ホーム > SHOP > IKEAな一日

IKEAな一日

10_11_14_1.jpg

イケアに行ってきました~。

今日は、朝から夜までイケアで過ごす私たちの

一日を紹介(笑)。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!



我が家から2時間かかるIKEAには、3ヶ月に一度くらいの

割合で行く。

この日は、長男の保育園を休ませて、

朝、7時半出発。

工事渋滞などで、めっちゃ時間がかかって、

着いたのは10時のオープンぴったり!

(旦那さんはオープン前のコーヒーサービスを狙ってたのに、

間に合わなかったので、渋滞の途中から機嫌が悪くて(^_^;)


で、IKEAでモーニング

10_11_14_2.jpg

99円!(ドリンクは会員(無料)はタダでもらえる)

いや~、せっかくどっぷりIKEAな一日にしようと思って、

朝ご飯も食べずに来たしね~。これを食べたら得した気分(笑)。


まず、一階のフロアから見る。

順路的には途中やけど、一階の雑貨見るのに時間がかかるし、

どれくらい買うか見通しをつける為、

よく、一階→二階→一階 という順番で見る。


一階を見終わったら、12時半

昼食のホットドッグ休憩~

そして、同時にソフトクリーム(50円)を支給(笑)。


このワイロで、間が持たない子供達を2階にいざなう作戦。


そして、2階を見終わって3時

おやつ休憩

10_11_14_4.jpg

↑こんなのを子供達に支給。

これで再び一階を見る。

今回の買い物のテーマは、収納内部の改善と、クリスマスの飾り。

いつもより悩んで、時間がかかって(^_^;。

全部見終わったのが6時くらい。

あ~、さすがに疲れた(笑)。


晩ご飯もIKEA。

10_11_14_6.jpg

子供達はキッズメニュー(フォカッチャは別)


私たちはこんなん↓

10_11_14_5.jpg

名前忘れたな。「本日のお得メニュー」みたいなの。

日本の味とはなんか違って不思議な食べ物も多いけど、

ちょっとスウェーデンが身近に感じられて、おもしろい。

食べ終わったら7時過ぎ。


あ~、めっちゃIKEA満喫の一日やった。

朝10時から夜7時まで…どんだけIKEA好きやねん!!あほちゃうか。

突っ込みたくなるやろ。

突っ込んで、突っ込んで(笑)。


それにしても、子供達甘いもの食べ過ぎやね。

最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



勝手にピックアップしてみた
見た目も機能も玄人っぽい
コーヒーメーカー

なんと12カップ分も作れる。予約抽出もでき、朝の目覚ましと同時にコーヒーができてるなんて幸せ。カップに直接注ぐサーバータイプで、スタイリッシュなデザイン。かちょっいい。

トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


[ 2010/11/15 20:38 ] SHOP | TB(0) | CM(2)
IKEAで朝ごはん&ランチ&3時のおやつ&晩御飯まで
お世話になったんや~(^u^)

すごすぎる・・・
ここまですごい人は初めて聞きましたよ!!!

IKEAって前から気になっててネットで調べてたんですが・・・
どうも休日は大入りみたいで・・・
なんとなく行くのがのびのびになってました(^_^;)
行ってみた~い!!!

子供さん達もよく頑張りましたね!
やっぱり甘いものの力かな?(^。^)?
[ 2010/11/16 11:40 ] [ 編集 ]
でしょ、でしょ、すごいでしょ(笑)。
朝、旦那さんが、晩ご飯のメニューを
考えてるので、「そんな長くいいひんやろ」って
突っ込んだのに、思いっきり居ました~(^-^;)。

休日は大入りですか。
神戸の平日は心配になる程少ないです。
(撤退のうわさもある程。)
撤退絶対嫌なので、みんなに行ってほしい~!!
なび子さんも行ってみてくださいね。

この時ばかりは、甘いもので釣れる息子達で、
良かったと思います(笑)。
[ 2010/11/16 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター