ホーム > 沖縄 > 沖縄の家具屋さん

沖縄の家具屋さん

10_10_22_1.jpg

沖縄の家具屋は、やっぱり本島の店とはちょっとちがう。

色々ちがう。

今日はそんなとこをちょっと紹介します。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


沖縄に行った人なら、知ってる主要な道路 国道58号線

沖縄をズバッと縦断してるので、空港からホテルへ行くのも

観光地へ行くのもこの道路を通ることになる。

そんな58号線沿い、普天間のあたり(いわゆる普天間基地の近く)

に「家具屋通り」と言われる家具屋街がある。


家具屋街といっても、交通量の多いメイン通りなので、

あっと言う間に通り過ぎてしまう感じ。

しかも、ほとんどの店に駐車場がない。

英語の看板が多く、知らなかったら怪しげな感じもするので(私だけ?)、

なんか気になる~…と思いながら通り過ぎてしまうのが常。


沖縄は路駐がむっちゃ多いみたい。

とあるお店に聞いたら「みんな路駐してる」との事。

ちょうど国道の脇に路肩みたいなのがわりと広くて、

他の車の通行にはそんなに迷惑はかからなさそうやけど…。

(こんな事、電波に載せちゃったけど、駐車は各自の

責任でお願いします。)


沖縄の家具屋さん、安い。

そして、置いてるもん、ちょっと変わってる。

10_10_22_2.jpg

例えば、上の写真の椅子(中古)、一脚2500円なり。

奥のキャビネットは1万円だったかな。

アメリカから来たのか、米軍がらみなのかは知らないけれど、

ちょっと大きなサイズの家具が、安く売られてる。


そして、このならびの家具屋の何件かに入ったんだけど、

「裏の工房にいます」とか書き置きを残して

留守の店も多い。

なんか不思議~。

面白い。

ちなみに写真の家具屋は「UNClE SAME(アンクルサム)」


次回も沖縄の家具屋の続きを…


最近、ちょっと伸び悩み中(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



勝手にピックアップしてみた
あの「レオン」でジャン・レノが愛した植物!

大好きな映画「レオン」。その中で敵に追われてその日暮らしをしていたジャン・レノが、潜伏先でいつも大切にしてた観葉植物。
あ、あなたが、あの時の!!と思わず言いたくなる 笑

トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


[ 2010/10/22 22:40 ] 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター