ホーム > リビング > 夏の電気代

夏の電気代

10_9_20_1.jpg

いや~、今年の夏はほんと暑かった。

クーラーかなり付けました。

8月分の電気代が気になるところ。

オール電化の我が家の夏の電気代発表。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑ありがとうございます。これが私のブログの糧です。



写真はなんの脈絡もなく、姫路セントラルパークのプール。

我が家は夏休みの間は、毎週プール、プールで、

DIYも家のこともお休み期間。


それにしても、今年の暑さは殺人的やったね~。

ま~クーラーよう付けたわ。

地球には申し訳ないけど。


家にいる日は、午前中はシャワーでカラダを冷やし、

午後からはクーラー必須。

夜中もクーラー付けっぱなし。タイマーもせず。


こんな生活やと電気代が恐ろしい。


で、結果は…


6942円  (7/15~8/17)


安っ!!


先月(6631円)とあんまり変わらへんかった。



オール電化の割引が効いてるんやろな。

そして、やっぱエアコンが省エネタイプなのが何より大きいんやと思う。

ちなみに除湿(乾燥)機も、テレビも、

省エネ効果を考え、安い旧タイプのものより最新のものを買った。

そういうのも影響してるんかな。


私の生活といえば、「節約主婦」とはほど遠い、「手抜き主婦」。


昼間もパソコンは付けっぱなし~で、子供の隙をみてネットに没頭。


でも、掃除、洗濯はマメなタイプじゃないからエコかも(笑)。

料理もできるだけ簡単に済ませるタイプやからこれもエコ(笑)?

私ってなかなか地球に優しいとこあるや~ん。

(何でも前向きに考える事をもっと~にしとります。ははは。)


洗濯と食器洗浄機だけは、深夜電力を考え11時以降にまわしてる。


そんな感じでこの値段。


あまりにも安くて驚きやわ~。

オール電化様々やわ。

なんと!こんなに上位にして頂いて!!本当に感謝です!
皆さんが幸せになりますように!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク






[ 2010/09/20 10:16 ] リビング | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
我が家も去年エアコンの調子が悪くなり前回同時買いした3台のエアコンを思い切って省エネタイプに買い替えしたら・・・

電気代がかなりお安くなりました!!!

今年はエアコンさんたちは休むまなく働いていて電気代が恐ろしかったけど・・・

大丈夫でした(*^。^*)

省エネタイプはすごいですね。

timoshinさんの過去記事すみずみまで読ませてもらいました!

一言二言の簡単な言葉では讃えきれないです(#^.^#)

家づくりってすごいエネルギーのいる事で、それを乗り切ったtimoshinさんはますますパワーアップしてはる感じがしました。

おしゃれなインテリアや雑貨もすごい感心しました。
高価なモノももちろん素敵ですが・・・

リーザナブルなモノが工夫とひと手間ふた手間であんなに素敵なモノに変身できるんだなって感心・感動です!

[ 2010/09/20 18:36 ] [ 編集 ]
なびこさん、ほんと感謝・感激です。
そんな風に言って頂いて、
ブログやってきて良かったです(涙)。
私も、感謝の言葉、一言二言では
言い表せないです。

記事も200近くになってきたから、
読むの大変だったでしょ。
そうやって読んでもらえるのが、
ただただ有り難いです。

エアコン、3台も買い替えは思いきりが
いりますよね~!
しかも3台ふる活動なんて、ほんとビビりますよね。
それで電気代「大丈夫」なんて、やっぱりすごい。
参考になります。
[ 2010/09/21 02:04 ] [ 編集 ]
ほんとにtimoshinさんの記事、見ごたえありました!

本も夢中になるとダダっーと読んでしまうタイプでついつい夜更かししてしまいます(*_*;

でも、全部読めたら達成感!
私もほっこりできましたよ(*^。^*)

これからも記事楽しみにしています!

でも・・あんまり頑張りすぎないようにして下さいね!(^_-)-☆
[ 2010/09/22 00:38 ] [ 編集 ]
ほっこりしていただけましたか~ (o^-^o)
私はそんな、なび子さんの優しい言葉にほっこりです。

私もネットをし始めると止まらなくて、
夜中の3時くらいまでさまよい、その後興奮して眠れない
事がしばしば(-_-;
夜更かしは楽しいですよね。朝つらいけど 笑。

これからも、頑張りすぎないように頑張って書きますね(^○^)!
[ 2010/09/22 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター