ホーム > スポンサー広告 > エアコンの電気代ホーム > リビング > エアコンの電気代

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアコンの電気代

10_8_27_1.jpg

夏のエアコン代って気になるところ。

こう毎日暑いと、昼も、夜もエアコンとお友達やね~。

今日は、我が家の電気代を公開。



よろしければ、まずポチいただけますでしょうか↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑ポチして頂くと、更新スピードが早まります(笑)


いやぁ~、毎日こう暑くてはたまらん。

私の汗の量といったらはんぱない。

こんだけ汗出たら痩せるやろ。

でも、痩せるとか言って喜んでられへん。

胸から痩せるというけれど、

ふくよかな下腹の風合いそのままに、

2人の授乳後にさらに胸からやせてみぃ、悲惨やで。


お姑さんに「timoちゃんの胸なんか、えぐれてるで」と言われ、

(しかもお姑さん、この台詞のあと、我ながら快進撃!のどや顔。

気のいいtimoちゃんも苦笑いやでほんま。おもんない、おもんない。 )


これ以上えぐれたくないし、

クーラーつけさせて頂きますわ。


(あえて太字でいかさせていただきます。)


さて、我が家のクーラーといえば、

まさかの隠れコマンドのお陰で、安くて程よいエコ運転が

できる事が発覚したんやけど、

「過去の記事…エ、エアコンに隠れコマンド?!

(隠れコマンドと思ってるのは私だけとか)


7月分の電気代(6/15~7/14)は 6631円やった。

うちはオール電化なので、電気代のみ。

この間も、けっこう「もっとエコ自動」させてもらったで~。


さすがに8月は高いかなぁ。

この前の記事には、「もっとエコ自動」運転で、

1時間 2円~3円くらい って書いてたけど、

さすがに猛暑の今はもっと高い。ので、皆さんに報告しとこ。




一番暑い時(昼間)で、1時間 14円くらい。

(このエアコンの設定では、22円/kwhで計算されてるので、

オール電化のうちは 1時間 20円くらいかな。

(オール電化の契約では、7~9月の昼間は電気代が割高になる。

全体の料金からの割引はあるけど。ちょっと損した気分やね。)


でも、夜は深夜電力で、料金も安いので、

1時間 1円を下回ることもしばしば。

数日前も熱帯夜で、夜の8時から朝の7時まで、

12時間付けっぱなしにしてもたけど、

エアコンの表示は 「12h 28円」(22円/kwh)やった。

うちは深夜電力やから、12時間 15円くらい(私の計算正しければね)。


「もっとエコ自動」は、程よい温度に勝手に設定してくれるので、

夜中ずっと付けっぱなしでも、だるくならないし、

胸もえぐれもひどくならないし(意外に根に持つ私 笑)

こりゃいい。


ちょっと奥さん、なんと、熱中症で死んだはる人のうち4割が、

夜中に熱中症になってはるんやって。

(と、エアコンを正当化したりして)

高いと付けないけど、安いと付けたい私です。


結果、エコ自動で「エコ」かどうかは微妙やね。

付けないのが一番エコ 笑。

こんなに上位になるなんて!!
もう、何とお礼を言っていいか。。
感謝です!
皆さんが幸せになります様に!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



トラコミュ
とにかくナチュラル大好き
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
[ 2010/08/27 19:35 ] リビング | TB(0) | CM(8)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/27 21:02 ] [ 編集 ]
もしや!クーラーを我慢したから私の胸はえぐれたのか!?
・・・いいえ、同じ2児の母、原因は同じでございます。
もはやスポーツブラでよいくらいの私。
夏場我慢していたら、アイスを2本/1日で食べていても太らなかった・・・。
しかし、電気代よりもっと大事なものを失っていたと、timoさんのおかげで気付きました。
ああ、手遅れ。
[ 2010/08/27 21:11 ] [ 編集 ]
電気とか、ガスとか、やってみんとわからんねぇ。
私とか電磁波が気になって、期待もしてへんかったし、
びっくりやわ。

プロも検討つかないんやもんね。
営業も、設計も、現場監督もね(笑)。

勉強になるわ。
[ 2010/08/27 22:28 ] [ 編集 ]
男の子2人の吸引力ときたらすごいですよね。
まりししさんには分かってもらえると思ってた!!

上の子を妊娠してからだから、スポーツブラ歴7年の私が、
姑さんの話をきっかけにワイヤーブラを付けました。
(まだ一ヶ月)
そしたらなんと!ちょ~っとだけバストアップしました!

まりししさん、一緒に頑張りましょ!腕立て伏せ 笑
[ 2010/08/27 22:47 ] [ 編集 ]
胸はしばらくすると本来の姿に戻ります!
痩せすぎたらアカンけど(笑)
三人の授乳経験からモノを言います(エラそう…)
もう、おばあさんか?くらいの胸から
どうにか復活した経験アリ。
近頃はホンマにおばあさんに近づいてますけど…。
話、逸れましたが、うちもオール電化です。
残念ながら『もっとエコ』はついてないわ。
昼間は温度設定あげて対応してますが
オール電化は節約にはなっているように思います。
具体的な数字を出してるtimoさんはすごいな~。
見習います。
[ 2010/08/28 13:35 ] [ 編集 ]
私もえぐれてま~す。
背中の肩甲骨の方が胸みたいで~す。
…あはは(泣)

うちの7月分の電気代は約9600円。
って、えー?!
うちもオール電化なのにtimoさんちに比べて高くないですか?
エアコンも省エネタイプだし、洗濯機とTVも昨年買い換えたし。

あとは、もう人間のせいかと。
多分、わ.た.し(笑)
昼間なのにパソコンしてみたり、夕飯作ってみたり。
あ~、反省。

ちなみに8月分は12000円超え。
9月分がこえぇぇぇーーーーー!
[ 2010/08/28 20:36 ] [ 編集 ]
3人の子育後、大復活!?すごいですねー!!
それは知らなかった!!
…あ、でも、見栄を張ってました、私。
出産前も、申し訳程度の代物でした。
復活!ってほどの実力がなかったです。はは。
chankoさんが羨ましいな。

chankoさんちもオール電化なんですね。
私はぐうたら主婦ですよ~。たまたま、同居してる
家電が気の効く奴なんでしょうね。(笑)
[ 2010/08/28 23:52 ] [ 編集 ]
れゆさんもえぐれ派ですか(そんな派ないか 笑)。
わかりますよ~!私はお腹がグラマーです。はは。

私も、パソコンは家にいる時は一日中
付けてますよ。も~、パソコンが熱くて気の毒(笑)。

でも、きっとれゆさん「できる主婦」だからですよ!
料理も掃除も嫌いな私は、手抜きの簡単料理に、
掃除機もあまりかけないし…。
絶対そうやわ!今、気づきました(笑)。
[ 2010/08/29 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


