ホーム > DIY > DIYで本棚

DIYで本棚

10_11_9_1.jpg

本棚を作りました~。

旦那さん、久々のハンドメイドです。

シンプルだけどけっこう大物家具。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


前回、もったい付けて終わった本棚(笑)。

できたできた!


簡単な図面はこんなん。

10_11_9_4.jpg

幅は175センチもあるので、

一段を空間を仕切らず、ガバーっとあけた方がかっちょいい?

と、いうことで、上段は仕切りなし。

上段に本を入れる事を考えて、真ん中の板がたわまない様に、下段は

仕切りを一つ入れた。

より家具っぽく見える様に台輪も付けた。(旦那さん談 笑)。


作業自体は、DIYとしてはめっちゃ簡単なんちゃうかな。

(↑おまえが言うな やな 笑)

だって、すぐできたも~ん。

でも、これだけ長い木はホームセンターでよくよく選んでも、

どれも少し反ってるみたい。

反った板のつじつま合わせるんは、ちょっと難しいんかな。

(↑以上、私の全く参考にならない憶測を書いてみました。)


これだけの大きなものを部屋に置いたら、

ちょっと変わるんちゃうの~ん。

かっちょええかな。狭くならへんかな。とか、

ドキドキするわ~。


早く部屋に置きたい~!


関連記事…
1 ここにアレをアレしたい。
2 DIYで本棚
3 作った本棚 置いてみるで~
4 本棚、塗装中~。
5 本棚、完成~


最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

勝手にピックアップしてみた
見た目も機能も玄人っぽい
コーヒーメーカー

なんと12カップ分も作れる。予約抽出もでき、朝の目覚ましと同時にコーヒーができてるなんて幸せ。カップに直接注ぐサーバータイプで、スタイリッシュなデザイン。かちょっいい。
トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
[ 2010/11/09 20:11 ] DIY | TB(0) | CM(6)
わー!!!
私も部屋に置いたとこ早く見たい~(#^.^#)

これだけの大物家具・・・
timoさんも補助しはったんかな?

ご夫婦でDIYかぁ・・・いいなぁ☆

リンクもっちろんOKです!!!
ありがとうございます♪
なんとなくtimoさん、そーゆの苦手なんかな?
っとちょっと遠慮してました(*^_^*)

これからもよろしくお願いします!
[ 2010/11/09 23:05 ] [ 編集 ]
補助は…してませ~ん(笑)。
一人で楽しくしてたみたいです。
でも、塗装はやりますよ!ワトコ命(^_-)-☆ですからね!

そーゆーの苦手なの、よく分かりましたね(^_^;
なんか色々無頓着で、すみません。
でも、そんな風に暖かく見守ってくださるなび子さんが
大好きです(*^.^*)

こちらこそ、これからもお願いします!!
[ 2010/11/10 00:47 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪

出来上がったんですね♪ 
ナチュラルな雰囲気で素敵☆
本のある生活♪ 本棚のあるお部屋、いいな^^

わたしも手伝うのは、もっぱら塗装のみ!!ですよ^^
[ 2010/11/11 13:37 ] [ 編集 ]
大物ですね!
設置された様子が見てみたいです。
図面→ホームセンターで木を選ぶ→作業という流れが夫を見ているようです。
台輪が付いているのがプロな感じです。
うちの夫なら、家具傷つかない保護フェルトで済ませるはず!

ずぅぅううぅぅっと頼んでいる洗面台の棚が一向に作られないので、timoさんの旦那様をお借りしたい!
ここにアレをアレして!!
[ 2010/11/11 21:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!

家中木だらけで、まだ木の家具を作るんですからね~
うちで木じゃない物体を探すのは難しいかも(笑)

ハラペコmamaさんも塗装のみですか。
この時ばかりは、旦那さまさまですね~ (^○^)。
うちの旦那氏は家を建ててから、ママ友の評判が
うなぎ登りです(^_-)-☆。
[ 2010/11/11 23:55 ] [ 編集 ]
ししさんとは趣味が似ていたり、家族構成が似ていたり、
おまけに旦那さんの行動までが似ているなんて、
他人とは思えないです(笑)。

洗面台の棚、見てみたい!
早く作ってもらえたらいいですね。
うちもの旦那さんも、私の注文で気が乗らない時は
耳、右から左へって感じです(^_^;。
[ 2010/11/12 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター