがいいですよねー(^・^)


次男くん「サンタ」さんと「パンタ」さんがごっちゃになったかな~(笑)
[ 2010/12/16 11:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
葉っぱの白さと芍薬の赤さの対比がなんか
気に入ってます(^_-)-☆

甥っ子さんと姪っ子さんがいはるんですね~。
なび子さん、きっとやさしい叔母さんなんでしょうねぇ。
なんか勝手に想像して、ほほえましくて、
ニンマリしちゃいます(^^)。

うちの兄も仮面ライダーやウルトラマンのオモチャやら、
DVDやら、せっせこ持ってきます(笑)。
[ 2010/12/17 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター