ホーム > リビング > とりあえず、飾ってみた。

とりあえず、飾ってみた。

10_10_31_3.jpg

沖縄での戦利品、ポストカードスタンドと、フィヤーキングマグ、

とりあえず飾ってみた。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


いや~、沖縄帰ってから、子供の運動会、地元のお祭り、

保育園のバザーなどイベント続き。

そんでもって、季節の変わり目で、気温も急に下がって、

母はすっかり風邪気味です。

遊び過ぎたか。

はぁ~。

おまけに、2人の息子のW反抗期で「timoのせいで!」と

いうセリフがこだまする我が家 (*_*)。

仏?のtimoも怒るでしかし。


イライラした時は、You Tubeから癒し系の音楽を聞き、

アロマやお香を焚いて、深呼吸やわ。

落ち着け、落ち着け。沈まれ心。


一昨日から我が家では、蓄熱暖房機、稼働。

これで、ちょっと気持ちもほっこり。


沖縄で買ってきた物、少しだけど、飾ってみた。

とりあえず、キッチンの換気扇の上。


ちょっとインテリア更新は久々だから、これだけでも、

むくむくっと気持ちが盛り上がってきた。

テンション上げていこ~。

最近熱すぎる「一戸建住宅」
つわもの揃いの「ナチュラルインテリア」どちらがお好き?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



勝手にピックアップしてみた
見た目も機能も玄人っぽい
コーヒーメーカー

なんと12カップ分も作れる。予約抽出もでき、朝の目覚ましと同時にコーヒーができてるなんて幸せ。カップに直接注ぐサーバータイプで、スタイリッシュなデザイン。かちょっいい。

トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

[ 2010/11/01 19:49 ] リビング | TB(0) | CM(10)
ファイヤーキングの白って清楚な感じですね!
光に透けた感じが綺麗です。
選ばれてるアイテムがみんな僕のツボです。
[ 2010/11/01 23:42 ] [ 編集 ]
そうそう!光に微妙~に透けた感じが
たまりませんよね!!
ツボですか?嬉しいです♪♪
[ 2010/11/02 00:39 ] [ 編集 ]
はじめまして。素敵なブログ、参考にさせて頂いています。 只今、家を建設中で洗面台をさがしています。 TOTOの実験用シンクでは少し大きいので、こちらカリフォルニアのシンクがデザインもとても気に入りました。 出来れば教えて頂きたいのですが、いくらぐらいで手に入る物のでしょうか?
うちの旦那も朝髪を洗うのですが飛び散り等は大丈夫ですか?
[ 2010/11/02 21:20 ] [ 編集 ]
そういう時期なんですかね。
うちも反抗期です。
しかし、こっちの母ちゃんは怖いので、反抗したら泣くまで叱られます(笑)
timoさんはアロマで深呼吸ですね。
真似してがんばってみようかしら。

レンジフードの上に飾るのいいですね。
飾り棚がないので、うちもレンジフードに飾ってみようかな。
[ 2010/11/03 00:01 ] [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます♪

カリフォルニアのシンクの値段ですね、
私、数字に弱くて、検討中は一円でも安く…と頑張っていた
んですが、時間が経つと忘れちゃうんですよね(^_^;。
おばかな主婦ですみません。
主人に聞いて、またコメントしますね。

洗髪の飛び散りはですね…
普通のシンクより深さがあるので、頭をガバーっとシンクに突っ込む感じで洗うので、私はそんなに気にならなかった
です。(洗い方や水栓によって差があるかもしれませんが)

ちなみにうちは、グローエのアラベスクを付けていますが、
排水口、流れにくいです。
そこがちょっと難です。
[ 2010/11/03 08:50 ] [ 編集 ]
やっぱりまりししさんとこの長男君も
反抗期ですか。
そういうの聞いたら、うちだけじゃないって
安心します。
ほんと難しいですよね。何か乗り切るコツがあれば
教えてくださ~い。

換気扇の上、普段は息子達のレゴ置き場です(^_^;。
兄弟げんかで壊されたくないレゴの作品を
2人して「上げといて」と言いにくるので(笑)。
[ 2010/11/03 08:54 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。 

コメントが返ってきたのが始めての事でとても嬉しいです。 

シンクの件、参考にさせて頂きます。 また、値段がわかれば教えて頂けると嬉しいです。

私も、始めの頃に比べると金銭感覚がだいぶずれて最近では、かなりの大盤振る舞いです。 

随分金額がふくれあがっている.....はず。 
[ 2010/11/03 23:07 ] [ 編集 ]
すみませ!私、さっき名前を間違えてしまいましたっm(_ _)m。

シンクの値段、過去の資料を確認したら37800円で購入してました。

ほんと、新築と結婚はどんどん金銭感覚がずれてしまいますよね~。
せっかくやし…、後からじゃ変えられないし…、
究極の選択に迫られっぱなしですもんね。

ところで、主人とシンクの事を話してると、
ふつうのシンクに比べ、底が平らやから、
結構水はねあるやんな。との事。
私は、シンクの深さがあるのであまり気にならなかったんですが、
個人差もあるかもしれませんね。

でも、そういえば、うちはシンクのまわりを木のカウンターにしてるので、
特に息子や主人が使った後は、カウンター部分に
水滴が付いてるのを毎回タオルで拭いてます。
それでも私が「気にならない」と感覚的に思ってるのは、
最初からそういうものと思ってるからなのかも知れません。

少しは参考になったらいいのですが…。
[ 2010/11/03 23:30 ] [ 編集 ]
洗面の件ありがとうございました。

洗面のカウンター、私も木が良かったんですけどマメに掃除をする方でないし、子供が小さい(←言い訳)ので、施工会社の提案で木のクロスにしました。

家づくり色々悩みますよね~。 

それと、キッチンの上の窓、すごい素敵です。 

どうしたらあんなアイデアが出るのだろう???ってうらやましくなります。

また何かあれば色々教えて下さい。
[ 2010/11/04 21:01 ] [ 編集 ]
いえいえ。少しはお役に立てれば嬉しいです。
誰かの役に立てたらいいな…と思いながらブログを
書いてます(^^)。

嬉しい言葉ありがとうございます(*^.^*)。
うちは、旦那さんも私も元々家の仕事をしてたりして、
家作りにすごく関心があって、
ケンカしながらも(笑)二人でかな~り話し合ったので、
完成後の後悔はなかったです。

ななこママさんも今忙しい時やと思いますけど、
頑張ってくださいね。
[ 2010/11/05 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター