ホーム > リビング > シンプルなカレンダー

シンプルなカレンダー

10_11_3_2.jpg

無印のカレンダーを壁に飾った。

でっかいカレンダー。

シンプルなゴシック体。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


カレンダーは貼らん主義やった。

気に入ったものが無ければ貼らない方がマシと思って。
(↑いや~ん、めっちゃ偉そうやね、私)

だから、ゴミの収集カレンダーなどをこっそり見て、曜日を確認してた(笑)。

でも、最近、壁とか部屋をもっと飾りたくて、

ゴシック体の渋いカレンダーなら貼りたいなぁと思って。

でも、なかなかゴシックの渋いやつ、ない。

作ろうかな~と思いつつ、A3とかA2サイズになると印刷してもらうだけでも

結構高く付くし…と思ってたら、

無印のがイメージに近かったので、購入することにした。

10_11_3_1.jpg

ほんとはもう少し男っぽいゴシック希望やったんやけど、

今年はちょっと爽やかにコレでいこ。

貼ってみると思ってたより、でかっ(笑)。


ないとき~↓

10_11_3_4.jpg

あるとき~↓

10_11_3_3.jpg

うん、ちょっと賑やかになったわ。


無印は身近すぎて忘れがちだけど、あなどれん。

シンプルカレンダー、サイズもいろいろ。良かったら参考に↓。




ところで、カレンダー探しの旅の中で、面白いのが沢山あった↓。

ただ、「日にちや曜日を確認するだけのもの」ではなく、

インテリアの一部として考えられる、題して「攻めるカレンダーたち」(笑)


最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

勝手にピックアップしてみた
見た目も機能も玄人っぽい
コーヒーメーカー

なんと12カップ分も作れる。予約抽出もでき、朝の目覚ましと同時にコーヒーができてるなんて幸せ。カップに直接注ぐサーバータイプで、スタイリッシュなデザイン。かちょっいい。
トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
[ 2010/11/03 10:35 ] リビング | TB(0) | CM(8)
ポストカードスタンドには、「TRUCK WORKS」のカードがきましたね♪

「TRUCK WORKS」は以前にtimoさんの記事を見て、おしゃれーな店やなーっと思っていたら、うちのめちゃ近くでした。
こんど、自転車で行ってみようと思います(*^。^*)

フィヤーキングのマグのツヤ感がとてもよいですね☆

風邪はよくなりましたか?
長男君・次男君に負けず(笑)
ガッツなtimoさんでいて下さい (^_-)-☆

もう来年のカレンダーをセレクトする時期に来ましたねー
ハヤイハヤイ(^_^;)

私もお気に入りになるカレンダーをゲットしまーす♪
[ 2010/11/04 11:38 ] [ 編集 ]
はじめまして。
インテリアやおうちの雰囲気がとっても好きで
ブログ、読ませていただきました♪
置いてある雑貨、とってもかわいいですね!
私もナチュラルアンティーク好きです^^

来年のカレンダー、私も無印のを何度も手にとって悩みましたが
結局ダイソーで100円に落ち着いてしまいました…笑
無印のシンプルさ、いいですよね。

また遊びに来させていただきますね♪
[ 2010/11/04 19:41 ] [ 編集 ]
なび子さんのおうち、TRUCKの近くなんですか?
めっちゃうらやましいっ!!
私も自転車で行きたいです。

風邪はボチボチです。ひどくならない様にしなくては。
母+主婦は年中無休ですからね (;^_^。
なび子さんの励まし、心にしみます。感謝です。

ほんと、もう来年の事考えるなんて、早~って感じですよね。
[ 2010/11/05 09:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。
嬉しい言葉、ありがとうございます♪

ダイソーもカレンダー売ってるんですね。
ノーチェックでした。
私も100均大好きです。ダイソーでシンプルでかっこいい
もんを見つけたら、むっちゃテンション上がります(笑)。

またぜひ覗きにきてくださいね。
[ 2010/11/05 09:33 ] [ 編集 ]
初めまして♪
ハラペコmamaと申します。

なんだかとっても暖かそうな木のぬくもりのあるお家ですね。
これから、ゆっくりと遊びに来させてください^^

わたしもカレンダー、探し中なんですよ~^^
今の時期に見ておかないとね~♪
無印のカレンダー、お部屋の雰囲気にとっても合ってますよ♪

村ポチッ☆
[ 2010/11/05 14:44 ] [ 編集 ]
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

ハラペコmamaさんもカレンダー探し中でしたか。

私は例年、カレンダーどころか、手帳も、年賀状購入さえ
出遅れて、年末年始も反省から始まります(笑)
懲りないんですけど。

ポチッとありがとうございます。
感謝です。
[ 2010/11/05 19:36 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
私も毎年シンプルなカレンダーを貼ってます。
無印も大好きです!!
が、今年のカレンダー(お写真の)が
売ってないですよね;;
残念です;;
[ 2011/10/28 14:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!

そうですか!今年は売ってなかったですか!
そろそろ買いに行こうかと思ってたんですが。。。
残念ですね~。
何か代わるものを探してみます。

ありがとうございました。
[ 2011/10/29 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター