ホーム > スポンサー広告 > 道に生えてた葉でリース。ホーム > ハンドメイド > 道に生えてた葉でリース。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

道に生えてた葉でリース。

10_11_26_1.jpg

道を歩いてたら、

かわいいブルーの実のついたつるが生えてた。

リースにしてみた。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


子供と近くのショッピングセンターへ車で行った。

駐車場で車を降りると、

「ニャー」「ニャー」

と、子猫の鳴き声。


隣りの車の下で鳴いてる。


私、猫がめっちゃ好きやねん~!!


人を求める様なこの鳴き方…

もしや、抱っこさせてくれまちゅか?
(自然に赤ちゃん語 笑)

滅多に抱っこさせてくれる猫に出会わんから、

こういう甘えん坊の猫の鳴き声に敏感な私(笑)。



しゃがんで、車の下に話しかけるナゾの親子三人組。


おびきよせてみると…

10_11_26_2.jpg

こんなん出てきた。



かわいー!!!

まだ子猫やー!!!

子供と三人で大興奮!!!!

でも、駐車場、めっちゃ車が多くて危ないから、

近くの公園まで連れていく事にした。


子供達は飼いたい~!!とずっと

叫んでる。

ほんま、飼いたい。

でもな、家にはお世話のいる人が3人もいるから、

もう一人増えたら…ちょっと今はしんどいわ。ごめん。

旅行も行けへんしな。

そんな事を話しながら、ショッピングセンターに

戻る途中、道に生えてた雑草。

(前置き、長っ!!!)

10_11_26_3.jpg

あんまり水色の実がかわいいので、前にからげた木のつるに

差し込んで、リースにしてみた。

ほんまそれだけのナチュラルすぎるリース。

素朴なリース好きな私としては、結構こんなんで満足。

でも、そろそろ、クリスマスのリースも作らなな。

最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




勝手にピックアップしてみた
見た目も機能も玄人っぽい
コーヒーメーカー

なんと12カップ分も作れる。予約抽出もでき、朝の目覚ましと同時にコーヒーができてるなんて幸せ。カップに直接注ぐサーバータイプで、スタイリッシュなデザイン。かちょっいい。
[ 2010/11/26 20:13 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
猫。うちも(というか、私が)めっちゃ迷ってます。
近くのペットショップに、今かわいいスコティッシュがいて
うん十万するんですけど
引越とかで金銭感覚マヒしてる私は「買う!」
旦那「ダメ!」(←状況的にはこれが正解な返答)
私そうとう買う買う言ってるんですけど、
許可しない旦那さんのおかげで、うちの家計は助かってますw
[ 2010/11/26 20:55 ] [ 編集 ]
何の実だろうね~?
ブルーの実。。

クリスマスツリーも飾ったし、
次はクリスマスリースですね~♪

猫ちゃん、飼い主さんが見つかるといいですね^^
ぽちっ☆
[ 2010/11/26 21:12 ] [ 編集 ]
かわい~~!
チャトラン!(って古ーー!ムツゴロウさんってか!)
私も猫が大好きです。
犬派だったけど、今は犬も猫も大好き。

ほんまに抱っこはおろか、触らせてくれる猫って滅多にいないよね。
私は「触らせてくれる猫マップ」を作ってますよ~。
脳内に(笑)
仲良しの猫ちゃんには勝手に命名。
猫ってなんであんなにやわらかくてかわいいんだろう…。

リースいいね!
私もこんな感じのリースが好き。
私は昨年ドライとか実物で作ったので、今年も活躍してます。
今年ももう一個作ろうかな。
[ 2010/11/26 21:22 ] [ 編集 ]
”もしや、抱っこさせてくれまちゅか?”

は~~~、笑った。

[ 2010/11/26 23:32 ] [ 編集 ]
tagomaruさんも猫好きなんですね!
嬉しい~♪
スコティッシュ、うん十万?!高いんですね~。
耳が倒れてる方が高いけれど、飼った後、耳が起きた!
ってテレビで女優さんが言ってました!
スコティッシュ恐るべし(笑)。

猫、もし、もし、飼ったら教えてくださいね。
[ 2010/11/27 01:22 ] [ 編集 ]
ほんと、何の実でしょう。
名前が知りたいけれど、植物の種類って多すぎて、
うまく調べられないんですよね~。

猫、飼い主見つかったなかぁ…
毎日ふと思います。なむなむ。
[ 2010/11/27 01:24 ] [ 編集 ]
そう!チャトラン!!
れゆさんも猫好きですか!
嬉しいなぁ。猫好きって聞くだけで嬉しい。
私も犬もいけるくちですが、でも、やっぱり猫が大好き。

「触らせてくれる猫マップ」!
猫好きにはたまらん貴重なマップですな!
手に入れた~い!!売ってください(笑)!!!

ドライリースいいですね。
れゆさんのリース見てみたいなぁ。

[ 2010/11/27 01:31 ] [ 編集 ]
やーちのおめがねにかなって光栄やわ。

今日のハッとしてグー
シンプルなコメント、
こっちが笑うわさ。
[ 2010/11/27 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


