ホーム > スポンサー広告 > IKEAの棚!1490円!!ホーム > 収納 > IKEAの棚!1490円!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IKEAの棚!1490円!!

10_11_27_1.jpg

この前、IKEAで買ったシェルフ『HYLLIS』

スチールって感じのシンプルなやつ(亜鉛メッキらしい)、

なんと、1490円!!

めっちゃ安いわ~!!!

興奮して衝動買いした、その後。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

この前、IKEA行った日の夜、10時くらいから旦那さん、

いてもたっていられない様子で組み立て始める。

いっつもそうやねん。

IKEAから帰ったら遅くて、私なんていつもへとへとやのに、

次の朝起きたら、家具が一個組み上がってる(笑)

おぬしも好きよの~。

10_11_27_2.jpg

めちゃめちゃシンプル。シャープ。

これで1490円。しっかりしてるし、いいや~ん。


あら?あらあら?

10_11_27_3.jpg

一番下の棚板に注~目!!

べったりシールを剥がした後。汚ね。

ちなみに、梱包してある時には見えなくて、

裏返して隠してあった。

こんな仕事が外人やね~(^_^;。

日本の会社ならあり得へんやろ。

でも、そんな事気にしてたらIKEAで買いもんなんてでけへんわ。

これは「どこかの外人にしわざ」ってことで気をとりなおして(笑)。


さて、この棚、

買う時に「どこに置くの?」と聞いても「さぁ~。」と

答えない旦那さん。

置くとこないでぇ。

思い当たりがあるのか、ないのか。ただの衝動買いなのか?


何やら玄関近くのスーツやコート、子供の保育園の用意などを

入れてる収納を開け、おもむろに整理する旦那さん。

10_11_27_4.jpg

この収納、以前、旦那さんが中段を付けたんやけど↓

10_11_27_5.jpg

中段の下が奥行きもあって、いまいちうまく使えてなかった。

(普段は段の上も下も結構ごちゃごちゃしてたんやけど、

見に行ったら整理されてて写真とれず。)

そこへ?この棚を??



ジャジャーン

10_11_27_6.jpg

上は旦那さんのスーツ類、下は長男の制服類で、

きれいにまとまって、使いやすくなった!!

グッジョブやわさ。

これは安いし、収納内部でも使いやすいやんな。

※でも、一つ注意点。

縦の柱(4本)はシャープなので、勢いよく手が

当たったりしたらもしかしたら怪我したりするかも。


でも、それを差し引いても、この値段、このフォルムに

満足やね。

最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




勝手にピックアップしてみた
見た目も機能も玄人っぽい
コーヒーメーカー

なんと12カップ分も作れる。予約抽出もでき、朝の目覚ましと同時にコーヒーができてるなんて幸せ。カップに直接注ぐサーバータイプで、スタイリッシュなデザイン。かちょっいい。
[ 2010/11/28 10:52 ] 収納 | TB(0) | CM(12)
まずは、ぽちっ☆と!

旦那さん、がんばるね~!
うちも、どんなに遅く帰ろうが、
届いたものはその日に検品します^^

これで1490円はお安いね♪
そうだ~、うちもクローゼット整理したいのよ~。
吊るす服が多すぎて、こういうラックがあると便利よね^^/
[ 2010/11/28 13:43 ] [ 編集 ]
いつもどーもですm(_ _)m!

その日に検品!?
それはすごーい。うちはIKEAのもので、まだ封も
開けてないものが(^_^;

年末、掃除、整理の季節ですね~。
ほんと、こんな無駄が無いフォルムのラック、
色んなとこで重宝しそうですよね。
[ 2010/11/28 16:43 ] [ 編集 ]
はじめまして。
家具のブログをやってる方いないかしらと探し、こちらにたどり着き拝見させていただきました。

私も家具を作れるようになりたいと思ってまして、timoshinさんのブログやリンク先を拝見したりして家具に関しての知識やセンスを身に付けたいと思います。

それではまた立ち寄らせていただきます。
[ 2010/11/28 18:16 ] [ 編集 ]
1490円!?
すんげー!!(ワンピースのルフィみたいに☆)

やっぱりIKEAは夢のお店のようですね。
どっかの外人のしわざを差し引いてもこの棚いい。
かっこいいね。

timoさんのだんなさんマメ&片付け上手ぅ。
うちも片付けと収納テクは、主婦の私よりだんなの方がすごいよ。
おだてながらやってもらってる~。
[ 2010/11/28 20:28 ] [ 編集 ]
初コメです!!
うち この棚 2つもあります!!キッチンのすみにもうひとつはサンルームでハーブなどの植物がのっかってます!!

シールついてましたかー!!  私 たぶん交換してもらいにいっちゃいます!! なんせ関西人なもんで!!
[ 2010/11/28 23:04 ] [ 編集 ]
この棚、安くてシンプルでカッコ良くていい~ですね!!
しかも、旦那さま仕事が早い^^
うちの夫じゃまずあり得ないですから。笑
自分で整理整頓なんてしたことないんじゃないかな~。

IKEA、いいな☆ ぽちっ♪
[ 2010/11/29 13:50 ] [ 編集 ]
はじめまして!コメントありがとうございます♪
家具のブログでたどりついて頂きましたか。
DIYといっても、単純なものしか作ってないので、
そんな風に言っていただいて恐れ多いです(^_^;。

家具作り頑張ってください。
またぜひ来てくださいね!!
[ 2010/11/29 14:11 ] [ 編集 ]
でしょでしょ!!すんげーでしょ♪
きっと、れゆさんの好みにも合うんじゃないかと
思い浮かべてましたよ(^_-)-☆。

片付け、男の人の方が上手なのかも知れませんよね~。
最近、次男(3歳)の積み木の腕が上がってきて、
立体を構成する能力、早くも私より上(笑)。
収納内部を立体的に考えて、納めていく技術に
通じるのかな。
[ 2010/11/29 14:44 ] [ 編集 ]
はじめまして!
コメントありがとうございます!

サンルームでハーブかぁ…想像するだけで
いい気持ちします♪いい感じでしょうね。

私も関西人なんですが、なんせIKEAまで2時間も
かかるので、しかも、早く組み立てたい旦那さんが
いるので、外人さんの仕業に目をつぶるしかなくて(^_^;。

cotaさんはきっと近いんですね。いいなぁ。
[ 2010/11/29 15:01 ] [ 編集 ]
ほんとこんな事はめっちゃマメなんですよね。

bajuさんちの旦那さんは、自分で整理したことない?
んですかっ??
それって、bajuさんがすごくできた奥さんなんだって
思います。
うちは私のダメ主婦ぶりに、旦那が口を出し、さらに
手を出さずにはいられない(笑)
[ 2010/11/29 15:15 ] [ 編集 ]
朝から晩までIKEAであんなに頑張って
家に帰ってまだ頑張りはったんですねー!!!
ほんまにすごーいです(#^.^#)
なんかご褒美はでましたか?(笑)

収納に棚が入ってめちゃめちゃ機能UPしましたね♪
整理整頓しやすそう!!!

どっかの外人さんの仕業?!と柱がシャープなのを差し引いてもすごい良いお買いものですねっ(^o^)

[ 2010/11/29 22:56 ] [ 編集 ]
なび子さんの言葉に癒されます~ (*´ω`*)
きっと旦那も癒されてます。
私からのご褒美は何~もないですけど(笑)
きっとこのコメントがご褒美やと思います♪

組み立ててみても、しっかりしてるし、
ここまで安いと外人さんの仕業も許せちゃいます(笑)
[ 2010/11/30 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。