ホーム > 沖縄 > 沖縄のおすすめ店

沖縄のおすすめ店

10_10_23_9.jpg

沖縄に行くといつも寄る店。

ガーデンカフェ 南来流(ナンクル)

アジア雑貨やガーデニング雑貨がいっぱいのお店。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


こんにちは。

6歳の長男に「にらめっこしよ~!」と言われて、

対決してたら「こわい~!」とマジで泣かれたtimoshinです (^_^;。

ま、それはさておき、


ガーデンカフェ 南来流(ナンクル)

沖縄で有名な「絶景カフェ」は南の方に多くて、

いわゆる「リゾートホテル」とかが多い方向とは随分離れてる。

そんな中、ここ「ガーデンカフェ 南来流(ナンクル)」は

ちょっと自然も味わえて、ゆったりできるカフェ。

(ただ、今はカフェは工事中やった。)


そんでもって、ここは、ガーデニンググッズも売ってる。

10_10_23_8.jpg

特に鉢がすごーい沢山ある。

ほれ。

10_10_23_0.jpg

広ーい敷地に鉢だらけ。

こんなに鉢が沢山おいてある店見た事ないわ。

タイルなどの外構資材もある。

「名護パイナップルパーク」のわりと近くなので、

パイナップル食べがてら、行ってみてね。


ちなみに旅行のツアーに付いていたクーポンで

パイナップルパークのパフェを食べた。

むちゃむちゃデカイパフェ。一人一個。

高さ40cmくらいあったんちゃうかな。

「夢が現実になった!!」

と言ってた長男も、途中で断念。

もうしばらく、パフェとパイナップル、ええわ(笑)。

10_10_29_1.jpg


最近、ちょっと伸び悩み中(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



勝手にピックアップしてみた
あの「レオン」でジャン・レノが愛した植物!

大好きな映画「レオン」。その中で敵に追われてその日暮らしをしていたジャン・レノが、潜伏先でいつも大切にしてた観葉植物。
あ、あなたが、あの時の!!と思わず言いたくなる 笑

トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


[ 2010/10/30 19:29 ] 沖縄 | TB(0) | CM(4)
沖縄の家具屋さんってアンティークものがお値ごろで色々あるんですねっ(*^。^*)

運送代とサイズの問題がクリアできたら良いかも!
目の保養に私も行ってみたいーな♪

しかし、鉢のでかさにびっくり!!!
子供やったら入れそうですね。
どんなのを植えるんでしょうね?

パイナップルパフェのデカさも驚き(+o+)
4人で1個分をけてもいけそう!
喧嘩になるかな?

あれだけ堪能したら、しばらくいらないかも?ですね(笑)
[ 2010/10/30 14:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
沖縄はデザイン良さそうな家具が
安いんですね。新たな発見!
新居は悩みの照明も決まり、
家具を探していた所でした。
沖縄かぁ…。
[ 2010/10/30 14:44 ] [ 編集 ]
ほんと、運送代とサイズがぁ~!!!って感じです(笑)。
衝動買いって思いきりが付かないので、
「絶対買って帰ってやる~!」って意気込みで乗り込みたい
くらいです。

鉢、でかいでしょ~。運送屋さんも一人で運べるんかなぁ
ってサイズですよね(^_^;。

パフェ、4人に一つで充分です(笑)。
このパフェを食べる直前、別のクーポンでたらふく
ランチを食べて…まさに大食い対決(*_*)
暴飲暴食はあきませんね。
[ 2010/10/31 08:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
照明決まったんですね。
楽しみですね~。

家具も新調されるんですか。うらやましいな。

沖縄のガイドブックを見ても、食事やホテルや
マリンスポーツの事などは載ってても、
あまり家具屋の事などは載ってないので、
そんなに知られてませんが、ちょっと面白いですよ。
ジャンクなものが多いですが。
[ 2010/10/31 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター