ホーム > 雑貨 > アンティークのコーヒーカップ

アンティークのコーヒーカップ

10_9_18_1.jpg

アンティークのコーヒーカップを買いました。

私の産まれるずっと前からこの世にあるカップ。

ようおいで下さいましたな。我が家へ。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑ありがとうございます。これが私のブログの糧です。


前からコーヒーカップを探してたんやけど、

旦那さんの実家の近くのアンティークショップ

de naja』 で衝動買いした。


お店の人も、

「年代ははっきりしないけど、色の付き方も他のカップと全然違うし、

50年代くらいじゃないかな…」

と確か言ってた様な。

黄色の色がきれいで、思わず手にとった。

ブランドも年代もわからないけど、

なんとなくフィーリングで、

家に来て欲しいと思ったので、2客買った。



そして、半年後にまたその店を訪れたら、

まだあったので、もう2客。

10_9_18_2.jpg

私、あんまり沢山食器を持つタイプではなくて、

少ない量で愛着を持っていきたいなぁ。



ちなみに買ったアンティークショップde naja(ドゥ ナヤ)

いわゆる「アンティークショップ」っぽい高級感がない

ところがこの店のいいところ。

雑然と置いてあって、

ブランドもんじゃない手軽なアンティークにも

出会える。


ビンテージの壁紙なども置いてあって、

別のお店から買い付けにも来はるらしい。

ネット通販もしてるので、

リンク貼っとこか。↓

ヨーロッパ アンティーク雑貨・家具店 de naja(ドゥ ナヤ)


まだうちと同じカップもあったし、

誰か「カップブラザー」になりませんか(笑)。



ちなみにここの店長、雑貨屋の店長っていうより、

ちょっとサイケな感じで、見た目「ミュージシャン」。

行ったら、も~、それが気になって、気になって…(笑)。

(↑まったく どーでもいい情報)

でも、優しい親切な兄さんです。


他に好きなカップ↓。食器棚のスキマと予算と折り合いが付けば、

ぜひ、我が家に来てもらいたもんやねぇ。

ほんま洗練されたデザインのカップって美しいなぁ。



なんと!こんなに上位にして頂いて!!本当に感謝です!
皆さんが幸せになりますように!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


[ 2010/09/18 11:08 ] 雑貨 | TB(0) | CM(4)
うわ~、timoさん、やべーっ!
ツボなお店じゃないですかーー!

早速ページを覗いて来ました。
あれこれほしいものがある…って言うか、ほんまに安いですね。

timoさんセレクトのC&Sかわいい~。
私はガラスのボウルや、アンティーククリーマー(1P目の上から2個目や、2P目の上から5個目)が、思いっきりツボですよ~。

こんなにお安いアンティークショップって初めてです。
ご主人のご実家の近所でうらやましいわ。
[ 2010/09/18 20:49 ] [ 編集 ]
ナヤで買った椅子、あるよん!!
ほら、昔のパソコンの椅子。今は創の椅子!
[ 2010/09/18 21:04 ] [ 編集 ]
安いでしょ!!
れゆさんチェックのクリーマー、見ましたよ!
かっこいい!!
あんなの友達んちで出されたら
「おおっ!」(一目置く音 笑)って感じです。

アンティークもこれくらいなら気軽でいいですよねぇ。
[ 2010/09/19 00:18 ] [ 編集 ]
うっそ~!!
パソコンの椅子はっきり覚えてるよ!

場所も店もかなりマイナーな感じやんなぁ、
まさかこんなに身近に行ってる人がいたとは…。
びっくり!!!
[ 2010/09/19 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター