ホーム > SHOP > 広松木工の家具

広松木工の家具

ナチュラル+アンティークな家づくり とか言いながら、

ブログの内容は、近頃、特に「ナチュラル」でも「アンティーク」でも

なかったので、ここらでちょっとインテリアの話。

最近いいな~と思った家具の話です。



最近、近所の家具屋で見たとても気になるメーカーがあります。

それは、広松木工という、九州の会社。

hiromatsu.png

オイルフィニッシュと木の風合いが、何ともいい感じ。

パインの無垢材でも、カントリーすぎないけどぬくもりがあって、

その微妙に「ちょうどいい」感じをちゃんと押さえてる。

hiromatsu2.jpg

↑パインに白い塗装の家具も、今までは、いかにもカントリーって感じで、

何か垢抜けないイメージがしてたんだけど、こんな感じで、かっこいい。

hiromatsu3.jpg

これ、お店で実際に見たんだけれど、

なんともいい存在感。写真より実物の方がずいぶん良かったな。

注目すべきはうづくり加工

木目の凸凹にそって削ってあり、木目が浮き立っている。

その風合いは、新品でありながら長年使い込まれた様な渋さ。

まるで、オールドパイン、アンティークパインを思わせる。

これ、新婚当初に出会ってたら、絶対そろえてたわ~。

ちはるさんのお気に入り TRUCKや、STANDARD TRADEもかっこいいけど、TRUCK1.jpg


広松木工、要チェック�j�R���

一点だけでも、置く価値ありそうやね。

注目のフォーカルポイントになりそうです。


どうか、ポチッと応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
人気ブログランキングへ















[ 2009/03/17 01:41 ] SHOP | TB(0) | CM(2)
timoshinさん、
今日の更新も最高ですっ♪☆

紹介されてる「広松木工」さんといい
ちはるさんおススメのTRUCKといい、
私の心を鷲掴みです~~!ヽ(o´∀`o)゜.:。+

そう、私は将来
こういうテイストの家に住みたいんです!!

ほんで、
一階にはダンスのレッスンルームを作って
生徒さんに来てもらって
躍った後はハーブティーをごちそうして・・・♪

一気にイメージが固まりましたっ!(★ ̄∀ ̄★)
早く連休にならないかな~。
timoshinさんのブログを見せたくてたまりませ~ん!

あ、そうそう。
timoshinさんのブログを
私のブログの「相互リンク」専用ページにも
掲載させてもらっていいでしょうか?

「かんたん相互リンク」だけでは
絶対にもったいないです!
下のURLが、そのページです。

http://fairesavie.seesaa.net/category/6185696-1.html


一度チェックしてもらって
掲載オッケーなら、メールもらっていいですか?
(今後、いろいろ情報交換もさせてもらいたいなぁと
思うので・・・)

(メルアド)faire-sa-vie@faire-sa-vie.com


私のブログにコメント形式でお返事してくださっても
もちろん結構です♪
やりやすいほうでお願いしま~す(*´∀`*)


激しく「応援ぽち!」(笑)


[ 2009/03/17 15:35 ] [ 編集 ]
こんばんはヽ(*^^*)ノ
先日は訪問ありがとうございましたーー♪

かわいい家具たちですねーー!!
私もこういう感じ大好きです(*´∇`*)
カントリーすぎるのも苦手なので。。。

ちはるさんのインテリアも大好きです♪
なかなか理想どおりにはいかないですが。。

またブログにも遊びにきてくださいねーー!!
応援ポチ凸
[ 2009/03/22 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター