ホーム > 子供の為の家づくり > 子供のアートギャラリー

子供のアートギャラリー

10_8_29_1.jpg

二階のホールに子供達の絵を飾っている。

題して「子供のアートギャラリースペース」



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑ポチして頂くと、更新スピードが早まります(笑)


まだまだ改善の余地がありそうなこのスペース(笑)

まぁペタペタと子供の絵を飾ってるだけだけど、

実は、建築図面の段階からここ!と思ってた。


我が家のテーマは「渋めナチュラルインテリア」と、もう一つ…

「家族のための家」

だから、そのための仕掛けをちょくちょくしていきます。


この壁の向かいの壁はコレ↓

10_7_25_1.jpg

題して「家族のフォトギャラリースペース」。

(過去の記事…家族のフォトギャラリー


1階はパブリックスペースっていうコンセプトで(ウ~ン偉そうな響き 笑)、

あまり家族の写真などは飾ってないけど、

2階はプライベートな写真や絵などを「ガンガン」飾る。(ガンガンってなんや。)


うちの子、多分、絵を書くんあんまり好きちゃう。

でも、ここに飾って欲しくて、兄弟2人で必死にぬりえすることもある。

もう3歳になったばかりの次男なんて、「…」なぬりえやけど、

「ほほぉ~。」なんて言いながらここに飾ってやると

高さ1cm満たない鼻が、5cmくらい高くなる。(イメージ)


要するに、子供の写真、絵をこれ見よがしに飾ることによって、

「あんたら、むっちゃ大切にされてるで~」

と、視覚的にわからせてやってるねん。(恩着せがましい 笑?)

(ちなみに、聴覚的には、「大好きやで~。かわいいなぁ。」と

毎日のように繰り返す。私も旦那さんもこういうの結構得意かも。)


とにかく、ここは、ゆる~い「プライベート床の間」

みたいなイメージで使ってます。

こんなに上位になるなんて!!
もう、何とお礼を言っていいか。。
感謝です!
皆さんが幸せになります様に!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
[ 2010/08/29 10:55 ] 子供の為の家づくり | TB(0) | CM(6)
キャンパス地に写真って素敵なアイデアですね。真似させてもらいますv-382
[ 2010/08/30 09:05 ] [ 編集 ]
tomatoさん、どんどん真似しちゃって下さ~い♪
[ 2010/08/30 09:50 ] [ 編集 ]
うわ~、いいですね。
うちも2階のこども部屋の前にええ感じの壁があるから、企画中です。

timoさんちみたいに板張りだと穴も気にならなくていいね。
うちは普通の壁なので、でかいコルクボードかホワイトボードを設置しようかと思ってます。

こどもの絵ってなんであんなにかわいいんだろうね。
そういえばうち、家族の写真って一枚も飾ってないや(笑)
2階に飾ればいいね。


[ 2010/08/30 20:43 ] [ 編集 ]
子供のアートギャラリースペースにうつっている照明おしゃれですね。thimoshinさんところの他の照明も気になりました。よかったらUPしてください。v-382
[ 2010/08/31 19:56 ] [ 編集 ]
れゆさんちもギャラリーになりそうですね♪
コルクボードも「掲示板」みたいでいいですよね!
大きいコルクボードが安く手に入れば、
うちも子供の絵を飾るのに使ってみたいな。

2階になら家族の写真も、子供の写真も、
なんか堂々と飾れる気がしますよ~(笑)
[ 2010/08/31 21:38 ] [ 編集 ]
ちょうど、2階のホールの照明をUPしようと思ってた
んですよ!!
tomatoさんにオファーされちゃったら余計やる気が
出ました(^_^)。
待っててくださいね♪
[ 2010/08/31 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター