ホーム > スポンサー広告 > 剪定したオリーブで…ホーム > ハンドメイド > 剪定したオリーブで…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剪定したオリーブで…

10_11_5_1.jpg

オリーブの枝を切った。

オリーブの葉っぱ、可愛いしもったいないので、

ちょこっとリースに。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!



庭のオリーブの枝、ちょびっとだけ剪定した。

今の時期に剪定していいのかも、よー知らんけど。


枝、捨てるん勿体ない。

小さい苗から育ててるので、なおさら。


んでもって、ワイヤーを丸めて、

10_11_5_2.jpg

そこに巻き付ける。

接着剤は出すのがじゃまくさいので、

ただただ軽く巻き付ける。

バサバサ端が出るのはご愛嬌。

10_11_5_3.jpg

こんな感じ。


ところで、ある日の晩ご飯の我が家の会話。

息子(6歳)「このおかず残していい?」

私「なぬっ?!なんで?」

息子「このおかず、『timoちゃんならでは!』って感じの味がせぇ~へんねんなぁ。

   『timoちゃんならでは!』って味付けでないと、ボク食べる気せぇ~へんから…」

私「…あ、そう(こう言われては何も言えへんやろ)」

うちの息子、幼稚園児とは思えない言葉づかいをよくする。

この年でこんなに上手に『ならでは』を使いこなせるとは。(←親ばか)


では~。よい週末を。


最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

勝手にピックアップしてみた
見た目も機能も玄人っぽい
コーヒーメーカー

なんと12カップ分も作れる。予約抽出もでき、朝の目覚ましと同時にコーヒーができてるなんて幸せ。カップに直接注ぐサーバータイプで、スタイリッシュなデザイン。かちょっいい。
トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


[ 2010/11/05 23:13 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
オリーブのリース、ナチュラルで素敵です♪
運動会をがんばった息子にちょうだい!!
うちはオリーブはないのですが、ユーカリならあります(関係ない?)
成長が恐ろしく早いそうなので、バンバン剪定していいそうなのですが、成長が早いと脅かされて鉢に入れて鉢ごと地植えしたら全然成長しない。
私の予定では、同じようにリースとかできるはずだったのに・・・。

長男くんの言葉、ずきゅん(←古い)です。
うちもそうやって言ってくれればいいのになぁ。
今日、まさしくそんな状況になり、
「食べれば食べるほど食べれなくなる」
と一撃!!
「食べなくていいわ!!」
と一撃返ししてしまいました。
女心がわからない息子でした^^
[ 2010/11/05 23:22 ] [ 編集 ]
ユーカリのリースもかわいいですよね!
ユーカリ、大好きです。うちも1mくらいのを
植えたのに、早々に枯れてしまって…(強いと聞いてたのに)
なかなか難しいですよね。
でも、ユーカリ、リベンジしたいな。
ししさんちでリースができたら、アップしてくださいね。

やっぱり、我が家とししさんちは同じような時間が流れて
るんですね(笑)
もちろん、その日の気分で息子も言う事が違うので、
私も「食べんとき!」って叫んでる日も
ありますよ~。
そんな時は、ししさんの事を思い出してみますね。
[ 2010/11/05 23:48 ] [ 編集 ]
オリーブのちょっことリース、いいですね!
かわいい~。
ウチにもオリーブの木がいますが、まだ剪定するほど
成長していないので…いつかリース作ってみたいな☆

息子クンの言葉に思わず笑ってしまいました~
そんなふうに「ならでは」を使いこなすとは!!
子供が子供らしからぬ言葉を使うと妙~にかわいいですよね^^
[ 2010/11/06 21:09 ] [ 編集 ]
ほんと、ちょこっとリースです。
最近、葉っぱがあると丸められないかな~と
考えてしまいます(笑)
bajuさんちのオリーブも早く大きくなぁれ♪

うち息子、な~んか3歳くらいから
言葉遣いがおマセなんですよねぇ。
誰に似たんだろ(笑)。
[ 2010/11/07 00:14 ] [ 編集 ]
オリーブのリース、可愛いですね♪
うちもオリーブ2本植えたんですけど、
成長が遅くて枝をカットするのももったいないくらい^^

息子さん、只者ではないですね~^^
そんなこと言われると、それ以上何も言えなくなりそう。 ポチッ☆
[ 2010/11/07 23:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪

オリーブ、待ってるとなかなか伸びてこないですよね~。
うちも初めての剪定。
剪定っちゅうのもちょっとしてみたかったのもあって、
そんなにカットする必要性はなかったのかも(笑)

息子の言葉に、失笑する事が多々あります(^_^;。
[ 2010/11/09 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


