ホーム > DIY > 本棚、完成~

本棚、完成~

10_11_13_4.jpg

作った本棚、納まるべきところにおさまって、

まるで前からある感じ(笑)



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


子供達の本を入れる予定のこの本棚。

塗装が終わって、部屋に入れたら

飾りたい魂がむくむくしてきて、

とりあえず、そのへんにあるものを置いてみた。

はぁ~、空間に余裕のある棚って、見てるだけで幸せやわ。

子供の絵本は当分、下段だけに納まりそうやし、

飾るぞ~。


ところで、恒例の本文とは全然関係ない昨日の息子との会話。

私「お母ちゃんの手、あかぎれやわ~。

  ほら、寒くなってくると水仕事でこんな風に… 痛いわぁ~。」

長男(6歳)めっちゃクールに、

 「…じゃあ、タウンページで調べてみたら。

  治す方法、見つかるかも知れへんで。」

私「…。」

 うん~、微妙なアドバイス(笑)。


ではでは、よい一日をお過ごしください。


関連記事…
1 ここにアレをアレしたい。
2 DIYで本棚
3 作った本棚 置いてみるで~
4 本棚、塗装中~。
5 本棚、完成~

最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



勝手にピックアップしてみた
見た目も機能も玄人っぽい
コーヒーメーカー

なんと12カップ分も作れる。予約抽出もでき、朝の目覚ましと同時にコーヒーができてるなんて幸せ。カップに直接注ぐサーバータイプで、スタイリッシュなデザイン。かちょっいい。

トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
[ 2010/11/14 09:42 ] DIY | TB(0) | CM(6)
本棚~素敵ですぅ~!!
売ってるものみたいじゃないですか^^
完成度が高いですね。
オイル、私も試してみたいです☆

息子クンとの会話、笑えます~
クールな回答だぁ^-^
[ 2010/11/14 19:00 ] [ 編集 ]
すごーい!!!
timoさんの魔法(塗装)で本棚がみちがえるように素敵に変身しましたね(*^。^*)

前にも無塗装のフォトフレームが塗装とヤスリで生まれ変わったのを見て感心しましたが・・・

このオイルはかなり使えるヤツですね!

timoさんの塗装の腕前&ヤスリのサジ加減がかなりカギなのかも?(#^.^#)?
ムラはできにくいのかな?

又教えて下さい!

子供があのCM見たら「タウンページ」に聞いたらなんでもできると思いそうですよね(笑)

あっ、なび子のキャラ又、よかったら見に来て下さいね!
コメももらえたらうれしいでーす(#^.^#)
[ 2010/11/14 23:38 ] [ 編集 ]
やっぱり部屋に置いていろいろ飾ってみると、
空間にしっくり馴染んだ様な気がします♪
でも、ほんとワトコさまさまです(笑)
bajuさんもぜひぜひ!!

ほんとうちのコって、クール風(笑)なんですよね。
決まってないけど(^-^;)
[ 2010/11/15 02:03 ] [ 編集 ]
塗装の腕前&ヤスリのサジ加減→関係ないです(笑)

ほんと、2度ほど塗ったらムラも目立ちにくくなるし、
ちょっとだけ時間を置いて拭き取ると、さらにそれっぽく
なるんですよ~!
今回はあまりヤスリもかけてない感じです。
思わず自分の腕を信じてしまいそうになりますが、
これがワトコの仕事です(^-^)。

タウンページのCM、意外に子供に浸透するんですね~。
不思議です。

キャラ決まったんですね!
コメントさせてもらいます!!
実は、すごく立派なサイトなので、私なんかがゆるい感じで
コメントして良いのか…と思ってました(^-^;)。
そう言ってもらえると、遠慮なく(笑)
[ 2010/11/15 02:10 ] [ 編集 ]
わーー、スゲーーーー!!
timoさん、マジかっこいいっす(誰?!)

ワトコいいね。
塗装前のやわらかい感じもいいけど、
やっぱり塗装した方がtimoさんちには断然似合う。
さすがです。

えー、かぎ針編みなんだけど、TRUCK風のモチーフは昨年作ってみました。
本当、あくまで「風」で、決してTRUCKのんではないという(笑)
でも自己満足に浸ってま~す。
[ 2010/11/15 20:26 ] [ 編集 ]
わーー!マジ嬉しいっす!(笑)

ほんと、れゆさん何でも分かってくれてる~!!って
嬉しくなります♪♪

やっぱりTRUCK風、作ってたんですね!!
すご~い!いいな!いいな!
ほ~んと、弟子入りしたい!!
[ 2010/11/15 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター