ホーム > 雑貨 > クリスマス気分~♪

クリスマス気分~♪

10_11_23_5.jpg

クリスマス限定でちょっと可愛いたぐいの雑貨を

どんどん飾っちゃってま~す。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

こんばんは。次男(3歳)の前髪を切って

サモハンキンポーの髪型にしてしまったtimoshinです。

10_11_29_2.jpg←ちなみにこれがサモハンキンポー。(古い(^_^;?)

長男(6歳)に「あ~あ、timoちゃん、やっちゃった…。」

とめっちゃダメだしされ、

全く気にしてなかった次男も、

鏡を見に行き「ん?へん?へんやな?」やって。

あは(^_^;。

もう子供の髪の毛は切りますまいと誓ったのでした。


そんな前置きはさておき…

クリスマス仕様のインテリア、ちょっと可愛く。

テーマカラーは緑と赤。

10_11_23_4.jpg

普段は飾らない様な絵本を飾っちゃったりなんかして。

しんせつなともだち

この本は、友達がほんま親切で(そのままやん)

なんか絵も好きで。ええなぁ、絵本って。

10_11_29_3.jpg

こんな本も普段は子供部屋に飾ってるんやけど、

「赤くてかわいい」のでおろしてきた。

内容は幼稚園児には難しい(笑)。絵が好きで買った、私用。

他にもこんなに沢山シリーズが。



絵本と言えど、これは芸術。画集を見てる感じやね。

子供達とはこんな本でクリスマス気分を盛り上げてる↓



意外と大人でも必死になる(笑)。

で、

こんなポストカードや、

10_11_23_3.jpg

前に記事にしたことのある
(過去の記事…安いドールハウスグッズ

クマさんのクリスマスカラー(赤と緑)だけを子供部屋から

連れてきたら、

10_11_23_6.jpg

その日のうちに緑のクマさんの腕を次男に引きちぎられた(T_T)

うちのオス2人は、遊ばへんねんなぁ~、こんな人形で。

久々にさわってると思ったらなぁ…(*_*)。


次の日、女の子が遊びに来たら、2階から残りを

連れてきて、こんな団らん風景になってた。

10_11_29_1.jpg

さすが女の子(笑)。

最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




勝手にピックアップしてみた
見た目も機能も玄人っぽい
コーヒーメーカー

なんと12カップ分も作れる。予約抽出もでき、朝の目覚ましと同時にコーヒーができてるなんて幸せ。カップに直接注ぐサーバータイプで、スタイリッシュなデザイン。かちょっいい。
[ 2010/12/01 22:35 ] 雑貨 | TB(0) | CM(6)
くまちゃんの団欒風景、可愛いですよ~♪
子供の発想っておもしろくて好き☆
うちなんて、人形からぬいぐるみまで勢ぞろいして
何かしらやってますよ^^

絵本って、大人も楽しめますよね~♪
ちょっと癒されたりして^^

今日な、ナチュラルにぽちりん☆
[ 2010/12/02 11:33 ] [ 編集 ]
サモハンキンポー!!
分かる、分かるよ。
だんなと会話してると時々出てくるよ、サモハンキンポー(どんな会話だ)

うちはだんなが長男の髪の毛を切った時、前髪パッツンにされました。
その日以来、こどもたちのカットは私が担当。
指名料いただきたい位だわ。

私の秘密兵器は大人用のバリカン。
長さがあるのでくりくり坊主に決してならないし、
短時間でイケメンよ(笑)

ミッケいいよね。
うちの子たちも大好きで、図書館でいっつも色んなのを借りてるよ。
うちもツリー以外でクリスマスらしいものを飾ってみようかな~。
[ 2010/12/02 20:59 ] [ 編集 ]
久しぶりに訪問しました~。
まとめて見たら、コメントしたいこといっぱいだわ!!

IKEAのクリスマスオーナメントすっごくかわいいです!
うちも早く飾りたいなぁ・・・(遠い目)
でもね、今日ちょこっと飾りを買いましたよ。
玄関だけちょこっとクリスマス。
サンタへの手紙はクリスマスツリーの下に置いておくと見てくれる、という話になり、あせってクリスマスの飾りを飾りました^^

旦那さん・・・IKEA帰りに棚作るなんて・・・。
夜中に模様替えするタイプですな。

相変わらずウォールシェルフの飾り方がかわいいですね~。
うちもウォールシェルフ・・・まだ作ってない(笑)
今日古材を仕入れたので、それで作る予定です!
来年かな。

最後に・・・サモハンキンポーはちょっと可哀想よ(笑)
[ 2010/12/02 22:20 ] [ 編集 ]
人形もぬいぐるみも何やらやってるんですね♪
かわいいなぁ、
一昨日、息子達とトイストーリーのDVDを見た
ところなんで、なんかイメージしちゃいます(笑)。

いつもありがとうございます~m(_ _)m☆
[ 2010/12/02 23:39 ] [ 編集 ]
サモハンキンポー言いますか(笑)
同世代やぁ~♪
カットはれゆさんが担当なんですね。

私もちょっと前までは、結構自身あったんですけど、
なんか女の子っぽくなっちゃうんですよね。
(サモハンキンポーやとそういう問題じゃないか 笑)
旦那に聞くと、男の子のカットのコツみたいなのが
あるみたいで…(汗)
まあ、でも、どちらかができたらいいですよね。

大人用バリカン、良さそうですね~!
[ 2010/12/02 23:44 ] [ 編集 ]
サンタへの手紙はクリスマスツリーの下に置いておくと見てくれる…
って、なんてロマンチックなんでしょう。
うちは、サンタさんに欲しいものが決まったら、私がメールする
事になってます。なんか夢がない(笑)?

古材いいですねぇ~。
私も時々古材チェックしたりするんですが、未だ使った事なくて。
アップされるかな?見てみたいです♪

サモハンキンポーは反省です。
今、次男の写真を撮ったら、年頃に何か言われそうなので、
証拠隠滅しておかないと(笑)。
[ 2010/12/02 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター