ホーム > 照明 > キッチンの照明もペンダント

キッチンの照明もペンダント

10_9_4_1.jpg

キッチンの手元灯は、絶対ペンダント照明にしたかった。

なんせ当方、ペンダント好きなもんで(笑)。

この昭和レトロっぽい雰囲気がめちゃ愛しくて。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑ポチして頂くと、更新スピードが早まります(笑)


この照明器具、どこのメーカーでも同じ様なデザインで作ってる。

よくある、っちゃ~よくある照明、かな。

前々回の記事で紹介した後藤照明でも似てるものがある。

(過去の記事…「後藤照明がいい!!」)

後藤照明のはこんなん↓


これもいいな~と思いつつ、

うちのものは「遠藤照明」というメーカーのもの。

これも確か、職人の吹きガラスやったと思うやけど…。

似てるけど、黒い部分のデザインのシャープさと、

(ぶっっちゃけ)予算でこちらに。(笑)


いやいや、予算なんて言ってもたけど、遠藤照明、

あなどれん。

店舗や施設の照明なども専門で、

住宅照明も玄人っぽいというか、なかなか面白いメーカーやね。

カタログを見てるだけでも飽きひん。


さて、我が家のキッチンの照明、2灯写すとこんな感じ。

10_9_4_2.jpg

我が家のキッチン、普通のサイズよりだいぶ横幅短いけど、

やっぱり2灯。

バランスはこんな感じ。

10_9_4_4.jpg



付けたらこんな感じ。

10_9_4_3.jpg

これまた「まぶしっ!!」

白熱灯やしね、おまけにクリア球やしね~。

もちろん、想定の範囲内(これは死語?笑)。


キッチンも主照明は蛍光灯やけど、

手元灯(作業スペースを照らす照明)は白熱灯。


白熱灯は本当の色(に近い色)をちゃんと見せてくれるあかり。

(演色性がいい)

だから、夜、食材を見るのにと~ってもいい。

ほんとに、照明ってバカにできひんし、奥が深~い。

まだまだ書きたいけど、今日はこのへんで。


ちなみにうちのがこれ↓ 他のも好き~!



一瞬、幻の3位を見ました!!
流れ星のように一瞬ですが(笑)
感謝です!
流れ星の様に、皆さんが願い事が叶います様に!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
[ 2010/09/04 20:56 ] 照明 | TB(0) | CM(4)
そうそうそう!
私も遠藤照明のカタログを取り寄せたわ。
このペンダント渋めでかわいいよね~。
渋かわ?…言わんか。

ペンダントの掃除は大変だよね。
うちはお手製ビーズランプ位しか無いんだけど、お手製で直せるから、
気にせずはたきでバンバンやってます。
ビーズがブラーンとあらぬ方向に(笑)

私も照明ネタだけでごはんがすすむな~~。
テンション上がるわ(笑)
[ 2010/09/05 20:45 ] [ 編集 ]
そうそう、まさに渋かわ!笑
これ、きっと響かない人には全然響かないんだろう
けど、れゆさんとはやっぱり趣味が似てますね~!!
しかも、ごはんのすすみ方も同じ 笑!

ビーズランプははたきですかぁ。
わたしもはたきを上手く使える人になりたいなぁ。
[ 2010/09/05 23:54 ] [ 編集 ]
遠藤照明もいいですねぇ。渋かわ・・なるほど!!でも赤毛のアン好きのtomatoは渋甘かわ好きかな。もちょっと甘さがほしいかもv-382
[ 2010/09/06 16:23 ] [ 編集 ]
tomatoさんは渋甘かわ好きなんですか。
私も甘いトマトが大好物です。(ちがうか)

いやいや、私も、ちょっと甘いインテリアも実は好きです。
今の家では、渋めをおさえていきたいので、
つい甘い雑貨に目がいったら、ぐ~っとこらえてます。笑
[ 2010/09/06 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター