ホーム > スポンサー広告 > クリスマス ストローオーナメントホーム > 雑貨 > クリスマス ストローオーナメント

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス ストローオーナメント

10_11_21_1.jpg

IKEAで買ったオーナメントで

クリスマスツリーの飾り付け。

藁でできたストローオーナメントが好き!

北欧伝統のオーナメントらしい。

ナチュラルでいいやんね。


よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


前回、クリスマスツリーを買ったので、
(前の記事…クリスマスツリーがモコモコやん♪

今日は飾り付け。

クリスマスツリーといえばキラキラの華やかなオーナメント。

そういうのも見るの大好きなんやけど、我が家に置くには

もう少しナチュラルな感じが良くて…

10_11_21_3.jpg

IKEAで買ったオーナメント

上2つはワラでできたストローオーナメント。

最近この「ストローオーナメント」っちゅうやつが気になって。

このヤギも藁。
10_11_21_5.jpg

けっこう大きいので、売り場でかなり悩み、

旦那さんから「え?コレ買うん?」的な冷たい視線を感じた

このやぎ君(^-^;)。

でも、家に置いてみると、やっぱり連れて帰ってきて良かった。

真ん中のみの虫くんもかわいいでしょ。
10_11_21_8.jpg
(画像お借りしてます)

子供も夢中で飾りつけております。

10_11_21_2.jpg

次男はみの虫君ばっかり、一所懸命、縦に並べて付けていくねん(笑)

はぁ~、クリスマスツリー最高。(すぐ盛り上がる私)


ストローオーナメント、他にもIKEAで狙ってたやつがあるんやけど

こんなん↓

10_11_21_7.jpg

もう売り切れててねぇ…(涙)。

でも、まだまだ止まないストローオーナメント熱。

買い足そうかなぁ。



最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



勝手にピックアップしてみた
見た目も機能も玄人っぽい
コーヒーメーカー

なんと12カップ分も作れる。予約抽出もでき、朝の目覚ましと同時にコーヒーができてるなんて幸せ。カップに直接注ぐサーバータイプで、スタイリッシュなデザイン。かちょっいい。

トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

[ 2010/11/21 11:26 ] 雑貨 | TB(0) | CM(8)
ストローオーナメントってかわいいですね!!
うちにはツリーが無くて、まるでクリスマスっけがないんです・・笑
なんか我が家にあのキラキラピカピカが似合わないような
気がして。
でもこのオーナメントはかわいくていいですね☆

♪リンクさせて頂きました^^
 今後もブログ更新楽しみにしています!
[ 2010/11/21 17:31 ] [ 編集 ]
ストローオーナメントって言うんだね~。
好みだわ~~。

うちは例のバトルで勝利した(笑)ニトリのツリーに、キラキラ付けてるよ。
でも全部シルバーで統一したから、うるさい感じじゃないかも。
てっぺんのお星様も、雪の結晶とか、まるい玉とか、
モールとか、あ、ごく一部白色のもあるか。

とりあえずこどもたちが喜んで付けるのを満足しながら見て、
あとから容赦無しに配置を換える私…ふふふ。
[ 2010/11/21 21:06 ] [ 編集 ]
bajuさんとこはクリスマスツリーがないんですね。
でも、bajuさんちらしいツリーを見てみたいな♪
勝手に想像してむふふ…となりました(笑)。

リンクありがとうございました。
私もリンク貼らせてもらいますね。
なかなかこういう事に無頓着ですみません(^-^;)。
[ 2010/11/22 00:45 ] [ 編集 ]
れゆさんちはシルバーですか。
単色の飾り、シンプルでいいですよね。
うちもIKEAでシルバーの丸とかの飾りと、モールを買ってきました♪
お庭のドイツトウヒ君か、2階のベランダにツリーを置いて
飾ろうか…検討中です。
こちらも早く飾り付けしたいな。

やっぱり容赦なく配置換えしますよね(笑)。
[ 2010/11/22 00:50 ] [ 編集 ]
旦那さんとの検討の結果
もこもこツリー買うことにしました~v-352

ツリーは案外同じ意見にまとまったんですが、
日々どこに棚をつけるとか、どんな棚にするとか、
真剣トークしすぎて時々険悪ムードになるときがw
一応新婚なので、ほどほどにしないといけないですよねw
[ 2010/11/22 07:21 ] [ 編集 ]
わぁ♪tagomaruさんとモコモコツリー仲間♪♪
嬉しいです\(@^0^@)/

真剣トークで険悪ムード、すご~くわかります!!
うちも家の設計中の時は、何度険悪な夜を過ごした事か(笑)
今もどこに…どんな…で意見が違うと、とたんに水を打った様な
晩ご飯風景(^-^;)
新婚さんいいですね~。元に戻るのも早いかも。
うちは微妙な空気を子供に悟られないように
気を遣います(^v^;)。
[ 2010/11/22 16:37 ] [ 編集 ]
ストローオーナメント、いいね~♪
わたしもこういう優しい雰囲気好き☆
今から飾れば、1ケ月は楽しめるもんね♪♪
ぽちっ☆
[ 2010/11/22 16:44 ] [ 編集 ]
ハラペコmamaさんも好きですか♪
一ヶ月って結構長いですよね~。
たかがクリスマス、されどクリスマス(笑)
毎年、一ヶ月も楽しい雰囲気を味わえたら
充分もとはとれそうですよね。

ポチありがとうございます。
[ 2010/11/22 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


