ホーム > DIY > フェンスのすきま

フェンスのすきま

10_9_2_1.jpg

唐突ですが、フェンスのすきまを

ある日突然、詰めました~ 笑。

「横桟」から「壁」になったわ。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑ポチして頂くと、更新スピードが早まります(笑)



隣家との間のフェンス、旦那さんがお友達と施工したものやけど、

1cmのスキマをあけて設置していた。



ふつう、こういう横に長~い板のフェンスって、

1cmや2cm間をあけて施工するのが一般的だと思うんやけど、

「風」が通る感じもしないし、

息子達がホースで派手に水やりの手伝いをしてくれる時も、

ちょっとヒヤヒヤしたりするので、

詰める事にした。



旦那さんがある朝、思いついて、さささ~っと…

午後にはこんな風になりました。

10_9_6_1.jpg

「壁」




っていうより、ビフォアー → アフターで、

フェンスのすきまより、木々のもっさり具合の方が気になるって(笑)??


あー、そうですとも。

もさりましたとも。


緑もりもりは嬉しいけど、超ものぐさガーデニングを

実践している私。

でも、ちょっと秋はちょっとお手入れしていかんとね。

は~、でも、まだ暑いしあかんわ~。

(自分に甘い)


私ね~、水やりがあんまり好きじゃなくて。

みんな、真夏やと一日2回とか?

そこまで水と手間を毎日を捧げるのは、私のライフスタイルでは

今は厳しいし。


この猛暑も水をあまりあげずに過ごしてきたけど、

ここまで、もさるとは、おぬしらもなかなかやるよの~。

(何で上から目線。)

もちろん、乾きに強いものばかりを選んで植えてるけど。

私、結構スパルタで、ごめんね。


これからも、私なりの「手抜きでそこそこ」をテーマに

ガーデニングをしていきます(笑)。


あ!! フェンスの話やったね。激しく脱線。

旦那さんにダメだしされるわ(汗)。


旦那さんの手柄は定期的に記事にしておかないと、

「最近、記事、パンチないな~」なんて…。

(わかりやすっ!笑)

旦那さんのDIYの記事やとご満悦の様子。

それで、また色々作ってもらいまひょ。

一瞬、幻の3位を見ました!!
流れ星のように一瞬ですが(笑)
感謝です!
流れ星の様に、皆さんが願い事が叶います様に!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
[ 2010/09/06 20:28 ] DIY | TB(0) | CM(2)
すごい、旦那様の仕事のすばらしさ、さすがです。
うちもお隣さんが広い敷地で、ちょうどうちの隣は畑にしているので、道路から見え見えです。
こんな壁があるといいのになぁ。
そして、強風地域なので、玄関脇にも壁が欲しい。
・・・ね?旦那様~っ!

お庭の樹木達、私は自称ジャンクガーデンです。
ジャンク?いや、ほったらかしの庭です。
もうもうになってますよ~。
[ 2010/09/09 21:24 ] [ 編集 ]
隣りが畑っていいですね~!
(そういえば、うちは裏が畑でした 笑)
なんなら畑に囲まれたいくらいです。
強風地域…この季節なら風がキモチ良さそうですけど、
そんな事言ってられないくらい「強風」なんですよね。

まりししさんのテラスがいつも
めっちゃきれいなので、
もうもうぶりは信じられませ~ん。
でも、限りなくナチュラルで、いいですよね、
もうもうガーデン 笑。
[ 2010/09/11 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター