ホーム > 子供の為の家づくり > 子供部屋にフラッグ飾り

子供部屋にフラッグ飾り

10_10_9_1.jpg

子供部屋は子供が小さい頃は

明るい色で飾りたいなぁ。なんて思って、

余った生地で作ったフラッグ。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑ありがとうございます。すご~く励みになってます!


一階のパブリックスペースは「渋めナチュラル」でいきたいので、

カラフルなものは飾ってないけれど、

子供部屋は子供が小さなうちは、カラフルで楽しい雰囲気したくて。

もともと、色んなインテリアが好きなので、

ちょっと個室では違うインテリアを楽しみたい。


フラッグは見てのとおり、超簡単。

10_10_9_2.jpg

布を15cmくらいの三角形に切り、端を処理。

麻ひもでつないでる。


長男の方は最近「スターウォーズ」が好きやし、

もうちょっと男の子っぽくリニューアルしようかなと

思いつつ、もうしばらくは母の意のまま 笑。


母の意のまま…といえば。。。。。

昨日、朝「timoちゃん、前髪切って~」と長男。

忙しいけど、確かに目にかかってるし、

家事の合間にささっと切ったら、

「気に入ら~ん ∑( ̄[] ̄;)!!」と大層剣幕の長男。

自分が思ってたより短くなっちゃったらしい。

といっても眉毛より5mm上くらいやで。

「timo、謝れ~!!謝れ~!!」

と謝っても何度も言ってくる。

あんなに怒った長男を見たのは初めてかも。

謝れ~!!って ( ̄□ ̄;)

私、そんなんいつもゆ~てないで。

幼稚園に行くのに玄関に出ても

「おらぁ~!!謝れ~!timoよぉ!!」

と怒鳴ってる。

ちょっと、怖いって、6歳児。

親に前髪をパツンパツンに切られて怒ったりするのは、

(特に私らの世代は)誰しも経験するんやろけど、

子供にとって「前髪」とは、初めて「親の意のまま」に

ならないって強い意思を持つデリケートな所なのかもしれん。

恐るべし前髪!

って、言ってる場合か…

幼稚園から帰って「ごめん、timoちゃん」って言ってくれたけど、

びっくりした母でした。

子育って難しいわ。

なんと!こんなに上位にして頂いて!!本当に感謝です!
皆さんが幸せになりますように!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



勝手にピックアップしてみた
あの「レオン」でジャン・レノが愛した植物!

大好きな映画「レオン」。その中で敵に追われてその日暮らしをしていたジャン・レノが、潜伏先でいつも大切にしてた観葉植物。
あ、あなたが、あの時の!!と思わず言いたくなる 笑

トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
[ 2010/10/09 10:54 ] 子供の為の家づくり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター