ホーム > リビング > クリスマスツリーがモコモコやん♪

クリスマスツリーがモコモコやん♪

10_11_19_3.jpg

クリスマスツリーを買ったで。

モコモコのクリスマスツリー!

ボリューム感がたまらん。

毎日見るのが楽しみで、楽しみで♪



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!

去年は、本物のモミの木(ドイツトウヒなんやけど)を

クリスマスツリーにした。↓

12_18_1.jpg

でも、一回り大きくなって、重いし、虫がいるかも知れんし…と

旦那さんには不評で、今年は家に入れてもらえそうにもなかったので、

やっぱり、室内用のツリーを買う事に。

ニトリの1990円を買おうと旦那さんは言ってたけど、

ちょっと待てよ。楽天も見ておこっと思ったら、

目が肥えて~(^-^;)

買ってもたわぁ~♪


これ。(↑写真は180センチらしい)

この店では、↓これが一番人気らしいんやけど、



これも可愛いなぁと思いつつ、すその形が上の方が好きやったのでね。

あと、ツリーの形、ボリュームだけじゃなくって、

足元がポイント。

プラスチックのスタンドで、「足元丸見えミニスカート状態」が

家庭用クリスマスツリーのスタンダードやと思うんやけど、

こいつは、スタンドは金属製、しかも「足元恥じらいロングスカート風」

なのが気に入った。

(↑ほぼ、意味不明やね 笑。伝わるかしら。)


さーて届いたら、梱包の箱はこんな大きさ。

10_11_19_2.jpg

やっぱ思ってたより大きいわ。150cm…なんて欲張りかけたけど、

うちにはこれくらいがいいわ。

梱包を開けたら一番上の写真。

枝を広げていくで。

10_11_19_4.jpg

おおっ!広がってきた、広がってきた。

子供達も大喜び!

上のパーツも挿してみる↓。

10_11_19_5.jpg

どんどん広げて…

10_11_19_1.jpg

完成!

きゃ~

モコモコやん♪モコモコやん♪

興奮するやん。


今回、優柔不断の私としては、珍しく、旦那さんに相談せずに買ってん。


私クリスマス(25日)誕生日やけど、小さい頃から

「うちは仏教やから」なんて、クリスマスプレゼントももらえへん

かったし、クリスマスツリーも飾ったことないし、

だからクリスマスっちゅうと、なんか悔しい感じ。

ちぇっ て感じ。

だからこれからはクリスマス楽しむねん。

だから、ニトリよりちょっと(?)高いクリスマスツリー買ったからって、

誰にも文句言わせへんねんっ!!(なぜか、かなり強気の防御モード)


旦那さんは「言われてみればモコモコやな、ええやん」やって。

そ~やろ~、ええやろ~。


ちなみに、この「モコモコやん」のフレーズ、

次男(3歳)のめっちゃお気に入り。

乙女な羊がベタベタの関西弁で「モコモコやん?」って連呼する
かわいいこのシリーズ↓。(You Tubeへのリンク)



おもちゃで遊びながら「ボーボーやん」「お父はんもむくわれへんなぁ~」と

呟いてる三歳児。

10_11_19_6.jpg

長男に「あさ ひとりでおきるよ」と書いてあるシールを

貼られてます(笑)。

ええ、起きますとも。彼は今日も朝6に起床。

もうちょっと寝かせてくれ~。


さぁ、次回、子供達と飾り付けやん♪

最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



勝手にピックアップしてみた
見た目も機能も玄人っぽい
コーヒーメーカー

なんと12カップ分も作れる。予約抽出もでき、朝の目覚ましと同時にコーヒーができてるなんて幸せ。カップに直接注ぐサーバータイプで、スタイリッシュなデザイン。かちょっいい。

トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
[ 2010/11/19 12:59 ] リビング | TB(0) | CM(10)
か~~!!
モコモコええやん♪

うちも昨年、このモコモコとニトリで悩みました。
モコモコVSニトリ!!
モコモコ見た目で優勢ー。
しかしニトリのお値段以上価格が追い上げるーー。
カンカンカーン。
バトル終了。

…はい。ニトリの勝ち~(笑)
でもこうして見たらやっぱりモコモコいいわ。
足元の恥じらいかたもいい。
チラ見え感?(笑)
[ 2010/11/19 20:31 ] [ 編集 ]
うちもニトリにしようかと思ってたんですが
もこもこめっちゃカワイイ!!i-80
楽天侮れませんねー。
うちはまだ旦那と2人なので、買ったとしても小さめでいいかなと
思ってたんですが、もこもこ見ると欲しくなりますね~。
しばし検討します(笑)
[ 2010/11/19 21:22 ] [ 編集 ]
ニトリ初めて見てびっくりしました。
安いし、めっちゃ買いやすい感じですよね~。
ホームセンターに置いてあるより購買欲をそそる…
ニトリ、めっちゃ売れてるんですね、確信しました。

女子も以外にチラ見え感に弱いかも(笑)
エスカレーターの女子高生とか、気になるし(^v^;)。
[ 2010/11/19 23:51 ] [ 編集 ]
ニトリ見て安っ!と思って、楽天でもっと安いのを
探してやろっと思ったら…
案外ないんですね~。ニトリより安いの。
そうこう見ているうちに、すっかり目が肥えちゃいました(^-^;)。

なかなか買い替えるわけにいかないし、
よかったら tagomaruさんもモコモコで(^^)
[ 2010/11/19 23:56 ] [ 編集 ]
もこもこかわい~です。思わず衝動買いしそうになったけどニトリの実物も見てから考えます。最近新居の漆喰塗り(自分たちで塗ってます)で忙しくてなかなかどこにも行けないです。クリスマスのころには引っ越しも住んで落ち着いているはずなんですが(^^ゞe-436
[ 2010/11/20 19:46 ] [ 編集 ]
わたしも、ロングスカート派だな^^
ツリーが大きいと、飾りつけも楽しそう♪
楽天で探したんですね^^

うちもクリスマスの飾りを始めようと思ったら、
入院になっちゃって。。。
他の方の飾りつけを見て、楽しませてもらってます^^
ぽちっ☆
[ 2010/11/20 21:44 ] [ 編集 ]
モコモコいいですね~♪
そう!足元大事ですよね!!
クリスマスツリーは来年買おうと考えています。
↑次男のいたずらの恐怖により^^

最近スカートで足元隠してるのが多いですが、いまいち気に入る物がないです。
これならいいかも!!

クリスマスが誕生日とは!
クリスマスとまとめて祝われるのではなく、誕生日単独で祝ってあげたかったのかも?・・・と後からつじつまあわせ(笑)
うちもクリスマスはなーんにもしませんでした。
私もこれからクリスマスの浮かれ気分に参加しま~す☆
[ 2010/11/20 23:39 ] [ 編集 ]
漆喰塗ってるんですね!うちは自分で珪藻土を塗ったんですが、
2日くらいで塗りきりました。友達が最近漆喰塗ってた話を
聞いたら…めっちゃ大変そうですね~。漆喰。
頑張ってください!
ついに、引越ですか!話を聞くだけでワクワクです。
楽しみですね~!!
[ 2010/11/21 08:57 ] [ 編集 ]
いつもポチありがとうございます!
はらぺこmamaさん、入院ですか?!大丈夫ですか?
病院からコメントくれてはるんですね。
これから忙しい季節になりますけど、そんな事は気にせず
ゆっくり体を休めてくださいね~。

[ 2010/11/21 09:06 ] [ 編集 ]
そうそう、うちの次男も去年だったら何しでかすか
わからなかったんですが、今年は「キレイやなぁ」と
眺めてます。来年、楽しみですね!

スカートで足元隠し…結構見ますよね。
『足元スカート』なんかうちの家に置くイメージ
が湧かなくて。足元って以外に気になりますよね。

なるほど、私だけの誕生日のお祝いにするために…
そんな風に素敵な考えができる人間になりたかったです(^-^;)。

兄弟三人分のクリスマスプレゼント+私の誕生日プレゼント
=年末にそんな金はない という考えに至りました(笑)。
[ 2010/11/21 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター